• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ばすけっと市

お天気にも恵まれ、ばすけっと市スタートしました~
MOKO
多くの方に来ていただいて

MOKO
多くの方に今のペットの状況を知っていただきたい

MOKO
何故、これだけ多くのワンちゃん、ニャンコちゃんが殺処分され続けているのか
今ある命を助けることもできないのに、どうして新しい命をつくるのか
今のペット事情、おかしいでしょ

MOKO
今回は殺処分廃止の署名運動もさせていただきました

MOKO
多くの方にご署名いただいて、305名の署名が集まりました
ありがとうございました
来月のイベントでも署名活動はしますし、お店でもしておりますので是非ご協力お願いします
自分でも20人ぐらいの署名集めてあげるよって言ってくださる方がいらっしゃいましたら、用紙を送りますので是非ご一報ください
よろしくお願いします

で、まつりちゃん
MOKO
おそらく、犬生初のお洋服を着させました

MOKO
恥ずかしいぃぃぃ

MOKO
もちろん、道々三姉妹も参戦です

MOKO
カレンちゃんはトライアルが決まってますが、友情出演です

MOKO
あっ、虎太郎君は今日もボランティアしてくださってます

MOKO
虎太郎君、今日もありがとう

順調に時間が過ぎてましたが、事件が起きました
『りくまつり』のパレードが始まったんです
MOKO
MOKOおばさん、里親さんちの娘さんが「りく娘」になったもんやから、呑気に写真なんか撮りに行ってたんです

パレードの大きな音にビックリしたまつりちゃんが、柵を飛び越えて国道に走り出したんです
虎太郎君のお母さんが、「まつりちゃんが出た~」って言って追いかけてくださって、私も後を追いました
いろんな人に「柴犬見ませんでした?」と聞きながら・・・
多くの車が行きかう国道。
心臓バクバクで、「せっかく助かった命、車に轢かれてなるものか」と必死で走りました。
横断歩道で、虎太郎君のお母さんが「あっちあっち」と指差してくださった方向に目をやると、
ボランティアのFさんが、まつりちゃんを抱っこして歩いてきてくれてました。
「あぁぁぁぁ、良かったぁぁぁぁ

Fさん、虎太郎君のお母さん、本当にありがとうございました
中学生の女子達も自転車で追いかけてくれて、本当にありがたかったです

うっかりしてました。『中型犬は大きな音が怖い』当たり前のことやのに・・・
肝に銘じます

MOKO
その後はバリケン&リードくくりつけでした
何事もなく、本当に良かった

MOKO
道々三姉妹もお昼寝タイム
あぁ、平和やぁ

MOKO
いつもブログを見てくださってるSさんが、みんなに会いに来てくださり、いろんな物をお買い上げいただいて

MOKO
保護っ子達にたくさんの寄付金までいただきました
心からありがとうございます

MOKO
Coron君がお母さんと来てくださいました
買っていただいたおもちゃで早速遊んでくれてます

MOKO
Coron君と、虎太郎君のダンスショーが始まりました~

MOKO
メッチャ可愛いのでご覧ください


あぁ、かわいい

お手伝いしてくださった、虎太郎君のお母さん、ぐりちゃんぐらちゃんのお姉さん、ボランティアのFさん、ありがとうございました
昨日の夜、準備を手伝ってくれた、元バイトの姉さん、ありがとうございました
今日、後片付を手伝ってくださった、Coron君のお母さん、ありがとうございました
月ちゃん、写真撮るの忘れててごめんなさい
ご来店くださった多くのお客様、ありがとうございました

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ばすけっと市お疲れ様です(*^^*)!
大きなお祭りですね~、

まつりちゃん、びっくりして
逃げてしまったんですね、、

でもよかった!

署名そんなにあつめられたんですか!!

10名名前、あつめられる…かな(^-^;
あつめます!
郵送もありがたいですがおいそがしければ
またおあいしたときにでも
紙を頂けると幸いです(*^^*)!
  • のら
  • URL
  • 2015年10月26日(月)06:53 [編集]
 
ばすけっと市お疲れ様でした。

まつりちゃんのお洋服姿、かわいいですね。
はずかし~っていうあのコメントのお顔が特に。
まつりちゃん、とっても似合ってるよ。
そして、無事に保護出来てよかったです。
せっかく、繋がった命ですものね。

署名、何名集めれるかわかりませんが、ぜひ協力させてください。
ただ、期待しないでくださいね。
  • こっぽ
  • URL
  • 2015年10月26日(月)17:26 [編集]
 
のらさんe-343
そうなんですよe-2
逃げ出してしまって・・・
どうしようかと思いましたが、無事に帰って来てくれてホッとしたと同時に、生命力のある子や!って思いましたe-287
署名の用紙、送りますねe-446
よろしくお願いしますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2015年10月26日(月)20:17 [編集]
 
こっぽさんe-343
まつりちゃん、メッチャ可愛いですe-415
排泄はお散歩でしてくれますし、ご飯はしっかり食べてくれますし、吠えないですし・・・
こんないい子が何故棄てられた?って思ってますe-442
まつりちゃんは強運の持ち主ですe-287
署名用紙、送りますねe-348
ご協力、ありがとうございますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2015年10月26日(月)20:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年10月27日(火)12:47 [編集]

トラックバック