• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お願いがあります

今日は皆様にお願いがあります

長くなりますが、私の思いを最後まで読んでいただければと思います
ちょっと前のブログで、新しいことを始めると書きました。


『殺処分ゼロ』とあっちこっちで聞こえてきますが、実際殺処分ゼロなんてできるのか?
殺処分を少しだけ減らすことは私にもできる。と思いセンターから看取りでMOKOにきてもらっています。
兵庫県の愛護センターが個別譲渡ができるようになり、迷い犬の公示期間が終わり、一般譲渡にまわされない子を個別で譲渡していただくんです。

Barちゃんが最初でした。
笑ちゃんもやってきました。
与作、しずお、大五郎、さすけは神戸のセンターからやって来ました。
しずおは今、里親さん宅で優しい里親さんと幸せに暮らしています。

この子達の気から感じ取れるのは、お年寄りに飼われていたということ。
長年一緒に暮らしていて、何かしらの理由がありこの子達は飼育放棄されました。

お年寄りに飼われてて、センターに持ち込まれる子達も数知れずいます。
ポンちゃんもそうでした。
父親の唯一の家族のポンちゃんを、娘達が父親が施設に入った瞬間、センターに持ち込もうとしてました。
こんなこと当たり前の如く、日本中で起こっています。
ボランティアの目に留まることなく、ある日突然命を絶たれてしまう子達がたくさんいます。

先日の施設訪問の時、利用者さんが
「私のボケ防止に、息子が小さなワンコさんを買ってきて置いて行ったんだけど、私がここに入るのが決まったら連れて行ってしまった」と言ってらっしゃいました。
「そのワンちゃんはどうしたんですか?」と聞いてみた。
「知らん、息子が誰かにもらってもらったと言っていた」

このような話もよく聞く話です。

どうすれば飼育放棄される子達を減らすことができるのか???
後見人さんがいないお年寄りに里親さんになってもらうことはできないし・・・
ずっと考えてました。

ポンちゃんのように預かってもらうのはどうだろうか!と思うようになり、
それを広めるにはどうしたらいいのか?

去年、とあるセンターの課長に相談しました。
「MOKOさん、それなら法人になった方が絶対いいで」と言われました。
そして今年1月に『一般社団法人MOKOん家』を立ち上げました。

立ち上げたのはいいが、何も変わらない状態にジレンマを感じながら日々模索していました。
どこかに事務所を設ける・・・
う~ん、違うなぁ・・・

どこかに保護っ子カフェを作れないものか?と思うようになり、
今のお店でしても絶対失敗する。
どうしたものかとずっと考えてました。

先月、「ここや!、絶対ここや!!!」と思う場所がありました。
すぐに不動産屋さんに連絡して
『保護っ子カフェ』を始めることにしました。

MOKOに次から次に来る保護っ子達に里親さんを見つけてあげることもできる。
里子に行けない子達も、もう一度家庭犬として生きていける。
年齢が年齢だから、もうペットと暮らせないと諦めているお年寄りも、もう一度ペットと暮らすことができる。

そこで、皆様にお願いです
『保護っ子カフェMOKOん家』は今いる保護っ子達にはもちろんのこと、これから来る子達にも必要不可欠な場所です。

そして、6月27日(火)より、クラウドファンディングサイトREADYFORにて、
遺棄された老犬や老猫たちを再び家庭犬や家庭猫にするための『保護っ子カフェMOKOん家』を
開設するための資金を集めるプロジェクトをスタートすることとなりました。

是非、公開後はこちらをチェックしていただけますと幸いです。

クラウドファンディングへの挑戦は今回が初めてで不安ですが、
私はこのプロジェクトを通して、「お年寄りに遺棄された保護っ子達にもう一度、家庭犬や家庭猫として長生きして欲しい」
少しでも悲しい現状にストップをかけたいと思っています。

そして、ワンニャン好きな小さなお子様からお年寄りまで、保護っ子達に気軽に会いに来てもらえる場所にしたいと思っています。
このブログを見て下さっている多くの方々にも保護っ子達に会いに来て欲しいと願っています。

どうか、どうか、私の願いを叶えさせてください
よろしくお願い致します

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(16)

