• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どんくん、大学病院へ行ってきました

朝5時前に起きて、うちの子達&保護っ子達、計20ワン&ニャンの散歩&お世話を2時間以上かけてから、鳥取まで行ってきました
どんくんの前では絶対泣かないと決めてましたが、大雨の中運転中何度ウルウルきたことか・・・
MOKO
1時間半ぐらいで行けるかなって思ってましたが、大雨やったのと少々道を(ナビが)間違えてしまい2時間近くかかってしまいました。早めに出て正解でした

MOKO
どんくん、着いたよ~

MOKO
ヤダ

今日は絶対泣かないと心に決めて診察室に入りました。
CTを撮る前にいろいろ説明を受け、泣かずに聞いてましたが、「顔の骨が溶けて無くなってることもあります」って言われて、涙が・・・
待ち時間が2時間~2時間半あるので、出掛けてもらっていいですよ。って言われたので、お昼を食べに病院から出ました。

帰って来て、CTや細胞の写真を見せていただきながら説明を聞き、やはり、左側の目の周りの骨は溶けて無くなってました。
先生のお話では、鼻腔内腫瘍になるにはどんくんは若過ぎるらしいんです。
それと、鼻の膨らんでいるところは、血がいっぱい溜まってたので、それで腫れてたのではないか。
目の周りの骨は溶けて無くなってるが、鼻の骨が溶けてない。
鼻腔内腫瘍かどうかはCTでは何とも言えないので、病理検査の結果を待ちましょうとのこと。
病理検査はだいたい1週間程で出るらしい。

まだ結果は出てませんが、ちょっとだけ光が見えてきました!!!!!
諦めなくて良かった。

それとCT撮ってもらってわかったんですが、右か左かどっちかの腎臓が肥大していて、通常の3倍~4倍の大きさになっていました。
血液検査の結果、腎臓の数値は正常なので今のところこのままにしておいて、3ヶ月に一回血液検査をして、肝臓の数値に異常が出たらすぐ肥大している腎臓を摘出した方がいいでしょう。とのこと。

血液検査の結果です
MOKO
ほぼ、問題無しです。

鼻の中に血が出ないように止血剤です。
MOKO
1日2回って~
夜はボランティアのFさんが来てくれて、押さえこんでくれますが、朝は私ひとり・・・
できるかなぁ

皆様からいただいた寄付金でお支払させていただきました。
心から感謝致します。ありがとうございました。

猫カフェに帰ってきて
MOKO
みんなから熱烈歓迎されて、

MOKO
どんくんはやっぱり人気者

MOKO
朝から何にも飲み食いしていないので、水分補給

MOKO
鼻の中に溜まっていた血を吸引してもらったので、腫れもちょっとひいたかなって思ってます。

MOKO
どんな顔になってもいいから生きててね、どんくん

MOKO
すぐ生えてくるさ

どうぞ、病理検査の結果がいいものでありますように

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
検査が良好だとしんじています!
  • のら
  • URL
  • 2015年11月20日(金)18:38 [編集]
 
のらさんe-343
ありがとうございますe-466
かなり腫れが引いてきました~e-287
  • MOKO
  • URL
  • 2015年11月20日(金)20:05 [編集]

トラックバック