• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どんくん、虹の橋を渡りました

どんくんは辛く苦しい日々に終止符を打ち、今日19時前に天に召されました
MOKO
たった3年半の猫生でしたが、私をはじめ多くのお客様に癒しを与えてくれたどんくん

MOKO
最期は私の腕の中で息を引取りました。

MOKO
妹のみかちゃんともお別れ

MOKO
どん兄ちゃん、ありがとう

みんなみんなどんくんのこと大好きやからね
いままでもこれからも・・・

どんくんは痛みから解放されて穏やかなお顔をしています。

どんくんのお見舞いに多くの方が来てくださいました。
心から感謝致します。
また後日紹介させていただきます。
最後のお見舞いに来てくださったまろんくんとビスコ君のお母さん、ありがとうございました

今日もどんくんの為に駆けつけてくださった、I さん、元バイトの姉さん、そらちゃんとごんちゃんのお母さん、ありがとうございました
そらちゃんとごんちゃんのお母さん、お花ありがとうございました
千羽鶴を折ってくださったナナちゃんのお母さん、千羽鶴どんくんと一緒に棺にいれますね。

それと私の親友の娘さん、なぎちゃん、今日は遠いところ来てくれてありがとう
なぎがいてくれたから、私の腕の中でどんくんは息を引取ることができました。
一緒にどんくんを看取ってくれてありがとう


可愛い可愛いどんくん、
もういないのかと思うと胸が張り裂けそうです

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
感動をありがとうございました 
毎日、ブログを拝見をしています。
保護犬、猫のこと いつも気になってブログを読まずに寝ることはありません。

どんくんの事、辛くて悲しいです。
頑張ったどんくんとMOKOさんにはたくさんの感動と勇気と決断のすばらしさにいつも心が動かされます。
ありがとうございました。

どんくん、ずっと痛くて眠れなかった分、ゆっくり安らかに休んでね。
 
一度しか直接あえなかったけど、、

覚悟はしていたけど

悲しくてわたしも、張り裂けそうです

どんくんはいなくなったわけじゃないし
魂がもこさんのそばにいる
だけど
ふわふわの毛並み
どんくんの匂い
それらがなくなったと思ってしまうと
張り裂けそうです、、

どんくんは最愛のひとに看取られて本当に、幸せにおもいます。

お見舞いいけませんでしたが
どんくん毎日どうしてるか考えてました

にじのはし、の文字をみて
覚悟なんかできてなかったとおもいました。


悲しいですね、、

どんくん、ゆっくりゆっくりやすんだら
もこさんの心をあたために来てね(*^^*)
  • のら
  • URL
  • 2016年06月06日(月)01:40 [編集]
どんくん 
わざわざ連絡ありがとうございました。
職場で聞いて、そちらの方角を向いて拝ませて頂きました。
昨日、どんくんに「おっちゃんありがとな」って言われたような気がしてました。

短い生涯でしたが、たくさんの人々や動物に
ほんっとパワーを与えてくれたと思いますよ。

でも傍から見ていて、どんくんにとって
一番はやっぱりMOKOさんでした。
最期をMOKOさんの腕の中で迎えれたのは
どんくん本望だったと思います。

本当に不思議で男前な猫でした。
あちらでもあの調子なんでしょうね。

どんくん、お疲れさま
そしていつも癒してくれてありがとう。
また会いに行きますね。
  • ヤマト父
  • URL
  • 2016年06月06日(月)01:46 [編集]
どんくん 
どんくん・・・
悲しいよ・・・
でも、最期はmokoさんの腕の中で良かったね。
穏やかな顔つきで良かった。
淋しいけど、辛いけど、どんなにゃんこもわんこも必ずお別れはくるもんね。
見守っててね。
どんくん、mokoさん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
  • みゅらまま
  • URL
  • 2016年06月06日(月)09:12 [編集]
お悔やみ申しあげます 
MOKOさん、どんくんがんばりましたよね。

お店を休んでまで、どんくんの治療を決心されたときにはとても感銘を受けました。

先週木曜日にお店に伺ったとき、ガラス越しではありましたがMOKOさんがどんくんの顔をティッシュでやさしくぬぐっていた姿をみて涙がでるのを必死で抑えました。

どんくん、どうぞ安らかに・・・
  • れい
  • URL
  • 2016年06月06日(月)12:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年06月06日(月)12:19 [編集]
涙が止まりません 
始めてコメント残させて頂きます。
去年の終わりから毎日ブログを拝見していました。
たった半年でも沢山の色々を、時には嬉しく時には苦しく・・・
毎日の日課のように遠くから垣間見てきました。
お昼休みにいつものようにブログを拝見して
どんくんのお別れを知りました。
もう涙が止まりません。

ただただ、
MOKOさんに、「ありがとう」
どんくんにも「ありがとう。よく頑張ったね。」と言いたくて。

どんくんはとっても暖かな優しい腕の中で
虹の橋を渡って行ったと思います。
どうぞ、MOKOさん
お疲れが出ませんように・・・。
 
どんくんの病気が分かってから、いろんな事を思い、決断されたくさんの辛い気持を乗り越えて来られたMOKOさん・・・
痛み、苦しみをぐっと堪えているどんくんをいつも側で見守っておられて、何よりもどんくんは心強かったと思います。
どんくん、涙もろいMOKOさんの支えに、ずっとなってあげてね。
そして、どうかどんくんが安らかに過ごせます様に。
  • ナナ母
  • URL
  • 2016年06月06日(月)14:01 [編集]
 