応援します! by すずなん
MOKOさん、素晴らしい事を始められるんですね!!
絶対絶対応援します。

我が家の2頭はどちらも、保護犬のカフェからやってきました。
カフェでお茶を飲むことで保護っ子達を間接的に助けることが出来、
なによりも、ゆっくり触れ合って「この子をぜひうちに!」と思えるような出会いが2回もありました。

「保護っ子カフェMOKOん家」もきっときっと、とても素敵な場所になると思います。
微力ながらお手伝い出来たらと思っています。
 by いっちゃん
クラウドファンディング、応援しています。
いつもいつも頭が下がります。
どうかくれぐれも体に気をつけて頑張ってください。
 by さや
絶対に応援します!
以前2箇所ほど保護犬カフェに
行った事があるのですが
必ずしも里親になれる方ばかりが
遊びに来てる訳では無いけど
みんなワンちゃんに愛情もって
接していて、ワンちゃんもお客さんに
少しずつ懐いていって、すごく素敵な場所だなぁと思っていました。
MOKOん家で、沢山のわんちゃんが救われますように!!!
ご無沙汰しております。 by れおママ
なかなかご連絡できず申し訳ございません。ブログいつも拝見させていただいております。
お手伝いができれば…
気持ちをお送りしたい…

と思いつつなかなか出来ず心苦しい思いをしておりました。

今回の試みかならず絶対に応援させていただきます。
いつも本当にありがとうございます。
応援します👊😄📢 by ムクママ
MOKOさん

MOKOさんの想い受け取りました✋
微力ですが全力で応援します✨
寄付金を募る口座など開設していただけたらありがたいです🙇
御苦労が絶えない活動だと思います。
お体ご自愛ください。
またお蕎麦やジャム送りますね🙋
がんばれー by ロン、ハルDiary
私も応援します。
MOKOさんファイト! by ユウコおちび
MOKOさん
陰ながら応援しています‼️
大阪方面で何かお手伝い出来ることが
あればお手伝いさせて下さい‼️
イベントご苦労様です。 by のら
もこさんへ。
イベント、保護活動いつもお疲れ様です。

本日はお忙しい中、猫の譲渡に関しての
質問の電話にお答えいただき、本当に有難うございました!m(__)m

保護主としてまだまだ未熟で、
経験豊富なモコさんに聞くことがまず第一に浮かびました(^^;

その後返しに来られ、トライアル時の医療費のこと、お返しの際のお車代など、少し水を向けてみましたが、
固辞されましたので、それ以上触れず
数日みていただいたお礼だけ述べました。

ご助言に救われて自信をもって対応できました。

里親希望様からトライアル中止で帰ってくるのは初めてで、私もずいぶん勝手な想像をして、頭の中で里親希望様に悪く言ってしまったことを後悔してます(;'∀')

本当に悪質な方も中にはいるかもしれませんが、
元は善意による里親希望、
自分も勉強させていただきました。

これからもご活動、クラウドファンディングとも、微力ながら見守らせて頂きます。
Re: 応援します! by MOKO
すずなんさん!

ありがとうございますm(__)m
応援よろしくお願いしますm(__)m

オープンしたらワンちゃん達と来てくださいね(^_^)v
 by MOKO
いっちゃんさん!

ありがとうございますm(__)m
応援ありがとうございますm(__)m
頑張りますね(^_^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イベントのお知らせ

MOKO
6月25日(日)の読売新聞さんのイベントに参加します
去年も呼んでいただき、楽しいイベントでした
時間は11時からになっていますが、10時から入れるようです

MOKO
裏面に大きく載せていただきました
保護っ子達に会いにきてくださいね~

MOKO
去年もいらしてた似顔絵の先生が、今年もいらっしゃるそうです
写真等持って来て、書いてもらってくださいね~
私もモコ姐さんを書いてもらお~っと

チラシはお店にいっぱ~いありますので、取りにきてくださいね~


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

くまさんは本当に愛されていました

昨日の夜遅くに、くまさんのお父さんからメールが届いていました。

MOKOさま。
あたたかいお言葉。メッセージをありがとうございます。
苦しくて、悲しくて、辛くてどうしようもありません。
いいこだった。などと言う言葉ではとても表すことの出来ないものすごい子でした。
優しさ。包容力。思いやり。心の強さ。どれほどあの子に支えられてきたことでしょう。3年は短かすぎます。
僕はまだあの子になんの恩返しも出来ていないのです。悔しいです。人じゃない。犬じゃない。くまこなんです。人との出逢いはこれからもあります。犬との出逢いも同じです。でも、くまことの出逢いはもうありません。それがものすごく悲しいです。MOKOさん。ありがとうごさいました。あなたがいなければあの子とは出逢えませんでした。僕がくまこにぶら下がった3年間を本当に本当に申し訳ありませんでした。くまこ。誰よりも誰よりもきみのこと愛してた。ありがとう。さようなら。 写真見てください。眠ってるみたいでしょ?

