• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キョロ君は帰ってきました

譲渡会の模様もアップできなく、申し訳ございませんでした
先月の譲渡会にいらっしゃった親子がキョロ君を気に入られ、
MOKO
えっぼ、僕

MOKO
やった~、僕の順番が回ってきた~
と、涙を流して喜んだキョロ君

卒業前日の模様

MOKO
ばんちゃんのママさんからいただいたマナーベルトを手土産に

MOKO
トライアルに行きました

MOKO
私に見る目がなかったこと、反省しております。
譲渡会では仔猫が大人気で、ゆっくりお話しできなかったこと、保護主としてダメですね

トライアル期間2週間待ってましたの如く、キョロ君は今日帰ってきました
抱っこもされず籠に入れて渡されました。
今日はトライアル前日にシャンプーしてもらったYさんが、ボランティアに来てくださってました

MOKO
お姉さん、僕、あかんかった・・・

MOKO
僕、吠えるからって・・・
僕、ウンチ踏みくちゃにするからって・・・

MOKO
キョロ君、大丈夫、大丈夫やから・・・

その後、申し訳なさそうに
MOKO
トリミング室の隅っこで・・・

MOKO
隠れてました

キョロ君、ごめんね
MOKOおばさんが、もっとちゃんと見極めてたら、キョロ君を傷つけずに済んだのに・・・

人間でも環境が変われば不安になります。
ましてや保護っ子達はもっともっと不安になります。
そして問題行動を起こすでしょう。

MOKOから里子を託した里親さん達の苦労は計り知れません。
でもね、里親さん達は大きな心で見守ってくださり、今ではどの子も立派な家庭犬で家族の中心で幸せに暮らしています。
里親さん達には心から感謝しています

こういうことがあれば、どんどん里親希望さんに厳しくなる。

保護っ子達には帰る場所がある。
ペットショップから迎えた子達には帰る場所がない。
安易に犬が欲しい。やっぱいらない。
不要とされたペットショップの子達は棄てられる。
悲しい現実です

キョロ君には、本当に申し訳ないことを2度もしてしまいました
キョロ君、時間はたっぷりある
前を向いて頑張ろう
縁が無かったらMOKOに一生おったらいいからね

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。いつもかわいいワンコやニャンコの姿楽しみに覗かせてもらってます。
キョロくん、残念でしたね(´-`)
初めての環境って人間でもしんどいですからね。色々な問題行動も出てしまうのは仕方ないことでしょうね。それにワンコも初めはよそいきの顔しますからね。なかなか難しいですね。
我が家にも14歳のチワワがいますが、心臓も悪く、あちこち悪いところがあり、今は介護状態です。でも毎日元気に吠えたり、ご飯もモリモリ食べてくれて、今はそばにいてくれるだけで毎日しあわせです。近いうちにお別れは来そうですが、その日まで穏やかな過ごして欲しいと思ってます。
今は、まだ迎えることはできませんが、もしも次はワンコを迎える時には保護犬からと思ってます。
長くなりましたが、遠くからですが応援してます、頑張ってください。
  • ぽんぽこ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)08:04 [編集]
 
犬に問題行動はないです
全て意味があっての行動です😊
うんちふみふみ可愛い
吠えるのは生きてる証拠
だと
思います
縁が無かったのでしょうね🙏💦💦
キヨロちゃんMOKO さん
次は幸せ決定😊
 
隅っこにいるキョロくん切ないです😞
その子によっては、たった2週間じゃ環境に慣れっこないと思うんだけどなぁ…。
そういう状況が起こり得たとしても
絶対に最後まで一緒に家族として暮らすって思ってトライアルするものじゃないのか…。難しいですね。
キョロくん抱きしめたいです😢
  • さや
  • URL
  • 2016年10月05日(水)23:57 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年11月20日(日)01:19 [編集]