• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日も病院へ

今年の5月にやってきたサスケの後足がひどいことになってます
痛くて痛くてどうしようもないんだと思います。
先週獣医さんに写真を見せました。
検査をして麻酔がかけれそうなら切断手術をしましょうと言われました。
今の足の状態を診てもらいますが、おそらく手術は無理でしょう。
でも、痛みがあるなら取り除いてあげたいし・・・
先週は痛み止めのお薬をもらってきました。
あまりにもひどいので写真は載せません。

昨日、シャンプーをしました。
サスケは痛くて痛くて、小さな声でヒーヒー言って泣いてました
ガリガリになっちゃって、可哀想で可哀想で泣きながらシャンプーしました
新人姉さんとふたりで泣いてました
MOKO
支えてないと倒れます。
大五郎みたいに目に穴が開いてきました。
食欲もなく、いろいろあげてますがなかなか食べてくれません。
Coron君のお母さんが持って来てくださるバナナは大好きで、ゆっくりゆっくり食べてくれます。
今日はご飯を全く食べないので、少しだけですが柿をあげたら食べてくれました。

もうすぐお別れの日が来ると思うと悲しいです

明日は、変な咳をするもんさんと、ニコも、
そしてきょうちゃんの前足がおかしいので一緒に連れて行きます


私はというと・・・
肩に水が溜まっているようです
お金はたまらないのに、水が溜まってどうする


今度の日曜日のイベントに
MOKO
来てくださる方に、ど厚かましいお願いなんですが
ワイドのペットシーツの寄付をお願いできたら助かります

昨日、東京のEさんから届きました
MOKO

MOKO

MOKO
Eさん、本当にいつもいつもありがとうございます
本当に助かりました
パートの姉さんとふたりで大喜びしました

今月末までに9ワン来る予定になってます
レギュラーはありますので、ワイドのペットシーツをお願いできたら助かります
ご無理言いますが、よろしくお願い致します


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

武蔵の卒業

6月に猫屋敷の独居老人から引取った武蔵
MOKOに来てすぐに脇先生のところで預かってもらいトレーニングしていただきました
ちまたでは大人気らしい柴犬の仔犬が里親募集となれば、応募が来るわ来るわ
あまりにも応募が来るから、大きくなるまで募集打ち切り
お見合いは何度もしましたが、武蔵は徹底して知らん顔
顔を見ることも、目も合わすこともせず・・・

その武蔵が先日の譲渡会でお見合い中、メッチャ笑顔になってる~~~
武蔵にはこのご夫婦の子になることはわかってたようでした

で、15日に米子まで譲渡に行ってきました~
MOKO
さぁ、武蔵、行くよ~
うん

途中渋滞があり、到着が遅くなりましたが無事到着
MOKO
武蔵のお部屋~

MOKO
ずっとこの家のこのようにリラックスして、お母さんともちゃ~んとアイコンタクトができました

MOKO
MOKOおばさん、もう帰ってええで
と言わんばかりのこの態度
はいはい、帰りますとも

MOKO
Kさん、な~んの心配もしていませんが、むさし君のことよろしくお願いします

MOKO
武蔵は、むさし君になりました

お庭にドッグラン
MOKO
むさし君は、幸せ間違いないでしょう

MOKO
お母さんから、車の中で食べてといただきました
メッチャ美味しかったで~す

MOKO
手土産いただきました~
メッチャ美味しかったで~す

MOKO
保護っ子達におやつと

MOKO
た~っくさんのお気持ち
心から感謝いたします

MOKO
中にお手紙
泣けます


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

9日の譲渡の模様9日パートⅡ

チーボーとリンリンのず~っとのお家を出て、向かった先は
かずちゃんのず~っとのお家で~す
MOKO
えっここが私のず~っとのお家
そうやで気に入った

MOKO
うん、私のお部屋も広いしな

MOKO
これが噂のフローリングかぁ
かずちゃん、滑ったらあかんで~

MOKO
うん、わかってる

MOKO
お母さんが付いててくれるから大丈夫

MOKO
かずちゃんは、ひめちゃんになりました~
な~んの心配もしていませんが、
Mさん、ひめちゃんのことよろしくお願い致します
障害のあるワンちゃんを好んで『うちの子に』と迎えてくださったMさんご家族は、本当に素晴らしいご家族だと思います
心から感謝致します

