• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コメントの件

チロちゃんが虹の橋を渡った当日
悲しいという気持ちより、チロちゃんが楽になって心から良かったと思いました。

ご家族との約束で、火葬まで責任持ってさせていただきました。
大きな大きなチロちゃんが小さな骨壺に入って帰ってきて、ご家族にお返しするまで悲しんでいる場合ではないと思い、時間に追われながら自分のやるべきことをしっかりやらせていただきました。

ご家族にチロちゃんをお返しして、チロちゃんがいなくなった寂しさを実感しています。
2年半一緒に暮らしたんですよ。
その子がいなくなってしまって寂しいわけないじゃあないですか。

生きて幸せになる為にMOKOを卒業した子がいなくなっても寂しいのに、亡くなってしまったんですよ。
後悔してないとでもお思いですか?

そこに追い打ちをかけるように心無いコメントをする人達がいるということ。
残念でなりません。

朝起きたら我が子が亡くなっていた方や、外出中に我が子が亡くなってた方に同じことが言えますか?
「MOKOさん、仕事から帰ってきたら、朝起きたら、うちの子が亡くなっていました」と言われれば、私は一緒に涙することしかできません。

チロちゃんの冥福を祈ることもなく、私への批判のコメントをされてる方々
デリカシー無さ過ぎではないでしょうか?
チロちゃんに失礼です。
そんな人間と同じ志など持っていません。

たとえキャパオーバーでも目の前に助けないといけない子が現れれば助けます。
頭数を絞って知らん顔するのは自己満足の保護活動家だと思っています。

私のボランティア仲間はみんなギリギリ以上のところで活動しています。
それでもみんな明るく仲良くやってます。
「困ったことがあったらいつでも言ってよ~」とお互い助け合って、思いあって活動しています。
彼女たちとは同じ志を持っています。

最後に、チロちゃんの冥福を祈ってくださった方々、
一緒に涙して下さった方々、
私を擁護してくださった方々、
そしていつも応援してくださっている方々、
心から感謝しています。

この件はこれで終了にします。

明日からはいつも通りのブログに戻します。


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ご冥福をお祈りいたします 
いつも頭の下がる思いで拝見しております
ワンちゃん達に対する愛情の深さを感じます
私でもそう思うのですからワンちゃん達にはすごく伝わっていますよね
お体に気をつけてお過ごし下さいませ
  • みふ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)18:37 [編集]
Re: ご冥福をお祈りいたします 
みふさんe-343
ありがとうございますe-466
これからも応援よろしくお願い致しますe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2016年11月30日(水)21:37 [編集]
 
MOKOさんいつもお疲れ様です❕❕

毎日毎日、めっっっちゃ疲れてるはずなのに、たまに会うといつも笑顔で元気いっぱいなMOKOさんを学生の頃から尊敬しています(*^^*)

世の中色んな人がいて、色んな意見があると思いますが、私は絶対MOKOさんの味方です❕❕

チロちゃん、きっとMOKOさんにありがとうって言ってます♬

時に厳しく、いっつもおもろい(笑)元気なMOKOさん❕
これからも応援して、ずっと尊敬してます(^◇^)
  • コニ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:44 [編集]
 
コニ~e-343

ありがと~e-263
メッチャ嬉しい~e-452
これからもよろしくねe-446
あっ、こんな私を尊敬なんかせんでええよ~e-351
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月03日(土)21:18 [編集]