• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

先日の譲渡会で決まったはずが・・・

先日の譲渡会で、仔猫さん達全員里親さんが決まったと大喜びしていましたが・・・

一組は電話で状況が変わったからと、キャンセル。
もう一組は、若いご夫婦でしたが、うその電話番号を記入。
譲渡会の時に「ゲージの用意ができましたらお電話ください」と伝えましたが、待てど暮らせど、電話がなかったので電話しました。
電話に出た相手は全く違う人でした。
電話番号書き間違えたんかなぁって思い、書かれてた住所にはがきを送りましたが、未だに電話はかかってきません。

何のために、こんないたずらをするんでしょうか
私は自分のできる範囲で、ボランティアさん達とみんなで力を合わせて頑張りました。

以前ブログのコメントに「何で連れて帰れなのか?」というコメントがありましたが、
こういうことがあるからです。
だから「後日お家にお届け」なんです。

数名の仔猫さん達の里親になりたいって方に、「もうみんな決まったんです」ってお断りしてしまいました
こんなことになるなら、電話番号聞いとけばよかった

キャンセルになった子達に里親さんを募集します

黒猫の女の子で~す
MOKO

キジトラの男の子で~す
MOKO

MOKO
黒猫ちゃんは、お耳の付け根がメッシュ入ってるみたいに二色になってます

MOKO
メッチャレアな黒猫さんです

MOKO
キジトラくんはメッチャ元気で、すくすく成長しています

MOKO
この子達の里親になってもいいよって方、
いらっしゃいませんかぁ

よろしくおねがいします

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
意味不明です 
怒ってますよ。
保護するのも、勇気いるんですよ。
里親も責任あるんですよ。
なんの嘘?
なんやかんやで、ウチは犬5猫1です。

でも、保護した子皆はウチの子にできない。

探して、頼んで…

なんなんや。そいつら。
保護は遊びやないねんぞ。

でも、そんな悪人のもとに行かずによかったです。

みな、幸せになる運命なのね
♡(>◡<)♡
  • 見守りさん。
  • URL
  • 2015年07月25日(土)01:22 [編集]
質問 
ゲージって何ですか? 必ずいるものなのですか?
ゲージがないと不適切と考えていいのですね?
無視しないで詳しく教えてください。

相手と連絡できないとは・・・
残念です。電話番号なら誤字の可能性があるが、ハガキもダメなら、どうしょうもないですね
  • ねずみ
  • URL
  • 2015年07月25日(土)11:22 [編集]
Re: 意味不明です 
見守りさん。e-343
保護活動を邪魔して、保護活動者を馬鹿にしています。
そこには命が存在します。
邪魔は許しません。
これからの課題としていろいろ考えます。
見守りさん。も、犬5猫1ですか!
みんな幸せになれる日がきっとくるはずe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2015年07月25日(土)19:10 [編集]
Re: 質問 
ねずみさん

> ゲージって何ですか? 必ずいるものなのですか?
ゲージはゲージです。

> ゲージがないと不適切と考えていいのですね?
不適切という表現は使ってません。

> 無視しないで詳しく教えてください。
ねずみさんは里親希望さんなんですか?
何故私があなたを無視するか、あなたがいちばんご存じでしょう?
私は私のできる範囲で保護活動をしています。
ネット上で、しかも私のブログで私を非難する。
ありえません。

いろんな考え方があるでしょう。
それは自由です。
ただMOKOのブログを見てくださってる方々が不快に思うコメントは差し控えていただきたい。

ゲージを用意していただくのは、
仔猫さんのトイレの躾と、留守中の事故を防ぐためにお願いしています。
  • MOKO
  • URL
  • 2015年07月25日(土)19:54 [編集]
お疲れさまです、、! 
もこさん、ボランティアさん、
ともかく善意の譲渡会お疲れさまです。
そして
いち動物好きから、お礼をいいます。
いつも本当にありがとうございます。

どういう事情があり
つながらないのか、
わからないのでなんともいえませんが、
連絡がつながらない=ご縁がつながらない、
つながらないほうがよいご縁だと
いうことだと解釈してます。。

