• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

読んでください

facebookで私とお友達の方はもう読まれたと思いますが、読んで欲しいブログがあります

読んで欲しいブログ


クソ繁殖屋が人間のクズだということ。
これを読んで、ペットショップからワンニャンを迎えないで欲しいという私の気持ちを理解して欲しい。
ペットショップに並んでいる子達の親は、劣悪環境で苦しんでいる事実を知って欲しい。

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
MOKOさんの生きとし生けるものへ対する愛情をこのBlogを拝見するたびに感じています。
クソ繁殖屋やペットショップへの感情も同感です。

昨夜この記事を拝見し、繁殖屋が飛び出した子宮を押し込める〜筋肉注射の場面が目を瞑っても瞼にフラッシュバックし眠れなくなりました。
このBlogが公開ブログであると理解の上で閲覧し、読んだ後に眠れなくなったのも自己責任であると承知しております。

ただ。あの様なショッキングな記述が含まれるLINKにつきましては、少なからず注意書きというものが必要ではないでしょうか?
『ショッキングな内容が含まれています』など。
不特定多数の人間が閲覧できる状態にされているBlogであれば尚更かと。

MOKOさんにとっては『クソ繁殖屋』で起きた一つの事例かとお察しします。
ただ。数多くの閲覧者の中の、少なくとも私にとってはいささか刺激が強すぎ耐えられないものでありました。

寺谷さんが活動なさっていることは、ペットという名のお金が世間でやり取りされているこの腐った世界において本当に素晴らしいことであり尊敬に値するものだとは思いますが、ネチケットという言葉もそれと同時に存在しています。

ご自分の感情と周囲への影響とのバランスはご考慮なさるべきかと存じます。
偉そうに書いてしまい申し訳ありません。


  • URL
  • 2016年07月25日(月)00:20 [編集]
 
コメントくださった方e-343
気分を悪くされたようで、申し訳ございませんでした。
以後気を付けますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年07月25日(月)20:04 [編集]
 
いつも拝読してます。
動物の保護、本当に根気と体力と愛情が必要で、ずっとつづけているモコさんに言葉がないです。

このような業界すらしらないひとが大半ななか、本当に。。

わたしも、まだブログをみれてません、こわくて、、いままさに被害にあってる動物がいる現実だというのに、、

このような行為を明るみに出して問題にする土壌がなにより必要ですが、もこさんのように精神が恐怖に勝てる人がまずすくないかもしれません。

市役所に、動物の待遇で話をしにいきましたが、知らぬ存ぜぬでわたしも、大変悔しくなりました。
問題点を直視できる段階に、まだ日本は追い付いてなくて、
まずはライトなとこから関心を持ってもらいうとこかな、とかんじていて、
野良猫問題を解説する本をかいたりしてます。

いずれモコさんのみておられること
たたかっておられることに
追い付きますよう、精進したいです。

  • のら
  • URL
  • 2016年07月25日(月)22:32 [編集]
 
ブリーダーのところでは、無理に出たものを中に入れる。きつい筋肉注射を戸惑いもなく出来る。犬をお金としか見てないことなど、本当に衝撃的でした。
でも、このことをモコさんが教えてくれたことで、ブリーダーなんていらない、なくすためにも、ペットショップでなく犬や猫を家族として迎えることを考える機会を作ってもらえました。
子供にも見せました。
衝撃的でも、大切なことだと思ったからです。
子供なりに考えています。
これからも、教えてほしいです。
本当のことを。
 
のらさんe-343
前にも言いましたが、私は心臓の毛にパンチパーマがあたってますからねe-348
普通の人より強い人間だと思います。
この激しく忙しい日々はいつまで続くのかe-3いつまで続けられるのかe-3と苦しい時もありますe-441
そんな時は前しか見ないようにしています。
立ち止まることなどできないです。
立ち止まるとその時点で私が多頭飼い崩壊になります。
『継続は力なり』を自分に言い聞かせ頑張るのみです。
のらさんも頑張ってらっしゃるみたいで嬉しいですe-446
のらさん、ボランティア仲間がいるっていいことですよねe-348
また会いましょうね~e-454
  • MOKO
  • URL
  • 2016年07月28日(木)21:19 [編集]
 
チャッピーさんe-343
ありがとうございますe-466
事実を伝えることが重要だと思っています。
MOKOに来た繁殖屋上がりの子達は、みんな人間の手が怖くて怖くてしょうがありません。
何をされてたかはわかりませんが、ひどいことをされてたことは確かです。
みんな幸せになって欲しいと心から願いますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年07月28日(木)21:26 [編集]