• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どんくんのこと

今日のどんくんのお顔を載せます。
苦手な方は見ないでください


ご飯が食べれなくなったので、先週点滴に行ってきました。
その時先生に「痛くて辛い時間を伸ばすだけになるから、何も治療しないという方法もありますよ」と言われました。
私にはその選択肢が全くなかったので、帰りの車の中でショックで涙が出ました。
でも先生のおっしゃる通りです。

それから数日間はご飯を食べてくれましたが、今は食べてくれません。
水は少しだけあげますが嫌がります。
どんくんはほとんど寝ていません。
呼吸がしにくいからかずっと頭を上げています。

お薬を飲んでくれたら、毎日毎日「どんくん大好きだよ~」と伝えてました。
そのお薬を飲むのも今はとっても辛そうです。

辛そうで、辛そうで、見てるだけで涙が溢れます。
どんくんは充分頑張ってくれました。


どんくんに、もう頑張らなくていいよと先ほど伝えました。
充分苦しみました。

どうかどうか、最期は苦しまずに逝けますように・・・
今の私の願いです。



朝のどんくん
MOKO


夕方のどんくん
MOKO

MOKO

MOKO

ありがとうございました

スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どんくん
本当に、本当に、頑張ったね。
わたしもみんなもどんくんと同じ世界に時期がきたら必ず
行くのだから、
いまは
からだのくるしさが少しでもましになり
休めなかったぶん、少しでもやすめますように。
もこさんはどんくんを、どんくんの病気をあきらめたわけじゃけっしてなく、
どんくんを病気ごとまるごと受け入れたんだとおもいます。
ずっと治そうと戦い続けてこられたからこそ、そうした境地にたたれている、と。。

本当に、まるごと愛されている
どんくんだなあと(*^^*)

だからどんくんも安心して
もこさんのそばでゆっくりしてるのかなあと。。

お顔は確かに痛々しいけど瞳がとてもきれいで
落ち着いているようにみえます、、

もこさん、いまという時間が
魂を引き裂かれそうなほど
つらく永遠にかんじられているとおもいますが、
愛した存在のそばにいられること、
看取れること、
本当に、ありがたいこと、すごいことにおもいます。

動物の家族になり
いまが一番つらい義務ですが、
たくさん業務や保護活動をしながら
義務を果たせるもこさんを
恐縮ながら
友人として、誇りにおもいます。

どんくんをいま見守ってるのは
もこさんだけではないです。

だから心細くなんて、ないですよ(*^^*)
  • のら
  • URL
  • 2016年05月28日(土)02:13 [編集]
 
のらさんe-343
いつもいつも応援コメントありがとうございますe-466
見守ることしかできないのが辛いですe-263
どんくんは頑張ってくれました。
あとどれくらい頑張れるかわかりませんが、苦しまずに逝ってくれたらと思います。
のらさん、本当にありがとうe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年05月28日(土)20:52 [編集]
 
私の飼っていた猫もどんくんと同じ病気でした
1度は手術して病巣を取ってもらいましたが
数か月後に再発
再発してからは、ほとんど何も食べなくなり
1か月で亡くなりました
延命治療はしませんでした


とにかく呼吸が苦しそうだったので
鼻の穴にこびりつくかさぶたや
目ヤニをとってやりました
出来ることと言えばそれくらいしか
ありませんでした

死にかかっている動物を見守るしかできない
時間は本当に辛かったです

モコさんの気持ちはきっと
どんくんに通じていると思います

どんくんの苦しみが
少しでも楽になることを祈っています
  • どら
  • URL
  • 2016年05月28日(土)21:17 [編集]
 
どらさんe-343
コメントありがとうございますe-466
今は見てるだけで辛いですe-263
充分苦しんでいるので、穏やかに逝って欲しいですe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2016年05月30日(月)21:14 [編集]

トラックバック