• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

クイズの答え

先日のクイズの答です

上の子は正解者は多く、ピンキーちゃんで~す

ビフォーはこちら
MOKO
繁殖屋から出てきた当時の写真・・・右側の子がピンキーちゃん
ボランティア仲間のお家で・・・

アフターはこちら
MOKO


下の子は変わり過ぎてわからなかったかな
ジャイアンで~す

ビフォーはこちら
MOKO
MOKOに保護された当時の写真

アフターはこちら
MOKO

この子達だけではなく、里親さんの愛情って本当にすごいと思います

正解者はおふたりでした~
JOY君のお母さんと、お洋服買っていただいた九州のMさん
おめでとうございます~~~

クイズに答えてくださった全ての方にカレンダーお送りしますね~
年末までにはお送りしますので、気長に待っててくださいね
コメントで答えてくださった「アキコ」さん、メールが返ってきます。
ご住所をお教え願えますか

私はよく「助けてくれてありがとう」と言われますが、私は助けているなんて思っていません。
保護っ子達を助けているのは里親さん達です。
保護っ子を家族に迎えようと思ってくださる里親さん達がいらっしゃるから、保護っ子達は助かるんです。
私はただ氷山の一角の命を繋いでるだけです。
繋いでもらえず命を落とす子達はもっともっとたっくさんいます。
保護っ子達が変わっていく様を見るのは里親さんの醍醐味だと思います。

ペットショップから迎えるのではなく、里親さんになってみてください。
本当にいいものですよ。

今日、MOKOの近くのペットショップに行かれた家族が、
仔犬が高くて買えなかった。
ペットショップの店員に「MOKOに行けば里親募集のただの犬がいる」と言われ来店されました。
ペットショップの店員の紹介は今回が初めてではないです。

ペットショップに並んでいる子達の親もMOKOにはいます。
その子達のお陰でお給料もらってるんでしょ。
貴女方ペットショップの人間は、その子達に敬意を払いなさい。
ただの犬とはなんですか

ピンキーちゃんもジャイアンも繁殖屋放棄犬です。
貴女方がいう、ただの犬です。

MOKOから里子に行った子達はどの子も家族のかけがえのない存在になっています。

保護っ子達を馬鹿にする可哀想な人間・・・
本当に可哀想・・・
こんな素晴らしいことを知らないなんて・・・

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

だ~れだ?

昨日のイベントの模様はもうしばらくお待ちくださいねぇ

里親様方・・・幸せ便りにお返事できず、ホント申し訳ないです

さて、問題です
この子達は誰でしょう

2ワンの名前と連絡先を書いて、コメント欄、もしくはメールで答を送ってくださいね
正解された先着10名様に、MOKOの来年度のカレンダーをプレゼントします
お答え待ってま~す

MOKO

MOKO

保護主の私でも町で会ったらわかりません
里親さんの愛情ってホント素晴らしいです
里親さんには本当に心から感謝です

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

しろ君&メメちゃん、里帰り

しろ君とメメちゃんが里帰りお泊りしてくれました~
MOKO
どうも皆さん、お久しぶりです

MOKO
お久しぶりです

MOKO
あんな、このゲージ、メッチャええやろ

MOKO
このゲージ、僕のお父さんがMOKOに寄付してくれてんで

MOKO
お父さん、カッチョイイ~~~

MOKO
いいなぁ、私もそのゲージがいいなぁ

MOKO
これは、僕の

MOKO
久しぶりにみんなとお散歩

久々に6頭引き
上手にできました

ふたり共、と~ってもお利口さんでした~

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

美人猫のタオちゃん

17日にタオちゃんのお父さんが、2回目のワクチン接種の帰りにお店に寄ってくださいました~
MOKO
やっぱタオちゃん美人さん

MOKO
往復2時間以上も車に乗っていたのに、この余裕の表情

トイレも完璧で、と~ってもいい子ちゃんだそうです
ご家族全員で可愛がっていただいてるようで、MOKOおばさんも嬉しいよ~
会えて良かった~
タオちゃんのお父さん、連れて来ていただいて、本当にありがとうございました~

