• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

腹立つのを通り越して、泣けてくるわ

老犬中型雑種、15歳、病気でご飯が食べられないほど弱ってるから、今からセンターへ持込みする人がいるという情報が入ってきた
先のこと何も考えず、情報をくれた人にストップかけるようお願いして、センターの入口でやっと連絡が取れた。
もうすぐMOKOにやって来る。
さぁどうする?
とりあえず明日は病院に行こう・・・。

いろんなことが全然アップできません
コメント返しもできてません
お許しください

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
食事ができないほど弱ってるからセンターへ持ち込む という考えが浮かぶ飼い主さん、自分では責任を持ってるつもりなのかも知れませんが、私には責任放棄にみえます。これも価値観の違いなのか・・・でも飼い主さんの行動は胸をはって言えることではないです。
最後まで責任を持って というのが一般的だとおもうのですが、そんな形で最後を迎えさそうと思う発想が私にはわかりません。

MOKOさん、日々忙しくゆっくり休む間もないのに、自分よりもまず他のことを考えられる姿勢にいつも頭が下がります。
くれぐれもお身体お気をつけくださいね。
  • ma_masumi
  • URL
  • 2016年09月14日(水)08:51 [編集]
 
初めてメールします。
今年になって里親募集を見るようになり ペットの現状を知りました。
悲し過ぎます。見るだけで辛くなります。

私は60才近い為 最後まで家族として暮らしたいと思い6才〜12才の子を探していました。

本当に歳がいって捨てられる子が多いんですね、、悲しすぎる!!

ある保健所12才の小型犬が収容されているのをブログでみて 里親になれるように講習会を受けようとしましたが 亡くなってしまいました。

ワンちゃんの状態が悪く 8月の暑さの中もたなかったそうです。

辛いですね、、どうすることも出来なかった。
こんな子がまだまだ沢山いるなんて 今まで考えた事もなかった。

正直 保健所に行くのは勇気がいります。
迎えに来ない収容されている子を見るのが辛いからです。

保護活動をされている皆さんには 本当に頭が下がります。 感謝します。

こんな世の中が早く変わりますように願っています。
  • ミコたん
  • URL
  • 2016年09月14日(水)10:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年09月21日(水)22:26 [編集]