• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひとりの利用者さん

昨日の施設訪問のお話なんですが
毎回すごく楽しみにしてくださっているひとりの利用者さん
いつも早くから待ってらっしゃいます。
ワンちゃんが大好きなんだろうなぁって思ってました。
上品な女性で見たことがあるような、ないような・・・
声には聞き覚えがあるような、ないような・・・

いつも小さいワンちゃんを嬉しそうに抱っこされてました。
昨日もピンキーちゃんやキョロ君を抱っこされてニコニコとされてました。
私が雪ちゃんをその方のところに連れて行き、お話をさせてもらってました。
「うちにもこんな子がいたんですよ。」
「そうなんですか?」
「賢い子でね、男の子やったんですが、まりちゃんっていう名前やったんですよ」
ビックリしました
まりおのおばあちゃん
もちろん、その方は私のことも、まりおを私に預けられたことも、まりおがMOKOで亡くなったことも憶えてらっしゃいません。
私もご親戚の方とお話をしていましたので、まりおを保護した時と、まりおが亡くなった時に会っただけでした。

まりおが亡くなって丸2年。
MOKO
まりお
おばあちゃんはいろんなこと忘れちゃってるけど、まりおのことは覚えてたよ
賢いいい子やったって
嬉しそうに、懐かしそうに、まりおのこといろいろ話してくれたよ
MOKOおばさんは、と~っても嬉しかったよ~

先日、おさくんのお母さんからまりおの命日にと
MOKO
いただきました
いつもいつも気に掛けてくださり、ありがとうございます

MOKO
綺麗なゴージャスなお花、早速お供えしました
MOKOおばさんが買ったんはショボかった・・・

昨日、ボランティア初参戦してくださったKさん
ありがとうございました
昨日はうっかりしてて、すみませんでした

次回の訪問日は6月27日です
ボランティアさん大募集です
よろしくお願い致します

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
施設訪問お疲れ様でした。

うゎ~すごい偶然というか?繋がりですね。
まりおくんの事を覚えているおばあちゃん、
まりおくんの事が大好きだったんですね。
皆さんに、たくさんの笑顔を来月も届けてくださいね。
  • こっぽ
  • URL
  • 2016年05月25日(水)19:15 [編集]
 
まだ5月だのに暑いですね。

しーちゃんも立派な毛皮に包まれて、暑そうにしてます。

ブログ見てホッコリしました~。
私も施設(デイサービス)で、働いており、認知症の方々のお世話をしています。今度、認知症の勉強会をデイでするのですが、モコさんのこの内容こそが、ケアなんやと思います❗認知症で、忘れてしまっても昔の事とかしっかり記憶に残ってて、そういう気持ちを大事に引き出してあげたりするのが大事なんやと思います❗
この内容をまたスタッフのみんなに教えてあげようと思います❗
ありがとうございました~(*^^*)
 
こっぽさんe-343
そうなんですよe-2
私、鳥肌が立ちましたe-350
いろんなことは忘れても、まりちゃんというワンちゃんを飼っていたということを忘れていないなんて、おばあちゃんとまりちゃんの深い絆を感じましたe-263
来月の楽しみが増えましたe-348
  • MOKO
  • URL
  • 2016年05月26日(木)12:42 [編集]
 
くまもんさんe-343
しーちゃんは保護された当初、バサバサの毛やったのに、今ではフッサフサの綺麗な毛ですよねぇe-460
雪ちゃんは夏毛に生えかわりましたよぉe-287

くまもんさんの施設にも、保護っ子達連れていつでも行きますよ~e-446
皆さんホントいい笑顔ですe-446
いつでも言ってくださいねぇe-319
  • MOKO
  • URL
  • 2016年05月26日(木)12:50 [編集]

トラックバック