• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

先日のパピヨンさん

先日のパピヨンさん
MOKO
飼い主は現れていません
本当に棄てられたのかと疑問をお持ちの方も多いと思いますが、
ひとりで放浪してる子は、おうちから飛び出してきたのかなとか
コンビニやスーパーの前にリードで繋がれてる子は、飼い主さんはお買いもの中かなとか
いろいろ想像するもんですが・・・

この子の場合、MOKOの散歩時間にMOKOの散歩コースにいました
しかもその日ホテルのお客様もいらっしゃったので、バイトの子が散歩コースを何往復もしています
一番最後に私が、モコ、イッコ、ニコ、しろべぇを連れて散歩に行きます
そのことを知ってか知らずか、その時この子は靴ひもでくくられていました
リードではなく、靴ひもですよ
車で連れてきて、リード忘れて繋げるものは靴ひもしかなかったってことでしょう

この子の飼い主は現れません
早急に病院に連れて行き健康診断をしてもらって、ワクチン接種、去勢手術をして、里親さんを募集します

靴ひもをほどいて、今日はシャンプーしました
MOKO
仮の名前は、靴ひもだけに・・・シューズ君です
(今日まで「ひもお」と呼んでました

そして彼は、
MOKO
オシメ隊に入隊しました・・・

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
気になってε٩(°Д°)۶з 
パピヨンさん気になってました󾭛
わたしも、モコさんの散歩コースを知っていて捨てられたんだとおもいます󾭗󾭗許せません!!
シューズ君大丈夫!!絶対に新しい家族が出来るョ!!
今度こそ幸せになろうネ󾌾

本当に次から次にその子の犬生、猫生に最後まで責任もてんかったら飼うなっちゅーねん!!私も腹が立ちます󾭗󾭗
 
パピヨン君やはりMOKOさんに助けられた形になってるんですね。
靴ひもにはビックリすぎます。
今の動物に対する、購入のしかたを変えないと、
これから先もこんな状態でしょうね。
無責任な飼い主が多すぎますよね。

メールしています。
又お時間のある時にでも見てください。
  • こっぽ
  • URL
  • 2014年09月03日(水)07:53 [編集]
Re: 気になってε٩(°Д°)۶з 
ルルママさんe-343
完全に棄てられてますねe-441
まだ若いのに、なんで棄てられたかなぁe-443
ワンちゃん、ニャンコさん達は飼い主を選べない。
シューズ君を選んだのは、棄てた飼い主なんですけどねぇe-441
  • MOKO
  • URL
  • 2014年09月03日(水)19:08 [編集]
 
こっぽさんe-343
助けただなんて・・・保護しただけですよ~e-446
警察もMOKOさんに任せますって言ってもらっているので、早急に里親さんを募集しますe-287
生体販売をしてるところは、売るの必死なんでしょうねe-351
売れ残ったり、病気が見つかったら処分するでしょe-441
あぁ、怖い怖いe-447

メールありがとうございましたe-466
ちゃんと見てますよ~e-454
返信が遅くてすみませんe-459
  • MOKO
  • URL
  • 2014年09月03日(水)19:19 [編集]

トラックバック