• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬猫好き???

与作が物申したいとのことです
MOKO
あんな、今な、保護っ子達の夕方のお世話してくれる人をハローワークで募集してんねんな
午前中のパートの姉さんが、今は夕方もお世話しに来てくれとんねんけどな

MOKO
でな、この前ハローワークの求人を見てお店まで来た人がおってんな
わしはMOKOおばさんとお散歩から帰ってきたとこやってん
その中年女性は「昔から犬や猫が大好きで」って言ってたわ

MOKO
その人な、わし見てな、汚いもん見るような目をしてん

MOKO
確かにわしは歳いってるし、フィラリア陽性で咳でるし、あんまりシャンプーしたらあかんから臭いわな・・・

MOKO
でもな、「犬や猫が大好き」って・・・

MOKO
どの口が言うたんやろな

結局その女性は、二度とMOKOには来ませんでした~

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(22)

 by momochibimaron
本日の記事。かなり心にひびきました。私も動物は好きですが綺麗なとこだけみているのかもしれません。汚い・臭い・皮膚病・ケガしている動物を、ありのまま受け入れるだけの心が自分にあるか?と考えると恥ずかしくなります。これからは、少しづつ成長してmokoさんみたいになれるよう精進します。
 by コメ
私も、保護犬と暮らしてます。
じいさん ばあさんです。
耳も悪いし、全盲だし。
大変と言えば大変。
でも、可愛いです。癒されます。
人間だって、老いていくのに、わからないのでしょうか?
きっと、良い方に巡り逢えますよ。MOKOさん!!
٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ by T
それは無いです。
綺麗で、元気な生き物だけが動物やなぃのに。
どんなワンちゃんも猫ちゃんも、臭くてもお風呂入らなくても命があるのに。

老犬でも明日を生きてるのに。
モコさんに私は教わりました。
残念😔 by ムクママ
MOKOさん
おはようございます😄
保護っ子のお世話、募集中何ですか🐶🐱
近ければ私が行きますって言えたのに😭😭😭
勿論、無償で👍👍👍
残念すぎます!

それにしても、そのおばさん最低です😩
与作君、こんなに表情豊かで可愛いのに😍😍😍その可愛さが解らない残念な人だったんですね😢
MOKOさん、お手伝いには行けませんが、必要な物があったら言ってくださいね😉
愛おしい by 酒井敏江
体力を消耗してしまうので、お風呂に入れたくてもダメです。
お風呂に入れなくてクチャクチャでもヨレヨレでも与作ちゃんは与作です。
可愛くて愛おしいです。
最期の時が近づいて来てるのでしょう。見守るの辛いですが、モコさん応援してます。
 by ミセスM.M
与作ちゃんの魅力がわからないなんて、可哀想な人ですね
でもでも優しいお面を被って、採用されてから化けの皮が剥がれるよりかはよかったはず!
近くにいるのに助けにならなくて申し訳ないです…良い方が見つかりますように願ってます
悲しですね… by ティガさん
綺麗な部分を想像していたのかな?と思います。
現実はそうじゃないと分かったからなんでしょうね(~_~;)
でもそれも同じ人間がした事なのに…と思ってしまいます。。。

近くに住んでたら名乗りを上げれたのになぁって思います。
病気の子のお世話は大丈夫ですが、辛そうにしてる時や死に直面した時が辛いです…

与作は健気に頑張って生きてるだけなのに…
まけないで by 茨城の大地
与作ちゃんの健気な姿見たら一緒に寄り添いたい気持ちで一杯になりました✨その人は他人に優しさを与えたり受けた事も暖かい気持ちも知らないのでしょうね。まけないで❤
 by MOKO
momochibimaronさん!

ありがとうございます。
精進しなくてもワンちゃん達の老いは必ずきます。
人間だってね(^_^;)
 by MOKO
コメさん!

ありがとうございます。
老犬ほど可愛いのにね(^_^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る