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

同窓会

なかなかアップができず、ホンマすみません

8月11日にポー&メラ&ニアンの同窓会をしました~
MOKO
ポー君で~す

MOKO
メラちゃんで~す

MOKO
ふたりを抱っこしてるのはニアンちゃんのお父さんと、お兄ちゃん

MOKO
へっなんで

MOKO
私のお父さんとお兄ちゃんやのにぃぃぃ

MOKO
まぁええわ、メラちゃん遊ぼう



MOKO
もぉ、ちょっと、この人何

MOKO
すまんすまん

MOKO
わし、あんたに一目惚れしたんや

MOKO
もぉ、やめて

MOKO
もてる女は辛いわ・・・

MOKO
イッヒッヒ、与作爺さんフラれよった

MOKO
ニアンちゃんのご家族からいただきましたいつもありがとうございます
メッチャ美味しかったで~す

MOKO
お父さんが作ったトマト、ホンマメッチャ美味しかったで~す

MOKO
どんくんにお供えまでいただきました

MOKO
いつもいつもありがとうございます

ポー君とメラちゃんのお父さんとお母さん、遠いところ来てくださって本当にありがとうございました

3ワンがまたMOKOで一緒に遊ぶなんて思ってもみなかったので、楽しい嬉しい時間がすごせました
またこんな時間が過ごせたらいいなぁって思います。
ね、ニアンちゃんのお父さん&お母さん

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

里帰り

メリーさんが29日から里帰りしています
MOKO
わ~い、わ~い

MOKO
みんなに会うの久しぶり~~~

今日、久し振りにCoron君と会って、ふたり共大喜びで遊んでました~


MOKO
お母さん、私も楽しんでるから安心してね~

メリーさん、かなり落ち着いて優しい表情になってます
ツルツルだったお耳も、今やフッサフサ
やっぱ、里親さんの力はすごいです

今日は、アンジーちゃんと
MOKO

ジェシカちゃんも
MOKO
美容で里帰り

MOKO
お迎えを待つ間、お気に入りの場所で一休み
忘れてないのが嬉しい

アンジーちゃんは相変わらず可愛いですが、ジェシカちゃんはホント変わりましたねぇ
繁殖屋に相当恐ろしいことをされてたのか、すご~く怖がり屋さんで逃げまくってましたが、今はかなり落ち着いてきています
里親さんの愛情がと~っても深いんです

MOKO
アンジーちゃんとジェシカちゃんのお母さんからいただきました
私にお菓子とコーヒー、保護っ子達にたっくさんの寄付金
いつもいつもありがとうございます
このお菓子、今バリバリ食べてます
うまいっす
止まりません

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

幸せ便り

久しぶりの幸せ便りです

まずは、メリーさんが来てくれました~
MOKO
見てください、この可愛いお顔
里親さんに感謝しかありません

MOKO
保護っ子達にも

MOKO
愛情を

MOKO
注いでくださいました~

MOKO
メリーさんのお母さんからいただきました
いつもありがとうございますメッチャ美味しかったで~す

そして、レオ君のお姉ちゃんからメールいただきました
MOKO
6月30日はレオ君達のお誕生日でした

MOKO
レオ君

MOKO
月ちゃん

MOKO
すーちゃん
お誕生日おめでと~~~

JOY君のお母さんからメールいただきました
MOKO
JOY君、大きくなりました~
そして、奇形やった足も、MOKOにいる間ちゃーちゃんが一緒に遊んでくれてたおかげで、手術しなくてもよくなってるんですって

MOKO
良かったね、JOY君

ピンキーちゃんのお母さんからメールいただきました
MOKO
ピンキーちゃんのことはまた別の機会に書きます。
この可愛い表情を見てください
里親さんに本当に感謝です

どの子も『いらない子』としてMOKOに来ました。
里親さん達のお陰で、みんなみんな幸せになってます

我が子をペットショップから迎えるのではなく、『いらない子』を我が子として迎えてくださる里親さん達は、本当の動物好きやと私は思っています
全ての里親さんに心から感謝です

