• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

はーちゃん、改名

はーちゃんの改名の話の前に・・・

今朝、老人から電話がありました。
「わしはもうすぐ死ぬから猫を引取って欲しい」
「は?成猫の引取りはしておりませんので、里親さん探しのお手伝いならします。もしどうしても引き取るなら、飼い主さんから月々の管理費はいただきます」
「お金取るんや?」
「はい、いただきます。それは飼い主さんの猫ちゃんに対しての最後の責任です。入院されるんですか?」
「いや入院はしていない。腎臓の病気でこの病気になったら10年後の生存率は0%で、わしは今年で10年目や」
「その猫さんは何歳ですか?」
「ペットショップから4万円で2年前に買ったメインクーンや」
「メインクーンが4万円?」
「安くしてもらったから血統書はない」
「では、里親さんを探すにあたり写真を撮りに伺います」
「わしはあと2年は生きれると思うから、今はいい」

みなさん、いろいろ思うことはあると思います。
私は、やっぱりペットショップが悪いと思います。
何故、身寄りのない病気の老人に値引きしてまで売るんでしょう?
どこまで根性腐っとんねん

飼い主さんも今すぐ手放すならこちらも里親探し頑張りますが、自分が死んでからって・・・
寂しいからっていう気持ちは私にだってわかります。
どうしたもんか・・・
しばらく考えます



で、はーちゃんですが、
MOKO
引取った当日

MOKO
昨日

MOKO
そして、今日
美容中にはーちゃんの名前がひらめきました
『レディー』です

MOKO
えっ私がレディーおしとやかにせんと

はーちゃんは、レディーに改名します


ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(8)

私も同類です。 by さらママ
MOKOさんのブログや「ペットのおうち」を見てると、本当に 色々考えさせられます。
私の愛犬も、ペットショップで買った仔だったから、人の事を意見言えませんが 。
もっと以前から、この活動を知っていたらと悔やまれます。

レディー😊すてきですね。
なんと美人さんだったのね。
 by ティガ
皆んな、勝手ですよね😤
ペットショップも繁殖屋も規制されて無くなればいいのに…と思います。
早く動物達が安心して暮らせていける世の中になってほしいです。

これ以上不幸な動物達が増えないようにしてほしいですよね👊

本当に by のみなや
ペットショップも 繁殖屋も 命を物としか考えていないのでしょうね(TT)
狭いショーケースに入れられ、値段をつけられている姿を見るのが 辛すぎでペットショップに入る事すら出来ません。
全ての命が 同じ大切な命として 共存出来る世の中になります様に!

はーちゃんが こんな素敵なレディーちゃんだったなんて!\(^-^)/
レディーちゃん、とーっても美人さん!
MOKOママさん、いつも大切な命を繋いでくださりありがとうございます!
 by ちっちこ
か、可愛い❤️
シンデレラですねぇ(笑)
すぐ里親さん見つかりそう。
Re: 私も同類です。 by MOKO
さらママさん!

さらママさんは同類ではないです!
知らなかっただけです!
私は生まれてから一度もペットショップでショーケースに入った仔犬さんや仔猫さんを欲しいと思ったことがないんです。
保護活動を知らない時でも、お金を払ってワンニャンを買うということにずっと違和感を持ってました。

さらママさんが悔やんだら、さらちゃんが可哀想です。
 by MOKO
ティガさん!

ありがとうございますm(__)m
勝手すぎますよね!
電話掛けてきたお年寄りも自分が数年で死ぬとわかってて買ってるんですから・・・
アホちゃうか?って思います。
ペットショップはもっとアホです。
病気の人なら見たらわかるでしょうし、きっとあのお年寄りなら自分のこと喋ってると思います。
それなのに、売る?
目先のお金しか興味がないんでしょうね!
Re: 本当に by MOKO
のみなやさん!

ありがとうございますm(__)m
日本はペット後進国も甚だしいですよね<`ヘ´>
悲しいです。

レディーちゃん、名前変えて正解(^_^)v
 by MOKO
ちっちこさん!

お久しぶり~(^_^)v
かわええでしょ~❤

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る