• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

寒い日

今日は寒い一日でしたが、こんな日は外にいる子達は可哀想やなぁとつくづく思います
外飼いの子達や野良ちゃん達・・・
寒いやろなぁ
今年は大寒波とか言われてるし、老犬、老猫には厳しい季節です

うちも老犬が多いので気を付けてあげないと・・・

今日は老犬さんのシャンプーの予約があったんですが、体調不良でキャンセルになりました。
で、MOKOの老犬の美容をしました

まずは与作
MOKO
わしな、目もあんまり見えてないねんけど、耳もあんまり聞こえへんねん
でもなわし、排泄は外派やねん

MOKO
毎日散歩に連れていってもらうねんけどな、昨日も今日もわし、

MOKO
こけてもてん

MOKO
でな、また復活するために炭酸泉でシャンプーしてもらって、カットもしてもらって、
赤いべべ着させてもうてん

MOKO
ぬっくいわ~


続いてGちゃん
MOKO
わしな、いっつも隅っこで寝てるんや

MOKO
まぁいわゆる『一匹狼』みたいなもんや
この前MOKOおばさんが、「Gちゃん、いっつもほったらかしでゴメンなぁ」って言うてくれてな、

MOKO
わし不覚にも涙流してもうてん

MOKO
で今日トリミングしてくれてな、

MOKO
誰が『スーパーマン』やねん

MOKO
わし似合わんやろ

MOKO
って言ったら、着替えさせられた

MOKO
MOKO姉さんのお古やて

MOKO
これもあんまり似合ってないけど

MOKO
まぁええわ、ぬくいから

MOKO
さぁさぁ、皆の衆

MOKO
しょーもないブログ見てんと、

MOKO
はよ寝ぇよ~

ありがとうございました
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
😆 
面白い‼️
みんな愛おしいです。
みんなみんな、長生きしてね💖
カッコいい 
与作くんもG君もすっごくカッコいいよー^ - ^
お風呂上がりは風邪に気をつけてね(^q^)
与作 
与作さんいい味出てます
若い衆のエキスをもらって どんどん若さを保って下され
Re: 😆 
ミロ君ママさんe-343

ホンマ、元気で長生きして欲しいですねe-348
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月07日(水)20:44 [編集]
Re: カッコいい 
アキコさんe-343

ふたり共、すっきりしました~e-287
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月07日(水)20:46 [編集]
Re: 与作 
樹里ママさんe-343

与作の散歩してる姿見たら惚れますよ~e-415
メッチャかわええですe-415
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月07日(水)20:48 [編集]
 
癒されます😊
今まで老犬と触れ合う機会って
無かったのですが、モコさんのブログで
老犬のワンコ達を見て、本当可愛くって
愛おしいです😊
そして、モコさんとっても嬉しいものが
届きました😊本当に本当にありがとうございます!
  • さや
  • URL
  • 2016年12月09日(金)00:29 [編集]