MOKO

MOKO

お父さん、お願いです、私に謝らないでください。
くまさんは幸せでした。
保護主である私にはそれで充分です。
保護っ子達が幸せになるための活動です。
くまさんは「MOKOおばさん、くまこは幸せやったよ」って言ってます。


くまさんに会えない辛さ、わかります。
私もどんくんが逝ってしまった時、どんくんがいないことが辛くて辛くて、毎日閉店後に猫部屋に入って泣いてばかりいました。
「どんくんがいないよ~、どんくんがいないよ~」って声を上げて泣いてました。

でもきっと、時間が解決してくれると思います。
自然体で、ゆっくり、ゆっくりでいいんです。
くまさんがきっと力になってくれると思います。


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(8)

安らかに… by E
くまさん、本当に愛されていて本当に幸せだったと思います。
私も先住犬への恩返しのつもりで保護犬ちゃんを迎えるつもりが、私が助けられ支えられてます。
短いと思うのはそれだけ愛し愛されていたからだと思います。
くまさんのご冥福を心からお祈り致します。
くまこさんの温かいお父さん by 樹理ママ
飼い主とワンねこの関係は いろいろで やんちゃすぎたり犬見知り人見知りの子もいますが 飼い主がとてもいい子可愛いと思えたり うちにきてくれて幸せと思えるなら それはサイコーのパートナーで赤い糸だったのだと思います 亡くなった子のことはすぐ頭をよぎるし何年たっても涙が溢れる むしろどんどんいとおしく感じてしまう
今の後悔やせつなさはくまこさんの赤い糸がお父さんにつながっていたからの涙でしょう ご冥福をお祈りします がんばりましょう 
 by ナナ母
くまさん元気に暮らしているんだろうなぁって思っていました…
体調が良くなかったんですね…
モコさんを見送った後の、くまさんの後ろ姿のあの画像が今でも思い出されます。。本当に、眠っているみたいなくまさん。
大好きなお父さんとお母さん、一緒に暮らしたワンちゃん達とこれからもずっと一緒ですね。
くまさん、ゆっくり休んで下さい。
Re: 安らかに… by MOKO
Eさん!

ありがとうございますm(__)m
本当に、いつもいつもMOKOの保護っ子達を気に掛けてもらい心から感謝しますm(__)m
くまさんは本当に幸せやったと、私も思います!!!
Re: くまこさんの温かいお父さん by MOKO
樹理ママさん!

ありがとうございますm(__)m
保護っ子達は必ず自分で里親さんを選んで里親さんの元に行きます。
この活動を通して、私が里親さんを選んでいるのではなく、保護っ子達が選んでいるのがわかります。
不思議なことがいっぱいあります。
くまさんは、くまさんが選んでお父さんお母さんの元に里子に行きました。
そして幸せの日々を送り、最期は大好きなソファーで寝ながら逝きました。
あの子がいつもいた場所で、最期を迎えたということは、大好きなお父さんお母さんに「心配しないで、くまこはいつでもここにいるよ」と言ってるように思えます。
 by MOKO
ナナちゃんのお母さん!

ありがとうございますm(__)m
私もそう思います。
『心の中でず~っと一緒だよ』ってね!
くまこさん by もっちー
本当に愛されてたんですね、くまこさん
三年は短いドラマ仰る気持ちも分かります
ですが、長さではなく、濃厚な時間だったと思います

私も柴犬が大好きで、今は二代目ももドラマ去年8月に出会いました
先代は一昨年11月24日に母の腕の中で旅立ちました
11年5ヶ月でした
亡くした時の気持ち、今でもお葬式の写真見ると涙が出て胸が苦しくなります
だけど、楽しい思い出もよみがえって笑顔になれます
くまこさんのご家族様もきっと今の私のように涙の日もあるけれど、くまこさんに笑顔を向けられる日も来ると思います
私はさみしくなったら、もものいた場所にももを感じに行ってました
くまこさんのいた場所でくまこさんをいっぱい感じてあげてください

長くなりました

くまこさん、クールなももですが、仲良くしてやってください
Re: くまこさん by MOKO
もっちーさん!

