• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

高知から来た殺処分寸前のまつりちゃん

しろ君(しろべぇ)に家族ができたら、また中型雑種犬を必ず引取ると決めてました

しろ君にも素晴らしい家族ができて
MOKO
早一ヶ月が経ちました

先日チロちゃんの記事でも書きましたが、
MOKOのお隣さんが愛護センターに「犬の鳴き声がうるさい」と苦情を言ったので、
兵庫県下の全ての愛護センターからワンちゃんを引取ることができなくなっているんです
保護活動者として、こんな悔しいことはありません。

で、MOKOに繁殖屋放棄犬が来るようになったんです。
でもなんか違う・・・
私がやりたかった保護活動は殺処分寸前の子達を救うこと
でもどうしたらいいのか

もやもやする中、ネットで見つけた一枚のチラシ
MOKO
私がこれを見たのが、10月16日の朝6時
16日朝8時半に殺処分
もう里親さんや預かりさんが決まっている子達もいましたが、
柴系雑種に手は挙がってませんでした。

MOKO

MOKO

MOKO

MOKO

MOKO

MOKO

とりあえず、7時まで待ってみようと、朝の身支度をしていました
時間が経つと液晶が消えるじゃあないですか
それが、画面が何十分経っても消えないんです
不思議なことが起きました。
これは、きっとロックが電話しろって言ってるんやと思い、電話しました

ロックが繋いでくれた『まつり』
MOKO
まだまだ悲しそうな顔をしています

MOKO
きっと笑顔になれるから
幸せな家族探すから

MOKO
まつり、一緒に頑張ろう

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いろんな事があったんですね。
命を繋いで助けようとしているのに、
それを拒まれる。
ほんと悔しいですね。
MOKOさん負けないでください。
応援してます。

まつりちゃん、おとなしそうで、かわいい仔ですね。
とびっきりの笑顔が見たいですね。

  • こっぽ
  • URL
  • 2015年10月22日(木)16:25 [編集]
 
こっぽさんe-343
そうなんです、動物嫌いな人はいますからね、しょうがないですe-351
でも、そんなことには負けませ~ん(笑)
あの手この手で、救える命はありますからe-348
頑張りますe-271
まつりちゃん、チョ―かわええですよ~e-415
  • MOKO
  • URL
  • 2015年10月22日(木)21:20 [編集]
 
たしかに、動物の鳴き声やにおい、ふん害は
たえがたいかもしれないけど。。

一度、苦情を訴えたり保健所!と言う人に、
その結果どんなふうに命が失われるか
人間の無責任の結果動物がどうなっていくか
みてほしいですね、、

それでなお、うるさい!どっかやって!と、
行き場のない動物に、言えるとしたら・・

自分や愛する家族が同じ目にあって
平気ですかといいたい。

殺処分にかわるみちを
モコさんはじめいろんな方が模索してる。

苦情を言うとともに、その現場や保護活動側の話にも耳を傾けてほしい。

こんこんと話し合いたいですね、、
  • のら
  • URL
  • 2015年10月24日(土)16:41 [編集]
 
のらさんe-343
難しい問題ですねe-351
嫌いな人にはワンちゃんのちょっとした鳴き声も嫌なんでしょうねe-441
みんなご近所に対して多かれ少なかれ何かしらあると思うんです。
それを口に出して言うか言わないかだと思うんです。
  • MOKO
  • URL
  • 2015年10月25日(日)19:15 [編集]

トラックバック