• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日の譲渡会

明日の譲渡会は『保護っ子カフェMOKOん家』で開催します

バザー用品、今日もいただきました~

まずは、三田のYさんが持って来てくださいました~
MOKO
これからの季節に必須のマスク

MOKO
キャリーバックに防水シート、木のクリップ

MOKO
どこにでも貼れる芳香剤

Yさん、遠いところ来てくださって、本当にいつもいつもありがとうございます
募金箱にもたっくさん入れていただいたそうで、心から感謝します


続きまして~
MOKO
ホワちゃんの里親希望さんが持って来てくださいました~

MOKO
これからの季節に必須の、手作りの首巻~

MOKO
メッチャ可愛い~~~
私、これ買おう~っと

MOKO
保護っ子達のオシメもいただきました~
嬉しい~~~
1日で40枚程使うので、メッチャ助かります

MOKO
保護っ子達にたっくさんのお気持ちをいただきました
いつもいつも本当にありがとうございます

MOKO
そして、明日の譲渡会で食べてくださいと、メッチャ美味しそうなお菓子をいただきました
今日は台風の中、遠いところありがとうございました
譲渡の日、またお会いできるのを楽しみにしています


今日匿名希望さんからいただきました
MOKO
私に美味しいお菓子と

MOKO
パートの姉さんにも美味しそうなお菓子

MOKO
保護っ子達にた~っくさんのお気持ち
本当に本当にありがとうございます


明日、いいご縁がありますように

頑張れ、保護っ子達
幸せゲットしよう

バザーの売上金は全て保護っ子達の為に使わせていただきます
皆様、超大型で勢力の強い台風ですが、いらしてくださいね
お待ちしております



ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

譲渡会雨天決行の予定でしたが・・・

テレビラジオ等が、超大型台風、超大型台風と、メッチャビビらせてくれるので、テントが飛んで行って誰かが怪我したらどうしよう・・・とか悩みだしてきました~

『悩んだら止める』をモットーにしていますので、雨天の場合SL公園で譲渡会をするのは止めます。

22日の譲渡会は、雨天の場合、
保護っ子カフェMOKOん家で開催します!!!

場所変更でお願い致します
どちらかわからない場合は、0796247230までお電話ください

ボランティアさん、その際カフェに10時集合でお願い致します

当日、遠くからいらっしゃる方々
ナビは、豊岡市中陰560-3で入力お願い致します
多くのご縁が繋がりますように・・・


当日、入場料はいただきませんので、お気軽にお立ち寄りくださいね
お飲物は有料とさせていただきます
バザー用品等の販売もしますので、是非是非お立ち寄りくださいね~


今日は、いつもご支援くださっている大阪のOMさんが、カフェに来てくださり
MOKO

たっくさんのバザー品をいただきました~
MOKO
タイの

MOKO
おされ~なお店の

MOKO
おっされ~な商品です
メッチャ嬉しい~~~

そして私には
MOKO
大好物のハラダのラスク
抹茶、最高でした~

ふたりのお姉さん達には
MOKO
東京銀座のお菓子

そして保護っ子達に
MOKO
た~っくさんのお気持ち
中には、嬉しいお手紙も

「MOKOさん必要な物があったら言って」って優しいお言葉をかけていただき
ど厚かましい私は、調子に乗ってお願いするする
後で、猛反省・・・

OMさん、本当にありがとうございます
今日は、お会いできて嬉しかったです
また是非会いましょうね~



多くの方からいただいた物、お礼が書けてないこと、本当に申し訳なく思っています。

多くの保護活動家がいる中、MOKOの保護っ子達に支援をしてあげようと思ってくださっているお気持ちに、いつもいつも感謝しております。
小さな小さな団体のわりに、保護っ子が多く、
センターに入った殺処分される老犬を引取り、看取りやのにメッチャ高いa/d缶を支援してもらい、食べさせ・・・
贅沢させてることに多少の罪悪感を感じてます。
ポンちゃんの時にa/d缶をたっくさんの方から送っていただきました。
ポンちゃんは元気になってくれたので、
与作と笑ちゃんが同時に悪くなり、食欲も無くなり、病院で診てもらったらとても危険な状態で長くないと言われ、a/d缶をあげました。
ウソみたいにふたり共元気になってくれて、『食することは生きること』とパートの姉さんと喜んだのを憶えております。
ポンちゃんにいただいたa/d缶が無くなった時、いただいた他の物をあげましたが、だんだん食欲が落ちてきて、どうしようか悩んでブログでお願いしたところ、心優しい方々が送ってくださいました

