• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

Barちゃん、昨日荼毘に付しました

今から思うと、Barちゃんは、
私がチロちゃんの時に批判コメントが着た話を聞いてて、あのタイミングで逝ったんだと思います

春にも元気がなくなり、2日程ご飯を食べなくなったけど、病院に連れて行って見事に復活してくれたBarちゃん。
こんなに早く逝くとは思ってもみませんでした

8日、お店はお休みでしたが、ゆっくりできるわけもなくバタバタしていました。
落ち着いたのは夜9時前で、今日はブログをお休みしようと決めて、みんなに挨拶する為トリミング室に行ったら、Barちゃんが私が来たと同時にヨダレを出し始め、私は焦りました

きっとBarちゃんは、私が帰った後にBarちゃんが逝ってしまったら、また私が批判されると思ってくれたんでしょうね
私がトリミング室に入り、「Barちゃん大丈夫?」と声を掛けた瞬間にヨダレが出ました。
「MOKOおばさん、ワテはもう逝くから汚名返上しぃや」とでも言いたかったんでしょう

知ってらっしゃる方も多いと思いますが、動物たちは自分が逝く時を選べると言われています。
Barちゃんは怒りんぼさんでしたが、ホンマいい子でしたから私の為にあのタイミングを選んでくれたと思います
Barちゃん、ありがとうね

9日の朝、
パートの姉さんが駆けつけてくれて
MOKO
Barちゃんにおやつを買ってきてくれました

MOKO
お花を買ってきて可愛いくしました。

MOKO
Coronくんのお母さんも朝から来てくださって、Barちゃんにお花をくださいました

私は母の病院の付添がありましたので、出掛けました。

夕方帰ってきて、
MOKO
パートの姉さんがBarちゃんに可愛いお花を持って来てくれて

MOKO
しろ君のご家族もBarちゃんに可愛いお花を持って、Barちゃんに会いにきてくださいました

みんなで保護っ子達のお世話をしてもらって

MOKO
Barちゃんと一緒に大同寺さんまで走りました。

私の都合で夜8時になってしまいましたが、快く送ってくださいました。
MOKO
大同寺さん、いつもいつもありがとうございます

今日の午前中、パートの姉さんにBarちゃんを迎えに行ってもらいました
MOKO
Barちゃんは帰ってきました

MOKO
昨日大同寺さんに行く前にハニーちゃんのお母さんから、Barちゃんに届きました
綺麗な綺麗なお花
いつもありがとうございます
Barちゃんもきっと喜んでいると思います

MOKO
Barちゃんは、チロちゃんより10日早くMOKOに来て、チロちゃんより2週間長くいました

看取り覚悟でセンターから引取って、MOKOで2年半も生きてくれました

大同寺の住職に、Barちゃんは19歳ですねと言われました。
Barちゃんは19歳やったんやね

BarちゃんがMOKOに来た当初、タオル等いただいた方々、ありがとうございました
Barちゃんを可愛がってくださった方々、ありがとうございました
Barちゃんのお世話をしてくださった方々、ありがとうございました

Barちゃんはきっときっと幸せだったと思います。
なぜなら、私がBarちゃんに出会えて幸せだと思ってますから

Barちゃん、今度生まれ変わったら、一生可愛がってくれる人のとこに行くんやで
目の見えない子を平気で道路に放置するような人間のとこに行くんやないでぇ

Barちゃん、Barちゃん、ホンマ、メッチャありがとう

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Barちゃん・・・ 
ブログを拝見して涙が止まりません。
Barちゃん、とても可愛く素敵なわんちゃんだったのですね。
MOKOさんのお気持ちも何もかも、すべてお見通しのような・・・
汚名返上だなんて(><)
いつでも立派な方だと、私は思っています。

急に逝ってしまわれてさぞかし悲しいことだったと思います。
どうぞお身体と心も一緒にご自愛下さい。
  • ma-masumi
  • URL
  • 2016年12月11日(日)00:36 [編集]
 
Barちゃん、もこさんと出逢えて
凄く幸せだったんだろうなぁと感じます。
直接会ったことのないMOKOっ子達を
こんなにも可愛く愛しく思うのは
もこさんの愛情がブログを見ていて
伝わってくるから、尚更なんだろうなぁと。
愛情深いもこさんの腕の中で
虹の橋を渡ったBarちゃんは
安心してお空に行けたと思います😊
Barちゃん大好き!
  • さや
  • URL
  • 2016年12月11日(日)02:10 [編集]
Barちゃんありがと 
Barちゃんありがとう。
モコさんの事大好きやったんやね。
Barちゃんが逝ってしまってから昔のメール見返しています。
モコさんの所に来ていっぱい幸せなBarちゃんの姿見てるよ(^-^)
ツルツルの体に産毛が生えた時、雪の中の散歩、お手手ちべたいっていってたね。
ゴハンの時のエキサイティングBarちゃん。
衣装持ちのBarちゃんはいつもいつもオシャレさんでした(^-^)
たっくさんの、人に癒しと笑顔を残して虹の橋を渡って行くBarちゃん。チロちゃんがきっと待ってくれてるから一緒に暖かい所に真っ直ぐ行ってね(^-^)
モコさん本当にありがとうございました。
モコさんの想いは保護っ子達にも、メールを見させてもらっている人たちにも伝わっていると思います。
どうかお疲れがでませんように。
Barちゃんありがと(*^ω^*)
行ってらっしゃい(^-^)
 
