• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キョロ君の件で

キョロ君の件で多くのコメントいただき、ありがとうございます。

ずっとブログを見てもらってる方はご存じだと思いますが、先住犬さんのこともあり不安だらけでトライアルをスタートしました。
ここでキョロ君は幸せになれるのか?
連れて帰るのは簡単なこと、一度里親希望さんに賭けてみてもいいのではないか?
と自問自答し、ポロポロ涙を流してるキョロ君に頑張ってみようか?と声を掛け、トライアルの間毎日キョロの様子をメールで送ってもらうことを条件とし、里親希望さんに託して帰りました。

里親希望さんは毎日写真付きでメールを送ってきてくださいました。
私は譲渡会の準備やなんやでバタバタしていましたので返信はできておりませんでした。
ある日のメールで、キョロ君の身体にガムテープが巻いてありました。

即座に返信しました。

その日からのやりとりです


おはようございます。

ようやく雨も上がり、換気の為に窓を開けているのですが、キョロちゃんには、寒いかと仮縫いのような服を作ってみました。
あまり、お気に召さない様子です。

昨日は、とても面白く、たまたまテレビで犬が吠えるシーンがあり、キョロちゃん一人が思いっきり同調して吠えてました。
その声で、うちのオゥシー達もビックリしてました。

キョロちゃんはたまにスイッチが入ったように、テンションあがりますね。オゥシーをビックリさせるほどのチワワ。なかなか強いです。

それでは、写真を送らせていただきます。

○○



こんにちは

毎日メールありがとうございます。
バタバタしててなかなか返信ができないこと、お許しください。

今日で一週間になりますが、いかかでしょうか?
メールの内容から、あまりうまくいってないように思えます。

もし無理なら2週間待たなくてもいいので仰ってくださいね。

携帯のメールの方に送りましたが、送れません。

MOKO



こんにちは。
お忙しいとは思っていたので、返信は大丈夫です。
お気になさらずにいてください。
スマホのアドレスにメールが届かないようで、すみません。
設定かな?ちょっと子供に見てもらいますm(_ _)m

上手くいってないように、見えますか?
キョロちゃんの写真はどのように見えますか?

うちの中ではチョコチョコとご機嫌さんでいはります。

私自身は、今すぐにでも迎えにきてくださいというような気持ちは全くなかったのですが…

ご心配おかけしてすみません。

○○



すみません。

キョロの表情とかではなく、○○さんのメールを毎日読ませていただいて、「可愛い」「嬉しい」「迎え入れたい」「幸せにしてあげたい」という言葉はなく、
「吠える」「いたずら」「苦手」「ウンチまみれ」「怒らないといけない」「先住犬が圧倒されてる」「威嚇する」等、迷惑を掛けているようですので、迎えに行こうと思いました。

極め付けは今日のキョロの写真の中で、マナーパットの代わりに身体にガムテープが巻いてありましたよね。
マナーパットも買ってもらえず、悲しくなりました。

○○さんにお聞きします。
キョロがお宅に行って貴女は幸せですか?
なんとしてでもキョロを我が子にしたいですか?
それとも返したいですか?

お返事お待ちしています。

MOKO



早速のお返事、ありがとうございます。
単語のお話でしたか。

あくまでも、報告のつもりやったんですけど、うちの家族含め、私はすごく楽しく過ごさせてもらってますよ。チャロって呼んでますが、1日1日、顔つきが変わっていくのもわかるし、笑顔でしっぽふりふりしてくれてるのを見ると、ほっとします。

それから、ガムテープなんですけど、マナーパットでは、私の装着が悪いのか、たまに床に水たまりができるので、人間用のパンパース(Sサイズがぴったりです)を使ってます

チワワを飼っている友人に教えてもらいました。

通気性もバツグンにいいし、値段はそこそこしますが、肌荒れの心配もないし、オシッコするたび、変えるので、値段的には高くつくかもしれませんが、かゆくなったりしたらかわいそうなので。

確かに見た目はわるいかもしれませんが、マナーパットより、ずっといいと、チワワを飼ってはる方々では有名みたいです。

それも、メリーズとか安いものでなく、パンパースが一番いいと、聞いたので、使ってます。

家の人間の子供達も、赤ちゃんの頃はパンパースでしたから。他のでは、肌荒れ起こすので。

そういった次第です。
ご心配おかけしました。

○○

このメールのやり取りで迎えに行く決心をしました。

迎えに行くとキョロ君は虎太郎君のお母さんを最初に見つけ、飛んできました。
虎太郎君のお母さんの膝の上でポロポロと涙を出して泣き出しました。
その後私に気付き私の膝の上でしがみついてきました。

私は、何故キョロ君を迎えたのか聞きました。
キョロ君も可愛いし、うちが一匹引取ればMOKOさんはまた引取れるじゃあないですか!との答え。

キョロ君を迎えて幸せですか?とメールでお返事頂けなかったことを聞いてみました。
娘さんが「犬好きが犬と一緒にいて幸せなん当たり前じゃあないですか!犬だって犬好きのとこに来たら幸せに決まってます。
そんな質問してくる方がおかしいでしょ」
と、まくし立てられました。
私がキレたのはこの時です。
「話にならん、連れて帰る」

その後、虎太郎君のお母さんが対応してくださってる間、玄関でキョロ君を抱っこしてました。
娘さんの大きな声が聞こえてきました。
キョロ君は私の腕を握り私の目を見てポロポロポロポロ涙を流して、連れて帰ってと訴えました。
私はうんうん、一緒に帰ろう!
その後、キョロ君は里親希望さんの方を一度も見ることはなかったです。

帰って見たら、ガムテープがシッポに付いたんでしょう。
キョロ君の自慢のフサフサのシッポがガタガタに切ってありました。

ガムテープの件が目立ってしまいましたが、
私はあんな粘着の強い物をワンちゃんの身体に巻きつけるのは虐待だと思います。
お宅のワンちゃんやニャンコさんは、じっとしてますか?
動きませんか?
当然毛に付きますよね。
どれだけ痛いか?
きっとキョロ君も痛かったでしょう。

ダンボールがダメですか?
お気に入りの場所で安心しきって寝てる姿を見たら私は癒されます。

これが全てです。
嘘も偽りもございません。

この件はこれで終わりにします。

コメントは読ませてもらいますが、公開はしません。
私のことを心配をしてくださってる方々を不安にさせますので・・・

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月16日(月)22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年05月16日(月)22:22 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月16日(月)23:19 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月17日(火)00:47 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月17日(火)08:42 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月17日(火)08:55 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月17日(火)09:35 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月17日(火)10:33 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月17日(火)10:39 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月18日(水)10:39 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月18日(水)13:07 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月18日(水)20:47 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月19日(木)02:16 [編集]

トラックバック