どんくん、最期はモコさんに看取られて逝ったのですね

長い間の苦しみや痛みから解放されて
今は天国でゆっくり休んでいることでしょう

モコさんにとって、ただ見守るしかできなかった闘病中
はすごく辛かったと思います

今はどんくんのことを思いきり悼んであげてください
  • どら
  • URL
  • 2016年06月06日(月)20:49 [編集]
お悔み申し上げます 
初めてコメントさせて頂きます
初めてmokoさんに会ったのは私の愛犬の事で相談に伺った時でした。
ダメな事はダメ!‥‥と一本筋の通った揺るがない言動、その言葉の端々から伝わる子供達に対する優しさと愛おしさ‥‥
この方なら信用出来る!と確信し色んなアドバイスを頂きました。
とても親身になってアドバイスして下さいました。

そんなお母さんに出会え、暖かい腕の中で旅立てたどんくん、とても幸せだったと思います。
どんくん、本当に頑張りました!
そしてお母さんも!
これからもお母さんに寄り添い続けてくれると思います。

虹の橋の向こうには皆が楽しく暮らせる楽園があるそうです。
どんくん、その楽園から皆の事を見守っていますよ。

どんくん、お母さん、本当にお疲れ様でした。
 
モコさん 毎日ブログを読むたびに 何とか1日でも 長くと思う気持ちと 早く楽になってほしい と思う気持ちと 複雑な感じでしたが とうとう最後の日が来てしまって…
お悔やみ申し上げます


どんくんの穏やかな優しい顔を見る限り モコさんと1日でも長くいられて 幸せだったよ って伝わってきますよ
いっぱい愛情をもらって幸せだったよって

今は悲しくてつらいでしょうけど
また モコさんの笑顔と愛情でわんちゃん ねこちゃんを 幸せにしてあげて下さい
今度は どんくんがモコさんを見守ってくれます! きっと!

遠い島より 応援してます


どんくん お疲れ様 ゆっくり ゆっくり 休んでね
  • 9689
  • URL
  • 2016年06月06日(月)22:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年06月06日(月)23:37 [編集]
どんくん 
愛するがゆえに早く楽になってもらいたいと想う気持ちと、もう少しでいいから、どんな状態であっても生きて欲しい、そばにいてほしいと願う気持ちとの葛藤の中で、ほんとうにお辛い日々であったと思います。

涙を枯らし、悲しみで力も入らないことでしょう。

心よりお悔やみ申し上げます。

どんくんには、そんなMOKOさんのことがわかっていたからこそ、本当に信じられないくらいの「生」をみせてくれ、そして「生き抜いて」くれましたね。

先日のどんくんの瞳は全てを理解し、そして感謝にあふれていました。痛くて辛いだろうに、どうしてあんなに穏やかな表情でいれるのか。後悔の念があるならばあんな表情にはならないでしょう。
自分がいなくなることでMOKOさんがどれだけ悲しむかを知っているから。だから私を見つめ、あの言葉を託してくれたのでしょう。

悲しくて、悔しい気持ちでいっぱいだから、今はわかりそうにもありませんが、こんなに早くして逝かなければならなかった「意味」がいつか、いつかきっとわかる日が来ると信じています。

MOKOさんに見守られながら旅立ったどんくんは、愛するものに見つめられ、きっと痛みや辛さも緩和し旅立つことができたんでしょう。

MOKOさんの「マイスイートハニー」!天国からMOKOさんを見守っていてね。どんくん、ありがとう。安らかにお眠りください。
  • 虎太郎の母
  • URL
  • 2016年06月07日(火)00:06 [編集]
どんくんお疲れ様でした。 
今頃は、虹の橋で元気に走り回ってますか?
一杯一杯MOKOさんに愛されて
一杯一杯みんなに愛されて
ネコ人生幸せだったと思います。
本当は、もっと生きてて欲しかった。
MOKOさんを助けてあげて欲しかったけど
仕方ないよね。
運命は変えられないもん。
それに、きっと、一番そう思ってるの
どんくんだもんね。
これからは、
虹の橋から見守って下さい。
MOKOさんが凹んでたら
飛んできて寄り添ってあげて下さいね。
お願い事ばかりだけど
宜しくお願いします。
どんくん、この世界に生まれて来て
MOKOさんと出会ってくれて
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。





  • ちっちこ
  • URL
  • 2016年06月07日(火)02:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年06月07日(火)17:31 [編集]
皆様ありがとうございます 
多くの心優しいコメント、ありがとうございましたe-466
本来ならおひとりおひとりに返信するんですが、お許しください。
どんくんがMOKOに来てくれた事が私の誇りです。
どんくんに出会えた事が私の自慢です。
ありがとうございましたe-463
  • MOKO
  • URL
  • 2016年06月16日(木)20:26 [編集]