• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里親さんの条件

ありがたいことに最近成猫さんにも里子の話がたま~に来ます
MOKO
こちらから里親さんの条件をお伝えします
1. 家族全員が賛成されていること。
2. ご家族に猫アレルギーの方はいらっしゃいませんか?
3. 完全室内で家族として迎えてもらうこと。
4. 医療費の一部をいただくこと。
5. 終身家族として一緒に歳を重ねて貰うこと。
6. 連れて帰るのではなく、後日お届けになること。
7. 誓約書にサインをいただくこと。

たいがいの方々は、「面倒くさいからいいわ」とおっしゃいます

先日も猫カフェを楽しんで帰られる時、
MOKO
「ラストもらって帰るわ
「へっ里親希望さんですか
「そう」

MOKO
上記のお話をさせてもらいました
そして、年齢もお伺いしました
60歳代半ば過ぎでご主人との二人暮らし
「完全室内やと20年近くいきるんです。里親さんに何かあった時はどうされますか
「そんな先のこと、わからん。」

MOKO
面倒でしょう、そりゃあ面倒ですよ

MOKO
でもね、大事なことなんです
二度と棄てられない為にも・・・

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうですよね♪
尊い命を迎えるんだから、面倒に決まってます!
体の大小や、動物だから、保護された子だから……全然関係無いですよねι(`ロ´)ノ
どんな命も、キチンと考えて関わらないと!
命の重みを、しっかり考えて迎えて欲しいです(^^)

上手く文章にできなくて、ごめんなさいm(__)m
  • ケリーママ
  • URL
  • 2015年04月07日(火)22:25 [編集]
うぅ~ん。 
そうですよね。
命ある子達ですから、そんなに簡単には
行かないですよね。
うちもウサギが居ますが…。
可愛いだけでは暮らせないですから。
MOKOさんの言われること当たり前の事なんですけどね。そこまで考えていない方には面倒くさいかもですね。
 
ケリーママさんe-343
ありがとうございますe-466
特にネコちゃんは軽く考えている人が多くて困りますe-441
大事な大事な保護ワン&ニャンです!
なんと思われ様が、断る時は断ります。
  • MOKO
  • URL
  • 2015年04月08日(水)20:28 [編集]
Re: うぅ~ん。 
ちっちこさんe-343
厳しいとこなら50歳過ぎてたら仔犬仔猫は譲渡してくれません。
でも当たり前ですよね!
以前里親希望さんに、年齢を聞くなんて失礼やって怒られたことがありますe-441
そうかなぁ・・・
飼い主さんが亡くなってひとりぼっちで何日も過ごした子の話を耳にしたら、どうしてもうちの子達は渡せませんe-444
  • MOKO
  • URL
  • 2015年04月08日(水)20:36 [編集]
 
そうですよね。
実は、明石公園で譲渡会があって…。
見に行った事がありますが、やはり50歳以上の方
が里親になる場合は、後見人が必要でした。
正直、余計に里親が見つからないんじゃないかなぁ〜と思いましたが…。
命に責任を持つとは、そういう事なんですけど。
そこまで深く考えて行ってる人の方が少ないですもん。初めてテレビやBlogで現状を知る人が多いと思います。もっとテレビで放映して貰えたらいいんですけど。可愛い映像ばかりですから…。

 
ちっちこさんe-343
明石公園で譲渡会してらっしゃる方はそうですね!
仔犬仔猫は50歳までの方に限ってらっしゃいますねe-287
里親希望さんは、何歳までって決められると余計腹立つんでしょうねe-441
ご理解していただくのは、なかなか難しいですe-351
  • MOKO
  • URL
  • 2015年04月10日(金)19:31 [編集]
疑問 
初めまして、

年齢ですが、一般社団法人ペットフード協会によりますと、50代そして60代が多いです。少ないのは30代です。
どう思われますか?

里親さんの条件についてですが、なぜホームページのトップページに書かないのですか?面倒、面倒といいますが、手を抜いてますね。医療費の一部ってなに? なぜ一緒に帰ってはだめなの?

ホームーページ及び店内の猫カフェにどんな猫がいるの? 猫の自己PRがありません。
  • マウス
  • URL
  • 2015年04月19日(日)11:47 [編集]

トラックバック