笑ちゃんは昨日、悲鳴をあげるほど苦しんでましたが、a/d缶は食べてくれています。
いつどうなるかわかりませんが、食欲があるうちは大丈夫だと思っています。

皆様からいただいたa/d缶が無かったら、与作も笑ちゃんもとっくに虹の橋を渡っていたと思います。

よそのボランティア仲間から、看取りの子は看取ってあげるだけでいいんですよ。とか、
手をかけ過ぎなんですよ。とか言われます。
確かにそうだと思います。
自分でも、どこで線引きしたらいいのかわかりません。

こんな私ですが、今後共保護っ子達にご支援よろしくお願い致します
支援してくださってる方々、本当に本当に心から感謝致します



ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

みんな頑張りましたよ~

先に書いておきます

22日の譲渡会は、雨天決行です

よろしくお願い致します

今日はお迎えに行ってきました~

ホワちゃんも
MOKO

チーボーも
MOKO

ゴロママも
MOKO
頑張りました~~~

さぁ、いつでも里子に行けまっせ~

昨日病院で、仔ワンズの医療費を払ったのをすっかり忘れてて・・・
お財布にお金足してなく・・・
金額聞いてお財布開けたら・・・
ワォ、足りないかも
自分の財布からもかき集め、なんとかお支払が完了
メッチャビビった~

みんな早く里子に行かないと~
MOKOおばさん、破産するがな


昨日繁殖屋から、種犬で買ったけど睾丸が降りてこないいらん子がおるって言われてたから
写真撮ってきました。
まだ1歳になってないコーギーの男の子です。
MOKO
コーギーにしては小さな子です。

MOKO
メッチャ人懐っこい可愛い子です
先に里親さんを募集します
一日でも早くお迎えに行きたいと思います。
睾丸が降りてこなかったから、この子はこの先苦労せずに普通のワンコのように暮らせます。
良かった、良かった

この子が笑顔で暮らせるご家族を募集します


今日の夕方はカフェの子もサロンの子も私がお世話する日だったので、大急ぎで帰ってきたんですが、帰って来たのが5時前
カフェの子のお世話をして、サロンに帰ってきてお散歩&ご飯を食べさせ
今日は遅くなったので、

MOKO

MOKO

MOKO
先日ジュリアンママさんからいただいた
MOKO
右のささみ&人参をみんなに入れてあげました
左は人間用の松茸ご飯~~~
その日のうちにいただきました~
メッチャ美味しかったで~す
ワンちゃん用もみんな美味しそうに食べてくれましたよ~
いつもいつもありがとうございます

食後、オシメを替えたんですが、
先日から笑ちゃんがすごく痛がるので、
子宮蓄膿症が悪さしてるんやろな~と思い
今日は、悲鳴をあげるぐらいオシメを付けるのを痛がったので
今日は外しとこうかとオシメをしなかったら・・・
笑ちゃんがまたまた悲鳴をあげたので見たら
MOKO
ウンピもオピッコも出て、すっごい出血してました

大急ぎでオシメを付けたけど、やっぱりすご~く痛がって・・・
MOKO
なんとか付けさせてくれました

こんな時、避妊していなかった飼い主に怒りすら覚える

MOKO
メッチャ痛がってます

私は保護してから一度も笑ちゃんの声を聞いたことがなかったんです。
初めて聞いたのが数日前で、シャンプーした時、触れただけで悲鳴をあげました。
よほど痛いんやと思います

笑ちゃん、痛いなぁ
獣医さんと相談して、痛みだけでも取ってあげたいと思います。


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

よしみちゃん’s ベイベーワクチン&検査結果、新入生の紹介

病院でホワちゃん、チーボー、ゴロママを預けて、

MOKO
よしもちゃん'sベイベーのワクチンと、検便、エコー検査していただきました~

MOKO
水頭症は大丈夫でした~
頭がデカく、もっくんは目と目の間が広く、心配していましたが、エコー検査の結果3ワン共大丈夫とのこと
これで、一安心

MOKO
帰ってきて、フードもりもり食べて、ウンピ&オピッコして

MOKO
ご機嫌さんです



新入生のご紹介です
例の黒柴の仔犬さんで~す
MOKO
ちょうど2ヶ月経ったので、ワクチン接種して、触診は問題無しでした~

お店に着いて
MOKO
前肢はこんな感じです

MOKO
大きくなってました~

MOKO
ヤンチャ盛りです
可愛いお顔です
金曜日に早速里親希望さんがカフェに会いに来られます


続きまして~
仔ニャンズ
MOKO
ワンズがいっぱいいるのでビビってますが、ブルーアイのメッチャ可愛い子です

MOKO
ゲージに入るなり、ご飯食べる食べる

MOKO
まめ兄さん、気になってしゃあない


そしてもう1仔ニャン
MOKO
かわええ~です

MOKO
ゲージに入るなり、この子はチェックチェック

MOKO
まめ兄さん、ガン見
新人ちゃん固まってるやん

ふたり共、人馴れしててゴロゴロ言います
ワクチン、血液検査完了しています


帰り道、病院から電話があって・・・
ホワちゃんのお腹を開けたら妊娠してます
どうされますか?と聞かれた

繁殖屋から、この子は死産ばかりやからいらないと言って引取ったホワちゃん。
まさか妊娠してたなんて・・・

どうしましょ?と逆に聞いてみた。
全身麻酔をかけているので、酸素が脳にいってないです。
小さな小さな胎児には大きな影響が出るでしょう。とのこと。

小さな小さな子には本当に申し訳ないですが、諦めました。
ゴメンね
本当にゴメンね
と心の中で手を合わせ
あなたの分までホワちゃんは絶対幸せになるからね
自責の念にかられながら帰ってきました


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

明日は

明日は、ホワちゃんと
MOKO

ゴロママと
MOKO

チーボーの
MOKO
避妊手術と~

よしみちゃん'sベイベーの

二回目のワクチン接種と、水頭症の検査に行ってきます。
何もなければ、よしみちゃん'sベイベーは里親さんを募集します
もっくんは、よしみママと一緒に来月卒業します
やっくん&ふっくんも一緒に行けたらいいなぁ

この子達のパパはいったい誰なんやろ
繁殖屋で同じゲージに入れられてたから、てっきりうみくんがパパかと思ってたら・・・
この子達はチワワではないと思います。MIXです。

仔犬ちゃん達の里親募集は、私にとって地獄でしかありません
まぁ3ヶ月の仔犬さんを『ペットのおうち』に載せたら、あぁた、問合せがえらいことになるんです
50件は下らないでしょう・・・
その1件1件にメッセージ送らなあかんのです
時間の無い私には地獄以外なにものでもありません
メッセージ送らないと、ペットのおうちが利用できなくなるんです。
募集地域以外の方からも多いので、困ったもんですわ

なので、譲渡会で決まることを願っています

卒業の日には新人姉さん号泣するやろなぁ
彼女が一生懸命育ててくれたので、ここまで元気に育ってくれました

まさか妊娠してるとは思っても見なかったので、レスキューしてすぐにワクチンをうってしまい
帝王切開でしたので、よしみママはまさかの育児放棄
新人姉さんは、お店でも家でも、朝昼晩夜中とミルクをあげ、排泄をさせ、育ててくれました
新人姉さんのお眼鏡にかなうご家族でないと譲渡はしません。
手を挙げる方、覚悟して来てくださいよ~
譲渡条件が厳しいMOKOさんですが、この子達はいつも以上に厳しくさせてもらいますね~


で、明日は仔猫さんの引取りと、

前足が奇形で売物にならないという黒柴君をレスキューしてきます
MOKO
この写真は1ヶ月前です
1ヶ月も経つと大きくなってるでしょうね

MOKO
生後2ヶ月経ちましたので、ワクチン接種してMOKOん家へ

MOKO
この子はもう里親希望さんがいらっしゃいます。
ご家族面談も終わりました~
大切に大切に室内で育てますと仰ってくださいました
いいご家族です
この子はきっと幸せになれるでしょう

