• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ブーブー手術頑張りました

今日、ブーブーは去勢手術頑張りました~

MOKO
ブーブー、寝てるとこ申し訳ないけど、パートの姉さんに病院連れて行ってもらいよ~

MOKO
えっなんで
去勢手術

MOKO
あっ、はい・・・

で、夕方お店を閉めてダッシュで行ってきました~
MOKO
ぼ、僕、頑張ったよ
うん、うん、頑張ったね


往復2時間なので、運転中いろいろ考えてました。
今月5ワンの不妊手術を予定しています。
男の子達は終わり、あとよーさんとりんごちゃんです。

私は当たり前のように不妊手術をします。
考え方は人それぞれでしょう。
MOKOから保護っ子を迎えてくださる里親さんには、不妊手術をしていただいて終わったら連絡してもらうと書いてある誓約書に署名捺印をいただいてます。

MOKOから仔猫を迎えていただいた里親さん達のなかに
連絡をしてこない方がいらっしゃいます。
お願いです、連絡して下さい。

活動家の中には「猫はきりがないからワンちゃんしか保護しない」と言う方もいます。
私はできればワンニャン共にできる範囲で保護したいと思ってますが、

譲渡会の時に仔猫が遺棄されたり、譲渡した里親さんから不妊手術完了の連絡がなかったり・・・

人間不信になります。

ただでさえ譲渡の前日は、
この子にはこの里親さんでいいのか
この子の縁はこの家族か
と不安になります。
里親さんが誰であろうと不安になります。

里親さんの口から「MOKOさん安心して下さい、大切にしますから」という言葉を聞いて初めて不安は解消されます

なかには何も言われない方もいらっしゃいます。

そして、誓約書に書いてあることを守ってもらえなかったら・・・

悲しいです。

このままでは仔猫の保護ができなくなります

MOKO
この子達の

MOKO
里親さんは

MOKO
探します・・・


明日は
MOKO
ろんくんの譲渡に神戸まで行ってきます

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ブーブー君のファン 
たまたまこちらのブログを見つけてブーブー君に一目惚れしてから毎日拝見させて頂いてます!心臓が飛び出るくらい可愛さにびっくりしてしまいました!それから毎日ブーブー君の事ばかり考えてしまいます(笑)