• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どんくんのお見舞いのお礼と、今日荼毘に付しました

多くの心優しいコメント、ありがとうございます
後日返信させていただきますね

いっぱい書くことがあり過ぎて・・・
何から書いていいのか・・・

お見舞いに来てくださった方の続きから

1日、13ワンを病院に連れて行って帰ってきたら
MOKO
そらちゃんとごんちゃんのお母さんがお見舞いに来てくださいました

MOKO
重たかったどんくんが軽くなってしまって、涙されてました

病院にも一緒に行ってくださったしろ君のお母さんも
MOKO
お見舞いに来てくださいました

MOKO
どんくんの痛々しい姿に涙されてました

2日はメッチャ遠いところからブログを見てくださっているNさんが電車で片道4時間程かけて来てくださいました
はじめましてとは思えないほど、ランチのお喋りが弾み、楽しかったです
ランチ、ありがとうございました
お店に帰ってきて
MOKO
保護っ子達と

MOKO
楽しく過ごされて、どんくんはガラス越しで見てもらいました

MOKO
お土産とたっくさんの寄付金をいただきました
ありがとうございました
また機会がありましたら是非来てくださいね~

3日、しろ君のお母さんが来てくださいました
MOKO
雪ちゃんも

MOKO
ピンキーちゃんも

MOKO
キョロ君も
楽しい時間を過ごさせてもらいました

MOKO
私にいただきましたいつもいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったです

4日は
MOKO
ヤマト君と~

MOKO
ペコちゃんのお父さんお母さんがどんくんのお見舞いに来てくださいました

MOKO
ヤマト君のご両親はどんくんを里子に迎えたいと仰るほど、どんくんファンでしたので、どんくんの変わり様にショックを受けられました

MOKO
遠いところ来ていただいて、お土産までいただいて、本当にありがとうございました
最期におふたりに会えてどんくんもきっときっと喜んでいると思います

いつもいつも気に掛けてくださっているI ファミリーさんです
MOKO
いつもありがとうございます

MOKO
妹さんはほぼ毎日来てくださってました

MOKO
私がバタバタしてるので、仕事帰りにどんくんを見守ってくださり本当にありがとうございました
本当に助かりました

MOKO
お姉さんからいただきましたいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったです

MOKO
妹さんからいただきましたいつもありがとうございます
毎日違うお味のコーヒー、嬉しいです

猫カフェのお客様のKさんがお見舞いに来てくださいました
MOKO
どんくんのあまりの変貌にショックを受けてらっしゃいました

MOKO
Kさんからいただきましたいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったです

この日のどんくんの動画です

この日は久しぶりにお客様が来てくれた~って思ったのか、猫カフェのボスぶりを最後の力を振り絞って発揮してくれました。
来てくださった方に必ず、いらっしゃいの挨拶をしてくれました。
立派な立派な猫カフェのボスでした

あかん、動画を見たら、どんくんに会いたくて会いたくてしかたなくなってきた

MOKO
Coron君のお母さんからいただきましたいつもいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったです

MOKO
モカちゃんのお母さんからいただきましたいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったです

MOKO
マロ君のお兄さんからいただきましたありがとうございます
メッチャ嬉しかったです

そして5日
ブログを見てる方が遠いところから来店され、おやつを買っていただき、募金箱にたくさん募金をしてくださいました
ありがとうございます
またいらしてくださいね

MOKO
シュン君のお父さんとお母さんに作ってもらいました~

MOKO
メッチャ嬉しいです
ありがとうございました

私の親友の娘さんが来てくれました
MOKO
どんくんの状態にショックを受けてました

MOKO
なぎ、ありがとう

I さんのお姉さんも来てくださいました
MOKO
良かったね、どんくん

MOKO
お姉さんからいただきました
いつもいつもありがとうございます

私はバタバタしているので、ずっとどんくんの様子を見守ってくれてました。
美容が終わり、5時だったのでチロちゃんを連れてお散歩に行きました

散歩から帰ってきたら、まろん君とビスコ君のお母さんがいらっしゃってて、どんくんに会ってもらいました
どんくんは寝てましたが、どんくん挨拶してって言うと、まろん君とビスコ君のお母さんにフラフラしてましたが挨拶してくれました
MOKO

その後呼吸がおかしくなって口の中も鼻も白くなってしまいました。
どんくんどんくん、帰ってきて、お願い・・・
どんくん、どんくん、どんくん

帰ってきてくれました。
鼻の色もピンクにもどり、大丈夫やんなとなぎちゃんに抱っこしててもらい、「どんくん、待ってってよ~」と言ってお散歩に出掛けました。
みんなにごはんをあげて
猫カフェに戻りました、