ありがとうございますm(__)m
三年を短いと取るか、長いととるか?
私は年数ではなく、今は出会えたことに感謝しています。
どんくんがMOKOに来てくれて、私は幸せやったと、今だから笑顔で言えます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くまさんが虹の橋を渡りました

2013年11月にくそ繁殖屋が柴犬さん達を一斉に遺棄しました。
12月に入り、最後に保護したのが白柴のくまさんでした。

くまさんは、私の思い入れが強過ぎてなかなか里子に行けずにいました。
そんな時、3月のイベントに遠いところからお見合いに来てくださった里親さん
意地悪なMOKOおばさんは、何やかやと注文を付けましたが、それを見事にクリアーされ

三年前の5月8日、くまさんは卒業の日を迎えました。
保護主としては最低ですが、里親さんの前で号泣してしまいました
帰りの車でも声を出して号泣

その後一年間くまさんのお父さんは、私を安心させるため、毎日毎日くまさんの写真を送ってくださいました。
素晴らしい里親さんです

Kさん家の子になって丸三年の今日、くまさんは虹の橋を渡りました
体調がすぐれないことは聞いてましたが、フィラリアも完治して、これからの治療方法も教えていただいておりました。
今朝もメールのやり取りをさせてもらって、食欲がないということでしたのですぐにa/d缶を送りました。

夕方お父さんから電話があり
くまさんが亡くなったと・・・

くまさんが亡くなってすぐぐらいにお母さんからメールをいただいてました。

3年前の5月8日、くまこはわが家のこどもになりました。
3年後の5月7日、くまこは神さまのこどもになりました。
今朝は、呼吸も落ち着き、病院での待合でも、とても落ち着いていました。
点滴と抗生剤を打ってもらい、わが家に帰ってきました。
わが家に帰るなり、眠るように亡くなりました。
病院ではなく、自分の家に帰るまで、頑張ってくれたんだと思います。


その後、お母さんがくまさんの写真を送ってくださいました。

くまこは、最期までいい子でした。
私の休みをわかっていたのかな… 今日明日と休みなので、ゆっくりお別れできます。
今日は、ハアハアと息切れすることもなく、私たちを安心させてくれました。
そして、眠るように静かに逝きました。

普段と変わらない、穏やかに眠るくまこ。
苦しむ姿を見せずに、いつもと同じ、眠ったまま逝きました。
くまこの大好物のスイカを食べさせてあげれてよかったです。
まだ時期が早かったのですが、何故か食べたくなり、みんなで食べました。
くまこも美味しそうに食べてくれました。
今朝も特別にお肉をあげました。お肉は嬉しそうに食べました。最後の食事でした。美味しい物を少しでも食べて旅立てました。
食いしん坊くまこは、これから天国でたくさん美味しい物が食べられます。
MOKOさんのカンも、天国で食べてくれると思います。

MOKO
くまさん
MOKOおばさんはくまさんに出会えて本当に本当に良かったと思ってる。
こんなにも癒しを与えてくれる子は他にいないよ。
繁殖屋にいた時は辛い思いもいっぱいしただろうに、そんなこと微塵も感じさせず、ブログを見てくださっているみんなにも癒しを与えてくれたくまさん、いつまでもいつまでも大好きだよ。
MOKOに来てくれてありがとう。
くまさん、絶対絶対また会おうね

そして、Kさんご夫婦、くまさんを貴女方ご夫婦に託して本当に本当に良かったと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
くまさんのこといっぱいいっぱい愛してくださってありがとうございます。


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(10)

