• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

くまさんは本当に愛されていました

昨日の夜遅くに、くまさんのお父さんからメールが届いていました。

MOKOさま。
あたたかいお言葉。メッセージをありがとうございます。
苦しくて、悲しくて、辛くてどうしようもありません。
いいこだった。などと言う言葉ではとても表すことの出来ないものすごい子でした。
優しさ。包容力。思いやり。心の強さ。どれほどあの子に支えられてきたことでしょう。3年は短かすぎます。
僕はまだあの子になんの恩返しも出来ていないのです。悔しいです。人じゃない。犬じゃない。くまこなんです。人との出逢いはこれからもあります。犬との出逢いも同じです。でも、くまことの出逢いはもうありません。それがものすごく悲しいです。MOKOさん。ありがとうごさいました。あなたがいなければあの子とは出逢えませんでした。僕がくまこにぶら下がった3年間を本当に本当に申し訳ありませんでした。くまこ。誰よりも誰よりもきみのこと愛してた。ありがとう。さようなら。 写真見てください。眠ってるみたいでしょ?

MOKO

MOKO

お父さん、お願いです、私に謝らないでください。
くまさんは幸せでした。
保護主である私にはそれで充分です。
保護っ子達が幸せになるための活動です。
くまさんは「MOKOおばさん、くまこは幸せやったよ」って言ってます。


くまさんに会えない辛さ、わかります。
私もどんくんが逝ってしまった時、どんくんがいないことが辛くて辛くて、毎日閉店後に猫部屋に入って泣いてばかりいました。
「どんくんがいないよ~、どんくんがいないよ~」って声を上げて泣いてました。

でもきっと、時間が解決してくれると思います。
自然体で、ゆっくり、ゆっくりでいいんです。
くまさんがきっと力になってくれると思います。


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(8)

安らかに… by E
くまさん、本当に愛されていて本当に幸せだったと思います。
私も先住犬への恩返しのつもりで保護犬ちゃんを迎えるつもりが、私が助けられ支えられてます。
短いと思うのはそれだけ愛し愛されていたからだと思います。
くまさんのご冥福を心からお祈り致します。
くまこさんの温かいお父さん by 樹理ママ
飼い主とワンねこの関係は いろいろで やんちゃすぎたり犬見知り人見知りの子もいますが 飼い主がとてもいい子可愛いと思えたり うちにきてくれて幸せと思えるなら それはサイコーのパートナーで赤い糸だったのだと思います 亡くなった子のことはすぐ頭をよぎるし何年たっても涙が溢れる むしろどんどんいとおしく感じてしまう
今の後悔やせつなさはくまこさんの赤い糸がお父さんにつながっていたからの涙でしょう ご冥福をお祈りします がんばりましょう 
 by ナナ母
くまさん元気に暮らしているんだろうなぁって思っていました…
体調が良くなかったんですね…
モコさんを見送った後の、くまさんの後ろ姿のあの画像が今でも思い出されます。。本当に、眠っているみたいなくまさん。
大好きなお父さんとお母さん、一緒に暮らしたワンちゃん達とこれからもずっと一緒ですね。
くまさん、ゆっくり休んで下さい。
Re: 安らかに… by MOKO
Eさん!

ありがとうございますm(__)m
本当に、いつもいつもMOKOの保護っ子達を気に掛けてもらい心から感謝しますm(__)m
くまさんは本当に幸せやったと、私も思います!!!
Re: くまこさんの温かいお父さん by MOKO
樹理ママさん!

ありがとうございますm(__)m
保護っ子達は必ず自分で里親さんを選んで里親さんの元に行きます。
この活動を通して、私が里親さんを選んでいるのではなく、保護っ子達が選んでいるのがわかります。
不思議なことがいっぱいあります。
くまさんは、くまさんが選んでお父さんお母さんの元に里子に行きました。
そして幸せの日々を送り、最期は大好きなソファーで寝ながら逝きました。
あの子がいつもいた場所で、最期を迎えたということは、大好きなお父さんお母さんに「心配しないで、くまこはいつでもここにいるよ」と言ってるように思えます。
 by MOKO
ナナちゃんのお母さん!

ありがとうございますm(__)m
私もそう思います。
『心の中でず~っと一緒だよ』ってね!
くまこさん by もっちー
本当に愛されてたんですね、くまこさん
三年は短いドラマ仰る気持ちも分かります
ですが、長さではなく、濃厚な時間だったと思います

私も柴犬が大好きで、今は二代目ももドラマ去年8月に出会いました
先代は一昨年11月24日に母の腕の中で旅立ちました
11年5ヶ月でした
亡くした時の気持ち、今でもお葬式の写真見ると涙が出て胸が苦しくなります
だけど、楽しい思い出もよみがえって笑顔になれます
くまこさんのご家族様もきっと今の私のように涙の日もあるけれど、くまこさんに笑顔を向けられる日も来ると思います
私はさみしくなったら、もものいた場所にももを感じに行ってました
くまこさんのいた場所でくまこさんをいっぱい感じてあげてください

長くなりました

くまこさん、クールなももですが、仲良くしてやってください
Re: くまこさん by MOKO
もっちーさん!

ありがとうございますm(__)m
三年を短いと取るか、長いととるか?
私は年数ではなく、今は出会えたことに感謝しています。
どんくんがMOKOに来てくれて、私は幸せやったと、今だから笑顔で言えます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る