• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どんくんの治療方法

最後に今のどんくんのお顔の写真を載せます。
見たくない方は見ないでください。

どんくんの治療方法は2月12日にお電話とFaxでいただきました
10日間、悩んで悩んで悩みまくってます
抗癌剤治療をするかどうか、まだ決められません。

動物対話士のお勉強をしましたので、多少ですがどんくんとはお話ができます
どんくんが癌になった当初私は『なんでどんくんが』『たった3年しか生きてないのに』とよく口にしていました。
もちろんどんくんの前では言いませんでしたが・・・
ある日どんくんが私に
『僕じゃなかったらここまでせんかったやろ
『うん、そうやな』
『MOKOおばさんの気が済むようにしてくれたらええで。僕は3年前に猫風邪ひいて死にそうやったのにダンボールに入れて棄てられた子や。あの時MOKOおばさんが警察に迎えに来てくれんかったら僕は警察で死んでたわ。だからMOKOおばさん、好きなようにしてくれたらええ。僕はMOKOおばさんに従うから』
と言ってくれました。
それからどんくんは、お薬飲むのも、光治療するのもものすごく協力的で嫌がりません。
光治療は自分から顔を近づけてきます。
あれだけ嫌がってた薬も私ひとりで簡単に飲ませられます。

抗癌剤治療をするにあたって、どんくんにどうするか聞きました。
どんくんは、『なんでも協力するけど痛いのはイヤ』って・・・

先生に抗癌剤治療の副作用について聞きました。
人間とほとんど同じだそうです。
もちろん毛は抜けないそうですが・・・

週一回の点滴を1年間継続
点滴するために毎回鎮静剤を打つ
毎週病院まで往復2時間の搬送ストレス(ネコさんを飼ってる方ならわかると思います)
金銭面
いろいろ問題点はあります。

決められません・・・

ただただどんくんにストレスがかからないようにしてあげたい。

私はどんくんが大好きです。

MOKO

MOKO

MOKO

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
どんくん 
どんくん!どんくん‼︎どんくん‼︎!
可愛いよ、可愛いよ!可愛いよ‼︎
大好きだよ。
MOKOさんはもっともっとどんくんが大好きだよ。
痛いのは嫌だね・・・
私もつらいよ。
MOKOさんはもっとつらいと思うよ。
ただ言えるのは、どんくんつらいニャン生だけど、こんなにMOKOさんに愛されて幸せだと思うよ。
また会いに行くね。
28日に会いにいけそうです。
  • ミュラまま
  • URL
  • 2016年02月22日(月)00:29 [編集]
Re: どんくん 
ミュラままさんe-343
28日、お待ちしておりますe-348
猫カフェのお客様がどんくんの顔見て「わぁ!!!」とか言われると悲しくなりますe-263
ビックリするくらいのお顔になってますが、いつも通りのどんくんですe-349
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月22日(月)20:19 [編集]
えらいねどんくん 
どんくんの姿を見て、涙が出ました…。頑張ってて本当にえらいですね。こちら播磨地区と遠いのですが、近くなら行って抱きしめてあげたいです。どうかMOKO様の悔いのないようにしてあげてください。MOKO様の決断なら、どんくんは納得してくれると思います。
  • lynandlulu
  • URL
  • 2016年02月22日(月)20:37 [編集]
 
いつも、『どんくんていい子で本当のリーダーなんやなぁ。』って感じます。

週末だけですが、猫カフェ開店準備のお手伝い中、甘えん坊の子は遊ぼうアピール全開ですが、どんくんは必ず終わった頃に『ありがとう』のスキンシップをいっぱいしてくれます。
また、MOKOさんの言われる通り、光治療も自分から顔に光があたるようにして、目を閉じています。
終わったら、他のにゃんずがどんくんの側に行き、寄り添ったり顔をなめてあげてます。
まるで、大丈夫やった?とかよく頑張ったなとか私が一緒にいるから大丈夫やでって言ってるみたいです。

猫カフェみんなのリーダーであり、慕われているどんくんに、少しでも苦痛やストレスのない治療をしてあげてくださいm(__)m
  • チーム@そらごんず
  • URL
  • 2016年02月23日(火)13:20 [編集]
Re: えらいねどんくん 
lynandluluさんe-343
どんくん、頑張ってくれてますe-446
本当にいい子なので私も頑張ってみますe-271
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月24日(水)20:22 [編集]
 
チーム@そらごんずさんe-343
いつもありがとうございますe-466
どんくんはいい男ですよねe-415
どんくんには、生きててもらいますe-287
  • MOKO
  • URL
  • 2016年02月24日(水)20:26 [編集]

トラックバック