くまこさんへ by Lala
くまさんは素晴らしい里親さんに恵まれたのですね。MOKOさんの涙の思いにも、毎日写真を送って気遣って下さったり、そんな優しい方の家族になれたくまさんの幸せな様子が目に浮かびます。
今度は天国で神様からご褒美に沢山スイカを貰って
、皆と楽しく遊んで下さい。天から、あなたの大切な家族と、MOKOさんと、保護っ仔達を、ついでに会ったことない私も、見守っていて下さい。お願いね。
再コメントです by Lala
コメントした後、くまちゃんの以前の記事を読んで涙出ました。画像でくまちゃんを見たら、大きなお胸
。そうだね沢山出産してしてきたんだね。そして遺棄。くまちゃんご免ね。人間のした事ホントにご免なさい。
 by あきらん
タイトルを見てドキッとしました くまさんが優しい優しい里親様の所に行ってまだ三年 これからもまだまだ長生きしてくれるものと信じていたのに…体調が悪かったなんて(T-T)

改めてくまさんの記事を読み直しました
預りさん家で過ごした事、三回目のお話で決まった事、モコおばさんが帰った後、玄関で寂しそうにうなだれてた事、その後のたくさんの幸せ便り…

くまさんの幸せ便りはいつも楽しみで、安心して読んでました
久しぶりにくまさんの文字がと思ったらまさかの悲報なんて…信じられません(TT)

でもモコさんに保護されてからは確かに幸せに過ごしたと思います
ブログを読んでたらわかります
里親様の幸せ便りでどれだけモコさんはじめ私達が安心し嬉しかったことか

辛い事もいっぱいあったけど、最後皆に見守られて静かに逝けてよかったね お家に着くまで待っててえらかったよ これからは天国でゆっくりするんやで 私もくまさんが大好きやったよ❤

里親様、預り様、モコ様今までありがとうございました🙇
くまさん by ヤマト父母
ご無沙汰してます。
一度だけしか会ってないですが
他の子が吠える中静かに微笑んでたくまさんですよね?
顔を見てると仏様みたいで癒されました。

残念です。

でも優しい里親さんに見送られたんですね。


ヤマトにも伝えておきます。
この間から by ちっちこ
何か良くわかりませんが…。
MOKOさんのブログを
読み始めた頃の保護犬達を
思い出してました。
最初は「ペットのお家」の
里親募集で見た、こまちゃんでしたが…。
そこからMOKOさんのブログに
たどり着き…
くまさんを知りました。
幸せに暮らしてるかなぁ〜と。
なので、びっくりしました。
くまさん、虹の橋を渡ったんですね。
優しい里親さんに出会えて
守ってくれるMOKOさんに出会えて
幸せだったと心から思います。
くまさん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。








Re: くまこさんへ by MOKO
Lalaさん!

ありがとうございますm(__)m
素晴らしい里親さんです!
 by MOKO
あきらんさん!

ありがとうございますm(__)m
MOKOにいた時、みんなに愛されてましたよね。
私もくまさんが可愛くて可愛くて、毎日のように写真撮ってましたね。
くまさんは里親さんご夫婦に充分なほどの愛情を注いでもらって、本当に幸せだったと思います。
Re: くまさん by MOKO
ヤマト君のお父さん!

ありがとうございますm(__)m
ホント、仏様のような子でした。
くまさんの里親さんになる人は絶対幸せになれるわ!ってよく言ってました。

里親さんは自分達が保護っ子を幸せにしてあげようと思って里親さんになられます。
でも実際は、自分たちの方が保護っ子に幸せにしてもらってるんです。
くまさんは、大好きなお父さんお母さんを幸せにしてあげれたと思います。
Re: この間から by MOKO
ちっちこさん!

ありがとうございますm(__)m
くまさんはブログ見てる方からも人気者でしたね。
きっとあの当時からずっと見てくださってる方も少なくなったんでしょうね。
くまさんを見捨てようとした自分が恥ずかしいです。
あの時のことがあるから、今は無理してでも引取っています。
くまさんが私を頑張らせてくれてます。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

