• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

誤解をされている方が多いようなので

仔猫のシーズンも落ち着いたはずの一昨日、一人の女性がお店に来て
「仔猫拾ったんですけど、ここは里親探してくれるんですよね」
「うちのことは誰から聞かれました
「友達から聞きました」
「そうですか、うちは持ち込みはお断りしています。ご自身で里親さんを探してあげてください。
どうしても無理なら、二回分のワクチン代と猫エイズ・白血病の検査代をお預かりします」
「えっ、お金取るんですか
「いいえお預かりするだけです。」

今年はこのような問い合わせが多かったこと・・・
ひどい場合は、「うちの猫が仔猫産んだんやけど」ですって
知りません、ご自身でど~ぞお探しください、そして避妊手術してください

MOKOではこのような依頼は受けません。
確かに保護活動しています。
でもね、全ての依頼には答えられません。
拾った方が責任持って里親を探して欲しいと思います。
私が底無しの金持ちなら、全て引き受けますよ。
残念ながら底無しの金持ちでもないし、お店も小さいです。

お願いです。
仔猫拾った = MOKOに持って行く ではなく
ご自身で飼うなり、里親探すなりしてください。
それは無理だがどうしても助けたいと思われたら、ワクチン代ぐらいは出してやってください。

MOKO

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック