• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ジャイアン、振出しに戻る

昨日里親希望さんからメールが着ました
MOKO
あんな、昨日な、僕の里親希望さんからメールが着てな

MOKO
僕を家族として迎えられないって・・・MOKOおばさんから聞いてな

MOKO
えっ、うっそーなんでぇって聞いてん

MOKO
そしたらな、MOKOおばさんな、僕にひどいこと言ってん

MOKO
僕がな、今まで糞尿まみれのことにおったからって・・・
僕がな、汚いことするって・・・

MOKO
今はこんなにイケメンやのにな

ということで、ジャイアンの里親さんを募集します
他にいいお話もあったので今日その方に連絡を入れたところ、つい先日他の保護っ子を迎えたとのこと

メールを見てから、私がお客様のトリミングをしている足もとで、ジャイアンはいつもの居眠りをしていました



もうすぐジャイアンにもへそ天で眠れる日がくると信じてた。
ジャイアンは好きで糞尿まみれの繁殖屋にいたわけではない。
今まで狭いゲージで自由もなく繁殖の為だけ利用されてきた。
それでも、純真無垢で頭も良く、とっても可愛い子。
年末に保護した4プーのなかで一番ひどかったジャイアン、
他の子達はすでに幸せを掴んだり、これから幸せになる準備をしたりしているのに・・・
悔しくて悔しくて涙が出た

ジャイアン、最高の里親さん見つけるから待っててや~


今日は急きょお休みさせていただきありがとうございました
ポストにこれらが入ってました~
MOKO
猫カフェのお客様のI 姉妹さん
いつもいつもありがとうございますせっかく来ていただいたのにお休みで申し訳なかったです
また是非いらしてくださいねぇ

19日金曜日はキョロ君の去勢手術を予定していますので、午前中と夕方はお店を閉めます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
幸せになって 
幸せにしてあげたい気持ち、里親さんには、なかったんですねー。
きっと、待った時間最高の幸せくるよ、
いやしあわせにならないと

きっとくるよ、
ジャイアンくん 
ひどい言葉に私も涙が出ました。
ジャイアンくんは悪くないよ。
熟睡出来ないウトウト寝じゃなくて、へそ天出来るまで、私が抱っこしてあげたい。
ジャイアンくんだけじゃなくて、みんな可愛い。
どんくんだって、大事に大事にしてあげたい。
でも、うちには家猫が3匹いるから、ミュラちゃんは誰にでもシャーシャー言うから、今はうちに誰も迎えてあげられないの。
みんなに幸せになって貰いたいよ。
MOKOさん、今度ジャイアンくん、抱っこさせて欲しいです。
ジャイアンくんにゆっくり寝て貰いたいです。
  • ミュラまま
  • URL
  • 2016年02月18日(木)00:24 [編集]
 
ジャイアン残念でしたね。
でも、赤い糸は違うところにあるってことですね。
里親になる前に、、、家族を迎える覚悟とこの子達の置かれていた環境をもっともっとしってほしいです。
あたしももこさんの日記をみてこの子達が
劣悪なひどい環境で物のように生かされているのを知りました。
それからいろんな保護活動しているネットなどをみて理解を深めたつもりです。
うちにきたクッキーも、オシッコシートの上で寝たりしてますが、
それは仕方ないですよね。
だってこの子たちは何がいいのか悪いのか
知らないのだから。赤ちゃんです☺
でも、すべてがかわいいです!
そして、人間と同じで、この子達にも喜怒哀楽もあることを知ってほしいです。
ペット=家族、わが子です
長々と下手くそな文面でスミマセン😅


預かりさんが足りない時はあたしも預かりさん候補にしてください👍❤

あっ!最近入荷したおやつはまだありますか?
あれば、2袋お願いしたいです

  • クッキー母
  • URL
  • 2016年02月18日(木)00:38 [編集]
保護されたときの情報みてなかったの 
保護されたときの情報見ていれば、状態わかっていたはず、ぬか喜びさせて可哀想です、全部を受け止めないといけない!
決まっていた里親さんには、わるいけど、引き取ったとしてもしあわせには、ならなかったと思う、いかなかった方が良いね❗
次は、きっとしあわせ来るよ
ひどい・・・ 
はじめまして。保護犬を引き取りたくて、こちらのブログにたどり着き拝見しておりました。
たまごくんの大ファンです。

あまりにもひどい言葉で、思わずコメントしました。
そんな言葉を吐く人に、里親になる資格なんてないと思います。
むしろジャイアンくんは、そんな人のもとに行く羽目にならなくてよかったです。
きっとジャイアンくんはMOKO様の愛情に触れて
人間と暮らすことがどんなに素敵なことか、
分かり始めていると思います。
良い里親さんが見つかりますよう、心よりお祈りしております。
  • リン&ルル
  • URL
  • 2016年02月18日(木)10:50 [編集]
 
こんにちは。
ジャイアンくんのこと、すごく残念です。
私も悲しくて悔しい気持ちでいっぱいになりました。

うちにも繁殖引退犬がいます。
ジャイアンくんよりマシな環境だったかもしれませんが、狭いケージの中でずっと過ごしていたようなので、うちに来た当初は気が狂ったようにずっとぐるぐる回り続けていました。
トイレもおそらく垂れ流し状態だったようで、我慢することもなく、子犬並みに頻繁にどこにでもやってました。
一年半経った今でもまだ時々失敗しますが、すっかり家庭犬になりましたよ(^^)
何度か赤ちゃんを産んだおばさんだけど、子犬のような反応を返してくれる愛犬が大好きです。

今回のことは残念でしたが、ジャイアンくんにもきっと全てを受けとめてくれる里親さんが現れるはず!
それまで頑張って‼︎
  • えりりん
  • URL
  • 2016年02月18日(木)13:23 [編集]
残念でしたね。 
でも、ニアンちゃんも幸せになってる。
しろべぇも…こまちゃんも。
ジャイアンも、絶対幸せになれますよ。
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
  • ちっちこ
  • URL
  • 2016年02月18日(木)14:39 [編集]
ジャイアンくん 
今までのジャイアンくんが受け入れられない人なら仕方ないですね。それまでの方です。

誰も好き好んで繁殖屋にいませんよ。
自由もない、狭い冷たいゲージの中、日の光も浴びることのない暗い場所、愛情も与えられず、医療も施されず、ただ人間の欲のために物のように生きてきたんです。
これから思いっきり幸せにならなきゃいけない子なんです。

MOKOさん、もっとこの子を幸せにしてくれる里親さんが現れると信じて頑張ってください。
よろしくお願いします。
里子を断った経験がある者です 
わたしも保護猫と震災猫を飼っていますが、2匹目を迎える時に予想外の出来事があり、トライアルを断った子がいます。
その子を断った経験があったから、自分に足りないものや、譲渡に必要な心構え等を勉強し直して、別の子を再トライして2匹目を迎えることができました。
断った子のボランティアさんとは今でもお友達で、細々と協力したり、色々な知識を勉強させていただいています。

人間誰しも間違えたり失敗することがあると思います。
経験豊富なボランティアさんから見ると、最初はとても未熟に思える里親希望者でも、その悲しい経験が学びのきっかけになっていたり、失敗を活かして再トライ出来たりすることもあるので「次に里子を迎えたいと思われた時は、もっと充分心の準備をされてから、覚悟を持って応募してくださいね」という感じで言っていただけると、里親の門戸も広がるかなーと思います。

「里子を迎えようとしたけど、断った時にボランティアさん達がすごく怒っていて怖かった」という記憶ではなく
「あの時は本当に申し訳なかったけど、もっと勉強して、次もまたボランティアさんから迎えたい」という記憶になっていればなーと思います。

一生懸命考えて書きましたが、ご不快に思われましたら大変申し訳ございません。
  • 通りすがり
  • URL
  • 2016年02月18日(木)20:07 [編集]
Re: 幸せになって 
元気くるみさんe-343
きっときっと幸せになりますねe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:02 [編集]
Re: ひどい・・・ 
リン&ルルさんe-343
はじめましてe-446
ジャイアンは今私のストーカーですe-351
お店の中を自由に動けることが嬉しくてしょうがないんでしょうねe-446
とりあえずMOKOおばさんに付いて行こうみたいな・・・
ぴったりの里親さん、探しますよ~e-271
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:09 [編集]
 
えりりんさんe-343
おチビちゃんはくるくる回りますねe-351
ジャイアンの里親さん探し、頑張りますe-271
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:18 [編集]
Re: ジャイアンくん 
ミュラままさんe-343
先日はありがとうございましたe-466
おチビちゃん、洋服ぴったりでしたよ~e-287
今度是非ジャイアンを抱っこしてやってくださいねぇe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:21 [編集]
 
クッキー君のお母さんe-343
そうですね、里子を迎えるにあたり、里親さんにもいろいろお勉強して欲しいですねe-441
お勉強した上で、「この子を何があってもうちで幸せにしたい」と思ってもらわないと難しいですねe-441
預かりさんの件、ありがとうございますe-466
そのうちきっとお願いすると思いますe-287
その時はよろしくお願いしますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:29 [編集]
Re: 残念でしたね。 
ちっちこさんe-343
縁のもんなんでねe-348
ワンズはBarちゃん以外みんな幸せつかんでますもんねぇe-287
きっと大丈夫e-446
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:37 [編集]
Re: ジャイアンくん 
のんさんe-343
そうですね、残りの犬生は絶対幸せにならないとね・・・e-287
里親さん探し、頑張りまっせ~e-271
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:43 [編集]
ジャイアン君 
 お疲れ様です。私の今の気持ちを書かせて頂きます。通りすがり様は予想外の出来事がなかったらちゃんとトライアルされていた方だとと思いました。そんな方だからお断りしたボランティア様と今でもお友達なんですね。色々なお勉強もされて別の子を迎えられ素晴らしい方だと思います。ですが、ジャイアン君の里親決定、卒業となるまでに頑張っておられるmoko様のことを考えると胸が痛みます。
Re: 里子を断った経験がある者です 
通りすがりさんe-343
はじめまして
不快に思ってませんよe-446
里親希望さんも悪気はないと思うんです。
断られる理由が違う理由なら私もこんな書き方はしないでしょう。
正直な里親希望さんだったんでしょうね・・・
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月18日(木)22:05 [編集]
そうだったんですね。。 
ジャイアンくんが
悪いんじゃないのに。。
そんな理由
悲しくなりますね。
今 繁殖屋放棄の皮膚病のコを
保護しています。
医療費もかかるし
体臭もあるけど
今まで閉じ込められ
小さな身体で ずっと
痒みと戦っていたかと思うと
その臭いさえ愛しく感じます笑

可愛いジャイアンくん♡
絶対幸せになれるからね(*^_^*)

うちも犬が4匹いて
(内3匹は元保護犬です)
今は お預かりに
協力できませんが>_<
いつも
見守って応援しています♡

  • naminami
  • URL
  • 2016年02月18日(木)22:45 [編集]
Re: ジャイアン君 
rushkunmamaさんe-343
ありがとうございますe-466
里親希望さんから断られることもありますし、断ることもありますe-441
縁のもんなんでしょうがないと思っています。
理由もいろいろでしょうが、私は『今まで辛い思いをしてきたこの子を幸せにします』という思いの無い方には絶対託しません。
前だけ見て頑張りますねe-271
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月19日(金)20:07 [編集]
Re: そうだったんですね。。 
naminamiさんe-343
お久しぶりですe-446
繁殖屋上がりの子はみんな繁殖屋に放棄されて初めて幸せを掴めるんですもんねe-441
どの子も純粋でキラキラした目で見つめてくれます。
naminamiさん同様私もBarちゃんの香ばしい匂いは好きですねe-266
ジャイアンは炭酸泉で洗ってるから全く臭くないですよ~e-287
ジャイアンもきっと幸せ掴むんで見守っててくださいねぇe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月19日(金)20:25 [編集]
 
なんにも動物に罪はないのに、言葉が通じないだけで感情も権利もないものと扱われている現状。。

里親希望さん、この経験を踏まえて
自身の中で里親になることについて
今一度考えてくれたら幸いですね、、

いつも動物のために、ありがとうございます!!
  • のら
  • URL
  • 2016年02月20日(土)11:51 [編集]
 
のらさんe-343
そうですよね、全て人間様の都合で産んだり殺したり・・・動物達には何の罪もないです。
ジャイアンは本当にいい子ですe-446
『逃がした魚はデカい』ですe-287
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月20日(土)20:39 [編集]
大丈夫‼︎ 
大丈夫‼︎大丈夫‼︎
神様だって間違えることがあるよ。ジャイアンの幸せは、すぐそこだよ。だから大丈夫‼︎
遠くから見守ってるね。
Re: 大丈夫‼︎ 
ルウママさんe-343
ありがとうございますe-466
きっときっと赤い糸はありますからe-287e-348
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月25日(木)20:50 [編集]

トラックバック