動物ちゃんたちがくらしてゆくにも、
連絡がつながりにくいご家庭は
なんらか人間たちが忙しいとか余裕がないとか、幸せになるには時間がかかったり
なりにくい環境かもしれません。

子猫ちゃんらの画像をみてたら
子猫共々裏切られた気持ちで私もくやしいですが、
子猫らの幸せをおもうと
いまはこれで良かったのかもと。。

物言えぬ動物だからと
その場の気持ちで盛り上がり
里親になる、と言ったものの
時間がたつにつれ
あらためてむかえるのはやっぱり面倒だ、大変だ、やっぱりやめとこ、
断りの連絡も面倒だ、とかでは
いまはご本人は傷つかないかもですが
回りまわって
大切にしてほしいひとから
同じ扱いを受ける、受けているはず。。

悲しい連鎖ですが
動物たちこそがその連鎖について教えてくれるというのがなんとも
そういう方々にとっては皮肉な話です。
弱いたちばのひとや、動物たちをいつくしむ気持ちがでないかぎり悲しい連鎖をつづけるとおもうので。。

もこさん、ボランティアさんのされたことは本当になにも間違ってない。

子猫ちゃんらのために
ゲージを用意したり、
わからないことをお店や周りにききにいったり調べたり
そのすべてが
新しい家族をむかえる心構えや覚悟、愛情のはじまりとおもってます。
昔ボランティアさんとしりあったときに
あった事例で
そういう用意や、知識や
ワクチンや
面倒なすべてを譲渡ボランティアさん任せに考え、
『できないなら話が違う、
やっぱり里親になるの、やめます』
あげく、
『善意で里親になろうとしたのに、
ゲージを用意しろとかワクチンをしろとか、ボランティアさん自身が商売でもする気ではないの?』
って誤解され暴言を吐かれたりされてました。
私も、
里親募集の貼り紙をはったお店から、
しかられました。
『この貼り紙のせいで不愉快な目にあった、と、お客さん(里親希望され辞退した方)から苦情がきたじゃないですか!』と。。


善意の活動なのに
覚悟や動機の違いで悲劇をうんだりします。

でも、罪のない動物たちには、
やはり罪はないです。

人間たちがゴタゴタしてしまうけど
活動をつづけることで、
ゴタゴタが減り、動物の幸せがふえると、
わたしは信じてます(^ω^)!

誤解されたり傷ついたり
多々あるかとぞんじますが、
すこしでも動物らの現実を知っる人間らは
一握りかもしれませんが、
こういう活動を誤解しません。

なので安心してどうか、ご活動に誇りを持ちおきをおとされず(^ω^)!
  • のら
  • URL
  • 2015年07月26日(日)12:21 [編集]
追記です 
もうすでにそうされるおつもりとは思いますが、
キャンセルなどをみこし
次からは、
希望された皆さんにご連絡先や住所を
第二連絡先くらいまで、
くわしく記入願うとよいかもですね(^ω^)!

記入とかってじみに面倒だし
その段階で極力くわしく、きちんと書いてくれる方とか、
やはり熱意があり真剣で信用できるような。

こういう活動まだまだできてないのに、すみません(^-^ゞ
  • のら
  • URL
  • 2015年07月26日(日)12:46 [編集]
Re: お疲れさまです、、! 
のらさんe-343
ありがとうございますe-466
いろんな人がいるのでねe-441
でも私には支援してくださる方や応援してくださる方、お手伝いしてくださる方がいらっしゃいます。
のらさんも応援してくださってます。
心強いですe-287

のらさん、ありがとうe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2015年07月26日(日)20:10 [編集]
Re: 追記です 
のらさんe-343
ありがとうございますe-466
まさかのキャンセルでしたe-2
でも冷静に考えたらありえることなんで、次からは慎重にいきますe-446
なんでも勉強ですねe-287
  • MOKO
  • URL
  • 2015年07月26日(日)20:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年07月26日(日)21:54 [編集]

トラックバック