• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ロックの病理検査結果

  • 2014年07月17日(木) 21:46:17
  • ペット
ご心配お掛けしております

診断名は 肥満細胞腫グレード2-3

悪性腫瘍で、グレード3が一番悪いそうです。
ロックは2と3の間だそうです。
場所が場所なので、腫瘍全て取れていません。
なので、当然早い時期に再発転移するそうです。
抜糸の時にすでに再発もしくは転移している可能性があるそうです。
これから身体のあちらこちらに腫瘍ができるそうです。

1500日生存率はグレード2が44%、グレード3が6%です。

治療方法をいろいろ伺いました。
癌の治療をすればするほど免疫力が低下するので早く逝ってしまうこともあるそうです。
かなり難しい選択をしないといけません。
今の私には考える余裕がないので、抜糸に行く時まで考えたいと思います。

可愛い可愛いロックしゃん、お願いまだ逝かないで
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ロックちゃん 
むずかしいですね。
抗がん剤が効いて元気になるなら…
って、思いますが。もちろん副作用もあるし…。
私は自然に任せるかもしれないです。
けど、いざとなると悩むでしょうね。
大切なロックちゃんの命ですもん。MOKOさん、大変な決断ですけど…。
後悔のない答えが出ますように。
 
ロックちゃん、病気とは思われへんぐらいのいい笑顔やのに…(T-T)
グレード2~3てかなり厳しいですね
難しい判断ですがmokoさんの判断を支持し、少しでもロックちゃんが元気で長生きできるように祈ってます猤
ロックちゃん、頑張れo(`^´*)
  • あきらん
  • URL
  • 2014年07月18日(金)13:15 [編集]
Re: ロックちゃん 
ちっちこさんe-343
そうなんですよ、副作用も怖いですし、免疫力が低下するのも怖いですし・・・
何もしないのもこわいですし・・・
ホント難しいですe-351
  • MOKO
  • URL
  • 2014年07月18日(金)20:13 [編集]
 
あきらんさんe-343
まだ元気なんで実感は全くないですが、あとどれくらい生きれるか・・・
場所が場所なだけに、再発したらオシッコが出にくくなるでしょうし・・・
オシッコが出なかったら、違う病気になるかも・・・とかいろいろ考えてしまいますe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2014年07月18日(金)20:18 [編集]
 
ロックちゃん…MOCOさんのために頑張って><

MOCOさんもメッチャ辛いと思いますが、頑張って下さい!

頑張れしか言えないのが悔しいです…><

何かできることがあったら何でも言って下さいね!
  • コニ
  • URL
  • 2014年07月19日(土)09:51 [編集]
 
コニ~e-343
ありがとうe-466
ロックの命のカウントダウンが始まっちゃったe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2014年07月19日(土)20:16 [編集]

トラックバック