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

やまと君、里帰り

やまと君が里帰りしてくれました~
写真ブレブレですがお許しください
MOKO
わぁ、知らん子ばっかりや~

MOKO
君か、この前棄てられてたんは
うん

MOKO
なんで棄てるかなぁ

MOKO
キャー、やまと君っていい男
そ、そうかぁ

MOKO
イッコちゃん、ニコちゃん、久しぶり~
可愛いなぁ

MOKO
お、お父さん、お、お母さん

MOKO
僕、ぐれてやる~

MOKO
やまと君には私がいるじゃないチュッ

MOKO
メ、メリーちゃん

MOKO
あっやまと君のお父さんお母さん

MOKO
いつも僕のこと気に掛けてくださってありがとうございます

MOKO
この場をお借りして、僕の治療費を寄付してくださった多くの方々

MOKO
心から感謝します僕は絶対に治ってみせますので見守っててください

MOKO
どんくん、僕らが次来る時は治っててな

ヤマト君のお父さんとお母さんからいただきました~
MOKO
これメッチャ大きいで
美味しそうやなぁ
うん、嬉しいなぁ

MOKO
私にはあんこいっぱ~いのたいやき君メッチャ美味しかったで~す

MOKO
どんくんの治療費にとたくさんいただきました
いつもいつもありがとうございます

今日は遠いところご来店いただきましてありがとうございました
いろいろお話ができて、楽しい時間を共有でき、私元気になれました

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

はくくん

昨日、なさくん改め、はくくんとご家族が去勢手術完了のご報告に来てくださいました~
MOKO
大きくなって~

MOKO
情けない顔したなさくんは、メッチャイケメンになって、毎日ご家族を癒しているそうです

保護主さんにメールしたら、可愛がってもらってとっても嬉しいと感激されてました

いいご縁をありがとうございます

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

仔猫を譲渡した方へ

今年MOKOから仔猫を譲渡した里親さんにお願いがあります
もしこのブログを見てらっしゃいましたらお願いです。
不妊手術は終わったのか、終わってなかったら予定はいつか、
ご連絡お待ちしております

ご連絡くださったミロ君のお母さんからメールいただきました(10月ですが・・・

毎日、楽しみにブログ見てます😄✨

今日は、ミロの去勢手術に連れて行って来ました。
朝連れて行き、夕方迎えに行ってきました。
今は疲れて寝てます。かわいいです💓
これで一通り終わりました。安心です😄

また大きくなったミロを連れていきますね。
朝晩寒くなりましたが体に気をつけて頑張ってください。

MOKO


ありがとうございます
また是非遊びにいらしてくださいね


続きまして~

ピーちゃんのお母さんから今日メールいただきました

昨日、ピーちゃん無事に去勢手術を終了しました。

小野山さんに言われた時間にお迎えに行きましたが、麻酔も残らずしっかりした様子で、その後指定の時間にはごはんもいつも通りパクパク食べてくれました(^^;;

ミーちゃんの時は、麻酔がなかなか抜けず、コタツの中で粗相してしまったり、しばらくごはん食べてくれなかったり大変だったので、ウソのようです(;^_^A

−術前−
ふくよかな金二両が…
MOKO

−術後−
うぅ…どこに行ってしまったんだぁ‼︎
MOKO
まだちょっと痛々しいです…(・_・;

ひとまずご報告しましたー!
またお邪魔しますm(__)m



お迎えした日は、こんなチビさんで、小野山先生に『小〜〜さい目!』と笑われた子が
MOKO

今ではこんなにキラキラお目目に。
MOKO

何から悪戯してやろうか、寝ながらでも考え中で
MOKO

オカメインコのフクちゃんを凌駕するべく、日々高みを目指し
MOKO

男らしさを追求した挙句、アゴは、ロバート・デ・ニーロより多めに割れました
MOKO


ありがとうございます
また是非遊びにいらしてくださいね

ご連絡くださったKさんとWさん、ありがとうございました

誓約書にも書いてますように不妊手術が終わったら、保護主にご一報くださいね

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る