モコさん
らしくないです。胸張ってください。

ブログは断片です。
それが全てではないのにご意見しちゃうんですね。
そういう方こそ、ペットサロンMOKOに訪れてもらって
現状見て、MOKOさんと話してもらいたいです。

しかしブログは、不特定多数の人が見てます。
いちいち相手にしてたらキリがないですよ。

スルーです、MOKOさん^^

真っすぐ進んでください!^^





  • ヤマト父
  • URL
  • 2016年12月11日(日)10:41 [編集]
 
BARちゃん、可愛いMOCOさんちのBARちゃん。。。
その日に決めて逝ってしまったんですね。。
大丈夫だよ、BARちゃん。。
汚名なんてとんでもない!
誰もそんな事思ってないから
安心してね
きっと悲しいお別れが続くMOCOさんへの慰めになれれば…って思ったのかなぁ 優しいお利口さんだねBARちゃん。。
尻尾の生えた天使達は飼い主さんに合ったお別れをしてくれますよね
長く介護が必要な子 あっという間に逝ってしまう子 家族が居る時に逝く子 誰も居ない時に静かに逝く子。。きっと、自分でその飼い主さんに必要とされる最後をわかってる気がします。だからどんな最後もそれがその子の選んだ日。。
その最後の日を愛してあげたい。
私もその時に強く思いました。

BARちゃんこの世ではたくさん
苦労もあったね お疲れ様でした
本物の天使に昇格だね
自由に羽ばたいて下さい
BARちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
 
MOKOさん、すみません(汗)
「MOCOさん」と書いていました
失礼いたしました (>人<;)
  • inubaka
  • URL
  • 2016年12月11日(日)11:41 [編集]
 
ゆめちゃんお疲れ様でした!MOKO様に出会えて本当に良かったね…色々とお肌の治療もして貰ったね!可愛い洋服も着せて貰ったね!チロちゃんが待っていてくれるから安心だよ。MOKO様、ブログで酷い状態のゆめちゃんを看取り覚悟で、保護されたのを読んでこの方は本物だ!と、鳥肌が立ったものです…ゆめちゃんの犬生を最期迄有難うございました!お疲れですよね…御自愛下さい🙇
Re: Barちゃん・・・ 
ma-masumiさん

ありがとうございますe-466
Barちゃんは可愛い子でした。
私は立派な人間ではないですe-351
でもそう言っていただけて嬉しいですe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月11日(日)19:37 [編集]
 
さやさん

私もBarちゃん、大好きe-415
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月11日(日)19:46 [編集]
Re: Barちゃんありがと 
アキコさん

Barちゃん、かわええでしょ~e-415
Barちゃんは、一生懸命生きてくれましたよe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月11日(日)20:00 [編集]
 
ヤマト君のお父さん

ありがとうございますe-466
そうですね、らしくないですねe-330
うっさいぼけe-262出てこいや~ってねe-348
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月11日(日)20:19 [編集]
 
inubakaさん

ありがとうございますe-466
Barちゃんは怒りんぼさんでしたが、とっても優しい子でしたe-446
卒業していった保護っ子達もBarちゃんには癒されてたと思います。
見送った方にしかわからないこともたくさんありますからねe-441
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月11日(日)20:31 [編集]
 
玉井さん

ありがとうございますe-466
引取った当初は可哀想なくらいボロボロでしたもんねe-351
MOKOにはまだまだ老犬がおります。
またいつどうなるかわかりませんe-443
ですが、最期まで看届けます。
玉井さん、ず~っとBarちゃんを見守ってくださりありがとうございましたe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月11日(日)20:40 [編集]
安らかに。。。 
看取り覚悟といっても、辛いですよね。。。

MOKOさんの愛情が深いから、Barちゃんも安心して旅立てたんだと思います。
そうです!
ワンコは自分で決めて旅立ちます。
先代2シーズーは私のいない時に旅立ちでしたが、それを私が悔やんでいたのを知っている、甘えん坊3男は私を呼んで旅立ちました。

Barちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Re: 安らかに。。。 
み~さん

ありがとうございますe-466
ちゃ~んと見てるし、聞いてますよね。
ワンニャン達はすごいですe-460
  • MOKO
  • URL
  • 2016年12月13日(火)19:47 [編集]