しばらくはカフェにおります。
会いに来てくださいね~


保護っ子ふれあいカフェは水曜日定休日にしています。
今週のみ水木と連休させてもらいますので、よろしくお願い致します

営業時間は平日12時~18時(お客様がいらっしゃらなかったら17時で閉めておます)
土日祝は11時~18時 です。

よろしくお願い致します


誰にでもできる動物愛護があります
チェーン店ではない保護っ子カフェに行くことです
貴女方が支払った金額で、救える命があります
よろしくお願い致します

チェーン店はペットショップが経営しています


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

18日不妊手術の子達

18日に避妊手術を予定している3ワン達
空いてる時間にシャンプー

チーボーは
MOKO
先日終わってすっきり~
チーボーはメッチャ可愛い性格の子です
パートの姉さん、メロメロ

チーボーに手を挙げられた方へ
その後連絡がないので、困っています。
他の里親さんを探していいものなのか、どうなのか
連絡いただけますかぁぁぁ
よろしくお願い致します


ホワちゃんは、今日シャンプーとお顔カットだけしました
MOKO
スッキリしたから、お父さんとお母さんビックリするよ~

MOKO
ほんまぁ

MOKO
明日から、私またまたモテモテや~

MOKO
なんちゃって


ゴロママで~す
MOKO
ホワちゃん、里親さん決まってるんや~私も早く卒業したいなぁ
大丈夫、ゴロママもすぐに決まるよ

MOKO
ほんま

MOKO
なんか、長居しそうな予感

MOKO
でも私、諦めずに

MOKO
頑張ろうっと
その調子

どの子も、繁殖屋でいっぱ~い仔犬を産まされてた子です。
チーボーとゴロママは、声帯が切られております
どうかこの子達を家族に迎えてやってください

22日の譲渡会、お待ちしております


11月26日は、福崎の才加ゴルフ場でも譲渡会しますので、お近くの方は是非いらしてくださいね

それと、11月12日、滋賀県の琵琶湖のマイアミ浜というところで、ワンちゃんのおやつを売ります
保護活動費の為、頑張ります
お近くの方、遊びにいらしてください


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(4)

マイヤミ浜 by 斉藤美和
おはようございます。毎回ブログ拝見させて頂いています。里親になりたいといいながら連絡途絶えて、何て失礼なと憤りを感じます。ほんとに里親になりたい人の所に必ず行ってねとゆうきもちです。今月は行く行くと失礼しています。来月マイアミにいらっしゃると言うことで近いのでクララ、エマも連れて必ずうかがいますね。(^-^)v毎日忙しいでしょうがお身体もご自愛くださいませ。         
Re: マイヤミ浜 by MOKO
斉藤さん!

ありがとうございますm(__)m
近いんですね!!!
是非いらしてくださいね~(^_^)v
おやついっぱ~い買ってくださいね\(^o^)/
斎藤美和様 by ふくママ
里親希望でご連絡し、連絡が途絶えたとのお怒りに対して心からお詫び申し上げます。MOKOさんのご活動に共感し電話連絡で里親の手挙げをさせていただきました。当方の体調不良にて当日面会に行けずご連絡にも不行き届きがあり大変失礼致しました。
私の体調をご心配頂いたMOKOさんからのメールもこちらで確認できず無視したと捉えられてしまい本当に申し訳なかったです。
里親になる為の手続きを充分に理解せず多方面にご迷惑をお掛けしてしまったのだと知り、どのようにしてお詫びしたらよいのかわかりません。
斉藤様に不快な憤りの感情を起こさせてしまいましたこと本当にお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。MOKOさんには22日の譲渡会で詳しくお話ししましょうと言っていただき大変感謝しております。
私も斉藤様と同じくブログを毎回拝見させて頂き、少しでも幸せな子が増えるようにと願うひとりでもあります。
今回の失態で斉藤様と同様不快な感情をお持ちになられた方が多数おられると思います、本当に申し訳ありませんでした。
Re: 斎藤美和様 by MOKO
ふくママさん!

今日はありがとうございましたm(__)m
チーボーのことは気になさらずに・・・
またイベントに遊びに来てくださいね(^_^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る