• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちゃーちゃん

MOKO
あのね、今日ね、私を保護してくれた人からMOKOおばさんに電話があったの
避妊手術が終わったら私を迎えに来てくれるって、つい先日約束したのに・・・

MOKO
近所の野良猫の調子がよくないからとか何とかで・・・

MOKO
私また棄てられちゃった

MOKO
必ず迎えに来るって言ってたのに

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
色々事情があるかもですが
保護主であるもこさんには
あらたな飼い主さんをさがすかどうかもあるだろうし、
引き取るお気持ちがあるなら、明言+具体的な日付など言ってくれたら助かりますねm(__)m
事情が変わった、または、気持ちがないならないで、
怒られる覚悟ではっきり言ってくれるのが礼節かと。

里親のお話は
対動物との約束だけではなく対人、との信頼にかかわるかと。。

動物の世界もですが人間の世界も
事情が変わったり気持ちが変わったり
うつろいやすさが世知辛いです、、

せめて明らかな弱者、動物には
優しい社会でありたいです
  • のら
  • URL
  • 2016年04月03日(日)13:33 [編集]
 
のらさんe-343
このご家族には引取る、引取らないで、散々振り回されてましたe-351
一週間おうちでちゃーちゃんと共に暮らしていたので、ご家族の方が来られたら『嬉ション』するほど大喜びだったんですe-263
なので、ちゃーちゃんが不憫で・・・e-263
ことらも譲渡に向けて避妊手術の予約を入れてましたしね。
ホント、動物に優しい社会でありたいですねe-348
  • MOKO
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:46 [編集]
 
ちゃーちゃんは
そんなに喜んでたのにね、、どうして…。

せめて真剣にちゃーちゃんにもこさんに事情がかわったことをこんこんとつたえて
悪気なく期待させるだけさせてしまい悪かった、と、言ってほしいとおもってしまう。
一つおもうのは
動物が相手でもそのような無下なことをされると、
必ずなんらかのかたちで
あっけなく気持ちを捨てられたり
捨てあってもなんともおもわない関係性にしか縁がなくなるかもな…と。

類は友ですから…。

逆に縁がなかった
なくなったというのは
ちゃーちゃんやもこさんと交わる類いではなかったのかもです。

幸せなご縁は回り道しても必ずどこかにつながっていると。
ちゃーちゃんが、もこさんにつながった奇跡のように(*^^*)
  • のら
  • URL
  • 2016年04月15日(金)16:55 [編集]
 
のらさんe-343
もうどうしょうもないですねe-351
振り回されるだけ振り回されましたe-330
もう一切かかわりたくないですねぇ・・・
ちゃーちゃんにはきっといいご縁はあると思います!
私も頑張ります[ね絵文字:e-271]
  • MOKO
  • URL
  • 2016年04月17日(日)21:22 [編集]

トラックバック