MOKO
ひめちゃんのお母さんから手土産いただきました~
メッチャ美味しかったで~す

MOKO
保護っ子達にもたっくさんのお気持ちいただきました
ありがとうございます

チョーお転婆のひめちゃん、お利口さんにしてるかなぁ


ひめちゃん家をあとにして、向かった先は~
ジャスミンちゃんの里親さんで、私の神戸時代のペットサロンのオーナーのご紹介していただき
コクちゃんのず~っとのお家へ
MOKO
コクちゃん、広いお部屋で良かったね

MOKO
ここはどこ
コクちゃんのず~っとのお家

MOKO
お兄ちゃんの脇に隠れちゃいました

MOKO
Oさん、コクちゃんのことよろしくお願い致します

MOKO
コクちゃんの里親さんからいただきました
メッチャ美味しかったで~す
ありがとうございます

MOKO
神戸時代のオーナーからもいただきました
メッチャ美味しかったで~す



イベントのお知らせ~
MOKO
春にも参加させていただきましたキャンフェルさんの譲渡会です

是非遊びにいらしてくださいね~



ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

9日の譲渡の模様

9月の台風のある日、ゴロママとお見合いをされ、『MOKOパンチ』をくらわされ、撃沈して帰られました
10月の譲渡会の前日も台風でしたが、譲渡会でゴロママが決まったらもう会えないからとゴロママに会いにバザー用品をいっぱ~い持って来てくださいました
大型台風が来てた譲渡会ではゴロママは決まらず・・・
今月3日にご主人と一緒にカフェにご来店されました
MOKO
ご主人もゴロママにメロメロ

MOKO
ゴロママとチーボーと一緒に迎えてくださることになりました~~~

MOKO
手土産までいただいて、本当にありがとうございました
メッチャ美味しかったで~す

そして9日に譲渡に行ってきました~

MOKO
自営業なので、お店のふたりのお部屋~

MOKO
お家のお部屋~

MOKO
ふたり共、気に入ったようです
今はもうひとつゲージを増やしてもらっています

MOKO
先代犬さんも見に来てたようで、どの写真もゴロママに光がさしてました~
Yさん、な~んの心配もしていませんが、ふたりのことよろしくお願い致します
チーボーはチーボーのままで、ゴロママはリンリンになりました~
先代犬さんの導きで、先代犬さんが望んでた形になってきてますね
Yさんからのたくさんのメールを読んで、先代犬さんがとっても喜んでいるのが私にはわかります

MOKO
美味しいチョコいただきました
メッチャ美味しかったで~す

MOKO
車の中で食べてと美味しいパンをいただきました
すぐいただきました
メッチャ美味しかったで~す

MOKO
保護っ子達にた~っくさんのお気持ち、心から感謝致します

Yさん、いいご縁で本当に良かったです
先代犬さんに感謝ですね



今日大阪のOMさんから永久ちゃんに届きました
MOKO
メッセージ、泣きました

MOKO
永久ちゃん、可愛いお花が届いたよ~

MOKO
隣は、かーくん&べーくん
Uさんからいただいたお花

MOKO
虹の橋組です

OMさん、いつもいつも保護っ子達に本当にありがとうございます
心から感謝致します


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(2)

 by チーボー*リンリンの母です(#^.^#)
『MOKOパンチ』で撃沈してからチーボー*リンリンの譲渡の日まで、厳しく そして と~っても温かく見守りご縁を繋いで下さったMOKOさんに心から感謝致しますm(__)m
お陰でたくさんの事と真剣に向き合って考える事ができました。
リンリンを諦めようとした時、先代犬が『ガンバレ』とメッセージを送ってくれました。
すごく遠回りしましたが、そのお陰でチーボーともご縁を繋いでいただけました。
毎日が本当に楽しくて、次から次へとチーボー*リンリンとやりたい事が浮かんできます。
先代犬も一緒に喜んでくれていると思います。
ふたりはとっても仲良しで、いつも一緒に寄り添っています。
チーボーは甘え上手なお姉さん、リンリンは天真爛漫な妹のようです。
いつかみんなで、一緒にカフェに行ける日を楽しみにしています。
チーボー*リンリンとのご縁を繋いで頂き、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 by MOKO
チーボー、リンリンのお母さん!

