• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

某センターからやって来ました

ご無沙汰しております
バタバタしててなかなかアップできませんでした~
いっぱ~い書くことがあるんですが、メッチャ飛ばして土曜日のこと書かせてください。

土曜日は一日中虎太郎君のお母さんに手伝ってもらい、仕事終わりに春日まで走りました

まず、雪ちゃんの目がえらいことになってしまい、
MOKO

虎太郎君のお母さんに朝早くからきてもらって病院まで連れて行ってもらいました
MOKO
角膜が傷ついてしまい大変なことになりました
目薬3種類もらって帰ってきてもらいました
虎太郎君のお母さんのお陰で、雪ちゃん失明せずに済みました

その後、一緒にお店の片づけをしてもらい、閉店後18時過ぎに春日まで走りました

待っていたのは
MOKO
某センターに飼い主が持ち込んだ老犬シーズー

MOKO
助けられたのがわかるのか、思いっきりシッポ振ってる・・・
健気な・・・

MOKO
頭のできものはこんな感じ

その後、コンビニの駐車場で排泄をさせるのに出してみたんです。
生きてることを喜んでいるように・・・
また外にでれたことを喜んでいるように・・・
嬉しそうに歩いてくれました。
わかるんやなぁと、泣きそうになりました
本来ならとっくに殺処分されてた子が、まるで「ありがとう」と言ってるかのようにシッポをブンブン振って・・・

連れて帰ってもらった後の写真です
MOKO
すぐにシャンプーしてもらって

MOKO
メッチャ笑顔~~~

MOKO
しかも早速、へそ天

MOKO
おもちゃまでもらって・・・

そして今日の写真
MOKO
大五郎、虎太郎君のお母さんに感謝やで~
(仮の名前は大五郎にしました~)
大五郎は、無責任な年寄飼い主が「殺してくれ」とセンターに持ち込みました

虎太郎君のお母さんが「どんな子でも」って言ってもらわなかったら、大五郎はもうこの世にはいません。
心から感謝いたします
本当に本当にありがとうございました

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
MOKOさん毎日、毎日忙しそうですが大丈夫ですか?
雪ちゃんの目、その後どうですか?
大五郎君のできものもどうですか?
健気な大五郎君の姿を見ると、ほんと持ち込んだ飼い主に怒りがこみあげます。
  • こっぽ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)21:22 [編集]
 
こっぽさんe-343
ありがとうございますe-466
雪ちゃん、えらいこっちゃですe-263
大五郎のできものは検査しないとわからないそうですe-263
悪い物でないことを祈るばかりですe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2016年08月25日(木)21:37 [編集]
 
弱った動物を簡単にすててよいと考えるひとは
自分が病気、老衰したとき
同じ目にあうとかんがえないのでしょうか、、


きっと、もし面倒みてもらえても
嫌々とか
早く亡くなったらとか
思われながらなような気がします、、

動物にそんなことできるひとに
徳はないでしょうから、、


大五郎君のお世話大変とおもいますが
現にもこさんはこうして
様々なかたから
差し入れや寄付様々な心づけをいただいている

動物にたいする態度は人間も
きちんとみていて
きっと、神様なんかも因果応報、報われるように
みているとおもいます
  • のら
  • URL
  • 2016年08月27日(土)14:24 [編集]
 
のらさんe-343
ありがとうございますe-466
のらさんのおっしゃる通りだと思います。
一緒に暮らした10年、大五郎にしたら犬生の全てe-441
先日、虎太郎君のお母さんに大五郎を病院に連れて行ってもらいましたe-466
いろんな病気の疑いがあり、検査が必要とのこと。
皆様から頂いた大切な大切な寄付金を使わせていただこうと思っていますe-466
そして皆様からいただく差し入れは感謝しながら毎日いただいておりますe-446
本当に皆さん、いい方ばかりで感謝しています❗
ただ、紹介できてないのが心苦しいですe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2016年08月29日(月)06:58 [編集]