• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

レスキューしたシーズー君

29日の夜、急きょレスキューしたシーズー君
MOKO
東京に家族がいました。
その家族に飼育放棄されました。
理由はペット不可に引越すから・・・
11年も一緒に暮らしたこの子をそんな理由で棄てるんですか?
ペット不可じゃなく、ペット可を探して欲しかった。
東京ですよ、東京しかも23区内・・・
ペット可ぐらいなんぼでもあるやろ
しかも嫁に行った娘さんまで、いらんって

で、保健所に連れていかれるところを、神奈川の個人ボランティアさんが引取り、引取り先を探してたところ、神戸の個人ボランティアさんから MOKOに連絡が入り、OKを出したんです
神奈川のボランティアさんと神戸のボランティアさんが滋賀でバトンを繋ぎ、神戸のボランティアさんとMOKOおばさんが春日でバトンを繋ぎました
老犬にはこの距離、辛かったでしょうねぇ・・・

月曜日の朝から
MOKO
呼んでも無視

MOKO
なんや
あっ、べ、別に・・・

MOKO
用が無いんやったら俺様の名前をきやすく呼ぶな
あっ、はい

MOKO
名前、無視男にするぞ~

でも、いきなり家族と離れてMOKOに来たんやもんねぇ
そりゃあ、すねるわな・・・
あっすねおにしようか?

いえいえ、元々のお名前はロコ君なので、ロコGちゃんで
通称Gちゃんにしました~

で、目の周りがうっとぉしいやろぉと思い、昨日目の周りだけカットしました
MOKO
へっなにその左目

貰った書類を見てみると・・・
ショックで左目が飛び出てそれを獣医さんに入れてもらったが、視力はない。だそうです
MOKO
目が飛び出るぐらいのショックっていったい何があったん

MOKO
右目は白内障らしい・・・

MOKO
慣れたかぁ

MOKO
ぼちぼちやな

長年一緒に暮らした老犬を棄てる・・・
Barちゃんも、しずおも・・・
私はいつもこの動画を思い出す。
柴犬のまつりちゃんや雪ちゃんを高知の保健所から引き出してくれてMOKOに渡してくれた個人ボランティアさんの動画です。

あと二日、たった二日お家にいれば、こんな悲しい最期を迎えずにすんだのに・・・

私はこの動画を見て、もっともっと老犬を助けてあげたいと心から思いました。
充分なことはできないかもしれません、でも美味しいフードを食べて、ゆっくり残りの犬生を過ごして欲しいと思います。

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
シーズーくん大変やね 
シーズーくんの目どんなことしたら、飛び出す位のショックに、なるんでしょうね。かわいそうに
動画 
私も、その動画観たとき
もう少し、なぜ毛布が、せめて洋服着ていたから、、、
悲しくなりました。

家にも、柴犬のメスが病気見つかりましたでも、犬生一緒にいる覚悟です。
医療費バカになりませんが、人の贅沢、別のもの削っています、動画鳴き声寂しいです。
このような不幸な仔だしては、いけない
Re: シーズーくん大変やね 
ふみさんe-343
ワンちゃんにとって一番ショックなことは、信頼してた家族に棄てられることなのにねぇe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2016年06月03日(金)21:01 [編集]
Re: 動画 
元気くるみさんe-343
柴犬さん、ご病気なんですね・・・
お大事になさってくださいe-466
悲しい動画です。
皆さんに見て欲しいですね!
  • MOKO
  • URL
  • 2016年06月03日(金)21:13 [編集]
 
この動画を見て泣きました。
酷すぎます💢
ワンちゃんには全く罪がないのに…。
最期まで看取ることの覚悟や最期まで看取るという責任を果すことが出来ないなら生き物をはじめから迎え入れるなって本気で思いました。人間と変わらないたった1つの同じ命なのに。。。

1番は、飼主に裏切られた悲しみ、これからのことの不安や恐怖で泣いている姿が本当に悲しすぎます。
命をもっと尊重して大切にしていける世の中に本当になってほしいです。
  • ティガ
  • URL
  • 2017年05月09日(火)23:11 [編集]
 
ティガさん!

ありがとうございますm(__)m
60歳過ぎてから仔犬を迎えてはいけません。
結果、この子のようになります。
多くの方に見て欲しい動画ですね
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月10日(水)20:25 [編集]

トラックバック