ありがとうございますm(__)m
そうですね、結果オーライですね(^_^)v
これも全て先代犬さんの導きでしょうね!
最初の時点で私がOK出していたら、今の状況はきっとないでしょう。
面倒なこともありますが、里親になるってことは幸せになるということ。
保護っ子達を幸せにするつもりが、里親さんが保護っ子達に幸せにしてもらっているんです。
里親になれた人にしかわからない最高の幸せです(^_^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うみ君、MRI検査結果

今病院から帰ってきましたので、うみ君の検査結果だけ報告します
MOKO
MRI検査の結果、
くも膜のう胞・・・人間でいう「くも膜下」と
水頭症を併発
でした

MOKO
お薬が効いてるのか、今は元気にしています

MOKO
お薬は、一日二回グリセリンで様子を見て、ひどくなればステロイドになります。

ご心配してくださった方々、ありがとうございます

朝来のJさんは、MRIの検査代として、たっくさん振込んでくださいました
Jさん、本当に助かりました
心から感謝致します


すみません、今日はこの辺で・・・


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

先週の譲渡の模様パートⅠ

永久ちゃんを病院へ連れて行った日に譲渡したもも美ちゃん
MOKO
病院から帰り道、書類を交わすのに里親さん宅にお邪魔したら

MOKO
ベッドでリラックス中

神戸のガーディアンから預かったもも美ちゃんは
MOKO
Hさん家のモモちゃんになりました~

MOKO
私は、この写真が大好きなので、あえておじいちゃんのお顔を出しました
おじいちゃんの穏やかだけど、喜んでらっしゃる表情が、何とも言えません
お父さんとお母さんがお仕事の時は、おじいちゃんと仲良くお留守番

Hさん、な~んの心配もしていませんがモモちゃんのことよろしくお願い致します
雑種好きの私には、ちょっと鼻が黒くて、白足袋履いて、もぉドストライクのモモちゃん
また会おうね

里親さんから保護っ子達に
MOKO
たっくさんのお気持ちと

MOKO
ペットシーツいただきました
本当に、助かります
ありがとうございます


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

トワちゃんと帰ってきました

先程、米子へ武蔵の譲渡と
MOKO

大同寺さんへ永久ちゃんのお迎えから
MOKO
帰ってきました
永久ちゃん、ず~っと一緒にいようね

武蔵の譲渡の模様は後日でお願い致します


すみません、今日はこの辺で・・・


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

トワちゃんの旅立ち

朝お店に来たら、パートの姉さんから永久ちゃんに
MOKO
メッチャ綺麗なお花いただきました


新人姉さんからも
MOKO
可愛いお花いただきました


〇〇ママさんも駆け付けてくださり
MOKO
綺麗なお花をいただきました
いつもいつもありがとうございます

お陰様で永久ちゃんは
MOKO
お花に囲まれて旅立つことができました

MOKO
永久ちゃん、
この綺麗な物は『お花』って言うんやで
永久ちゃんは見たことも、嗅いだこともなかったね
狭いゲージで糞尿まみれの中で、交尾させられ、産まされの繰り返ししか知らない永久ちゃん

MOKO
今頃はきっと虹の橋の向こうのお花畑で自由に走り回っているかな
今度生まれ変わったら絶対幸せになるんやで
永久ちゃん、貴女のことは絶対絶対忘れないからね
永久ちゃんの様な子がいなくなる世の中になるよう、MOKOおばさんはこれからも頑張るからね
可愛い可愛い永久ちゃん、ず~っと大好きやで


匿名希望さんが
MOKO
永久ちゃんの火葬代にと持ってきてくださいました
ありがとうございます
遠慮なく使わせていただきます
本当にいつもいつもありがとうございます


Coron君の
MOKO
お母さんからいただきました

お棺に入れてあげてと持って来てくださいましたが
MOKO
永久ちゃんは出発した後でしたので、

MOKO
帰ってきてからお供えさせてもらいます
Coron君のお母さん、本当にいつもいつもありがとうございます


明日はこの方の譲渡に米子まで行ってきます
MOKO
武蔵、頑張ってな


武蔵の譲渡後、大同寺さんまで永久ちゃんを迎えに行ってきます


そして、うみくんはおそらく脳でしょうとのことです
今治療してもらってますが、改善がなければ、16日にMRIで調べてもらうことになりました
MOKO
No1ホストのうみくん、
元気になって帰って来て欲しいです
もし介護が必要になっても喜んでするから、生きて帰ってきてね、お願い