譲渡会のお知らせ

なんかいろんなことがあり過ぎて、告知が今日になってしまいましたが

MOKO

5月14日日曜日にSL公園で、譲渡会を開催します

是非多くの方に来ていただきますよう、よろしくお願い致します

同時にボランティアさんも募集しますので、よろしくお願い致します

チラシを作ってくださったNさん、ありがとうございました~~~

MOKOの保護っ子達に会いに来てくださいね~

当日仔猫の遺棄は絶対しないでください
当日までに相談にはのります
遺棄された場合、警察に通報しますので、そのおつもりで・・・

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

譲渡会のお知らせ

以前から告知しておりました姫路キャンフェルさんの譲渡会

MOKOの保護っ子達も参戦します

MOKO

広大な敷地をノーリードでワンちゃんと走り回れますよ~~~

実はMOKOおばさん、広大なドッグランが楽しみで楽しみで・・・
モコ姐さんは絶対走らないので、イッコニコと遊びたい~~~

当日来てくださる方、楽しみましょうね~~~


あっ、当日の朝は倉庫には行きませんので、仔猫の遺棄はやめてくださいね~


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

インターネットラジオの収録

今日は大阪までラジオの収録に行ってきました~
MOKO

MOKO


インターネット環境があれば
日本全国・世界中で
スマホやPC・タブレットでお聴きいただけます

普通のラジオではなく
「ゆめのたね放送局のホームページ」から入って下さいね。

http://www.yumenotane.jp

【ゆめのたねラジオの聴き方】

ゆめのたね放送局
ホームページにアクセス
http://www.yumenotane.jp/

トップページ上部より
「関西チャンネル」の下の
▶︎ボタンをクリックしてください

その時間にオンエア
されている番組が流れます!

・よくあるご質問はこちら
http://www.yumenotane.jp/faq

・ゆめのたね放送局とは
http://s.ameblo.jp/fmyumenotane/entry-12036896173.html

〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

だそうです

風邪ひいてメッチャ鼻声でお聞き苦しいとは思いますが、
お時間が合いましたら、17日と24日夜9時から放送されますので聞いてくださいね~

ちゃんと喋れたかどうかはわかりませんが、楽しかったです


明日は
MOKO
レディーちゃんの血液検査とワクチン接種と
神戸の保護犬カフェGUARDIANのオーナーと夕方姫路で待ち合わせて、レディーちゃんを託します

16日に大きな譲渡会があるようで、そこに連れて行ってもらいます。
里親さんが決まれば、そのまま卒業です
決まらなければ、MOKOに帰ってきます

可愛いし、若いし、性格は、きっと決まるだろうな~
ダメなことはダメと、言えばわかる賢い子です
今まで、怒られたことが無いようで、はじめて私に「ごらー」って怒られた時・・・
ビビシ○ンしました~

レディーちゃん、貴女を棄てた飼い主なんかとっとと忘れて、絶対絶対幸せになろうね~


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

冬用犬服を販売します

誰も待ってなかったかもしれませんが
お待たせしました~

夏用Tシャツで味を占めたわけではありませんが・・・
もうすぐ新年が始まります。
すぐ春になりますよねぇ
春と言えば、(新規は高い)狂犬病のお注射に、フィラリアのお薬が始まります
そんなこんなで諭吉さんが羽根を生やして飛んで行かれます

そこで、ワンちゃんのお洋服を売りたいと思います
皆様、ご協力お願い致します


MOKO
スーパーマン、黒・青・黄の三色で裏起毛です

MOKO
モデルはひーちゃん

MOKO
サイズはSサイズですぬくぬくです


MOKO
バットマン、裏起毛です


MOKO
ニャンコ付きフリース、赤・緑の二色です


MOKO
ピカチュー、裏起毛です


MOKO
トトロ、裏起毛です

MOKO
モデルはトニー君

MOKO
サイズはLサイズ

MOKO
わぁぁぁ

MOKO
可愛い~~~

MOKO
似合ってるよ~


MOKO
サイズ表です

お値段はなんと 一枚 \1,080

送料はメール便で入る量なら80円です
たくさん買ってくださる方はお問合せ下さい

メール(petsalonmoko@maia.eonet.ne.jp)でお受けしますが、発送は年明けになります。
もちろん来店でもOKです

もし欠品が出た場合、お時間をいただきますね


皆様~ご協力よろしくお願い致します

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

見てくださいね

1月18日、本日、TBS NEWS23で「ペット無責任な飼い主”殺処分ゼロの限界”」と題して特集があります。
時間のある方、興味のある方は是非ご覧下さい
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

明日、新入生が来ます

明日、1月13日は、新入生のお迎えに行きますので
16時閉店とさせていただきます
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します

MOKO


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る