どんくん、待っててくれたねぇと、なぎちゃんと抱っこを代わりました。
代わってすぐです、呼吸がおかしくなり
やだやだどんくん、頑張って
どんくん、どんくん、どんくん
何度か、呼吸が止まり、すぐにしゃくりあげるように呼吸をして、を繰り返してましたが、
最期はしゃくりあげることなく、逝ってしまいました
どんくん、お願い、息して、お願いどんくん・・・
何度も何度も言いましたが、二度と息をすることはなかったです。

私を待っててくれてありがとう

私の腕の中で逝ってくれてありがとう

MOKOに来てくれてありがとう

どんくんは私の自慢の子です

どんくんが逝ってしまってからなぎちゃんにどんくんを抱っこしてもらって、私は棺を取りに行きました。
フリースをひきその上に寝かせました。
なぎちゃんに近くのスーパーでお花を買ってきてとお願いしました。

その間に逝ったはずのどんくんが

私の呼びかけに答えてくれました。
どんくん、ありがとう

MOKO
そらちゃんとごんちゃんのお母さんからお花いただきましたありがとうございます

そして、今日、あっ、もう昨日か・・・
MOKO
しろ君のお母さんが駆けつけてくださり、無事に虹の橋がわたれますようにと虹色のお花をくださいました
いつもいつもありがとうございます

MOKO
ブランちゃんのお母さんも駆けつけてくださり、可愛いお花をいただきました
いつもいつもありがとうございます

MOKO
そらちゃんとごんちゃんのお母さんからいただきました
いつもいつもありがとうございます

一ヶ月前から予約をもらってた、ぐりちゃんとぐらちゃんのお姉さんから電話があり、
今日一日はどんくんの為に使ってあげてくださいと仰っていただき、どんくんとのお別れができました。
ぐりちゃんとぐらちゃんのお姉さん、本当にありがとうございました

大同寺さんに電話をすると、お昼2時頃来てくださいとのことでした。

MOKO
さぁ、どんくんMOKOおばさんと最後のドライブ行こうかぁ

MOKO
どんくん、ず~っと、ず~っと大好きだよ

MOKO
今日はお天気もいいし、良かったね、どんくん

MOKO
到着しました~

MOKO
お経を読んでもらい、

MOKO
最後のお別れ
最後にやっぱり言ってしまいました。
どんくん、絶対絶対、またMOKOに来てねと
本当はMOKOに来ちゃあだめなんやけど・・・
もうすでに、どんくんに会いたいよ~

MOKO
どんくん、バイバイ、
絶対絶対、また会おうねぇぇ

お骨をもらうまで時間があったので
一旦帰って、みんなのお世話をしました。

Coronくんのお母さんが私が食べてないだろうと心配してくださり
MOKO
いろいろいただきましたサンドイッチお骨貰いに行く時車の中で食べました。
メッチャ美味しくて涙が出ました
いつもいつも私の食生活を心配してくださり、いろいろ持って来ていただき、ありがとうございます

出掛ける直前に届きました
MOKO
ななちゃんのお母さん、ありがとうございました
メッチャ嬉しかったです

MOKO
ニアンちゃんとたまご君のお父さんお母さん、ありがとうございました
メッチャ嬉しかったです

MOKO
お骨を拾い、お経を読んでもらいました

MOKO
どんくんはうちの子として逝きました

MOKO
帰ってきたらポストにI さんからの可愛いお花と缶コーヒーが入ってました
いつもいつもありがとうございます

MOKO
どんくんは、みんなに愛されて短い猫生を終えました。
もっともっともっともっといて欲しかった。

本当にいい子でした。
新しく入ってくる仔の面倒を見てくれて、ニャンズ全員から信頼され、一度もケンカなんてしたこともない。
どんくんがいたから猫カフェしようと思ったし・・・

最近、私の身体の調子が悪くて、私どうなっちゃうんだろうって思ってました。
どんくんが逝ったらすーってしんどいのがなくなりました。
どんくんが一緒に持って逝ってくれたんかなぁ

どんくん、今まで本当にありがとう
きっときっとまた会おうね
しばしのお別れやからね

どんくん、もう夜が明けたよ~
今頃どこでなにしてるのかなぁ

長い長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でした

Moko さんの気持ちを
考えると
言葉がみつかりません



ただ
お身体をお大事に🐶
  • 和田
  • URL
  • 2016年06月07日(火)07:03 [編集]
どんくん 
辛いところブログ更新大変だったでしょう。
でも一緒に送れたような気になりました。
ありがとうございました。

どんくんのお返事。
まだ魂はしばらくMOKOさんの周りにいますよ。


  • ヤマト父母
  • URL
  • 2016年06月07日(火)11:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年06月07日(火)21:27 [編集]
ありがとうございます 
和田さん、ヤマトの父母さん、柚菜さん、コメントありがとうございましたe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年06月16日(木)21:01 [編集]