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(5)

 by しろひめ
初めまして、ちょこちょこblog読ませて頂いてました。永久ちゃん、悔しいです残念でたまりません。
せっかくモコお母さんに助けてもらえたのにね。
永久ちゃん、ゆっくり休んでください、たくさんおいしいごはん食べてお友達といっぱい遊んでください。
永久ちゃん安らかに by 斉藤美和
可愛いお花に囲まれて💠永久ちゃん寝ているみたいです。寺谷さんMOKO に救出してくれてありがとう。短い間でしたが寺谷さんにMOKO にこれて幸せやったと思います。涙がとまりません。私以上にMOKO の皆さんは心が苦しいでしょうね。悔しいでしょうね。永久ちゃん虹の橋を渡ったらいっぱい遊んで食べて今度は元気な子に産まれてきてね。安らかに。🍀🍀🍀
 by MOKO
しろひめさん!

はじめまして
ありがとうございますm(__)m
悔しくて悔しくて・・・
今日遺骨を見て、悔しさが増しました。
Re: 永久ちゃん安らかに by MOKO
斉藤さん!

ありがとうございますm(__)m
永久ちゃん、少しでも幸せやったのかなぁ?
もしそう思ってくれてるなら嬉しいな(;_:)
悔しいという思いしかないので、もしそうなら少しだけ救われます(;_:)
ありがとうございますm(__)m
 by Lala
ちょっと遅いですが、永久ちゃんに・・・
永久ちゃん、人間が貴女にしてきたこと本当にご免なさい。謝って許されることではありませんが。
永久ちゃんの魂を神様に委ねます。
天国でどうか幸せに。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トワちゃん、お迎えに行ってきました

先程病院から帰ってきました

まずは、新人さんのご紹介
気道にポリープができてて切除してもらった子です
MOKO
永久ちゃんと一緒に帰ってきました。
永久ちゃんの分まで、幸せになって長生きして欲しいと心から思います

永久ちゃんです
MOKO
永久ちゃん、おかえり
最期までよく頑張ったね
本当に本当に頑張ったね

MOKO
永久ちゃん、悔しいね。

MOKO
幸せにしてあげたかった・・・
もう永久ちゃんの笑顔をみることはない。
まだ若いのに・・・
こんな綺麗な亡骸見たことないよ

MOKO
永久ちゃん、明日はいっぱ~いお花買って可愛い可愛い棺桶にしてあげるからね


最後に、
MOKO
うみ君、今日入院しました
しっかり治療して、元気なうみ君で帰ってきて欲しいです


ナナちゃんの
MOKO
お母さんからいただきました

MOKO
心のこもった千羽鶴

MOKO
私が一番パワーもらってます
ナナちゃんのお母さん、いつもいつも本当にありがとうございます


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

悲し過ぎます

先程、イベントから帰ってきました

イベントに来てくださった里親さん達、メッチャ嬉しかったです
本当にありがとうございました

イベントの模様は後日でお願いします


滋賀からの帰り道、病院から電話がありました。
「チワワさん、呼吸困難に陥り、蘇生しましたが残念ながら先程亡くなりました」

悲しくて悲しくて、悔しくて悔しくて・・・

狭いゲージで毎日毎日、来る日も来る日も過ごして
やっとやっと自由を手に入れた矢先に・・・

私はいつも保護っ子を迎えに行った時、みんなに「さぁ、一緒に帰ろう」と声を掛ける。
MOKO
本当に可愛い子やった
真っ白で、シッポぶんぶん振って、自由になれたことわかってるかのように喜んでた。

今日、イベントでフレンチブルドックの『トワ』ちゃんという名前の子がいた。
その子を見て、チワちゃんが元気で帰ってきたら、名前は『永久(とわ)』ちゃんにしようと思ってた。

MOKO
永久ちゃん、ゴメンね
幸せにしてあげられなくて、本当にごめんなさい
MOKOおばさんは、ホンマに、ただただ悔しいわ

明日美容が終わったら、夕方から姫路に迎えに行きます。
うちの子として荼毘に伏せます。
いつ大同寺さんに行けるかわからないけど、明日お迎えに行ってきます。
もう一度、「一緒に帰ろう」と声を掛けます。


今日のイベントのお手伝いしてくださった〇〇ママさん
本当にありがとうございました
帰りの車の中で一緒に涙してくださって本当にありがとうございました
本当に心強かったです・・・


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る