• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

繁殖屋と接触しました

昨日仔ニャンズの譲渡の帰りに、繁殖屋を発見
もの凄い数のワンコ達がいました
車を止めて近づくと一斉に吠えだし、凄かったです

中に入れてもらおうと思いましたが、鍵がかかってたので看板の電話番号に電話をしました。
外出中とのことで待たせていただきました。

しばらくすると70代の夫婦が仔犬を数匹連れて帰ってきました。
ワクチンに行ってたとのこと。
中に入れてもらい話を聞かせてもらいました。

70代の夫婦ふたりで120匹のワンコを管理しているとのこと。
先は見えている。
細く長く(短いかもしれない)廃業するその日までかかわって行こうと決めた。

今月末か来月の初めにシーズーが20~30匹やってくるとのこと。
合計150匹程になる。

私はリタイア犬を引取ってこの繁殖屋を助ける気など毛頭ない。
私が1~2頭引取っても何も変わらない。
ただこの繁殖屋が廃業した時に繁殖屋にいるワンコ達が全員幸せになるお手伝いができればと思っている。

とりあえず柴犬1頭引取ることにした。
それがこの子
MOKO
7歳の女の子です
今まで外でずっとチェーンに繋がれて繁殖の為だけに生きてきた子です

他にも数頭リタイア犬が外でチェーンに繋がれていました。
ただ生きてるだけの子達。
散歩も知らない、愛情も知らない、悲しそうな目をした子達。

この子に里親さんが決まれば、他の子達も引取りたい。
引取って幸せになるお手伝いがしたい。

この子の仮の名前は
はっちゃんです
関西のおばちゃんしかご存じないと思いますが・・・
奥目のはっちゃん(岡八郎)に似てるから・・・です
はっちゃんが笑顔になれる日を願っています



この子だけ連れて帰るつもりでしたが、繁殖屋との話の中で
ショーに出しているとこから来た種犬(そう言うらしい)のチワワが咬んで咬んで仕事にならん。
どついてもどついても咬んでくる。
何で叩くか聞いてみた。
手の時もあるし、その辺の物で何でも叩くと。
どこを叩くか聞いてみた。
どこでも叩く、頭ばっかりどつくと死ぬから、顎もどつくと。
この時、ピンキーちゃんの顎の骨折を思い出した。
その子はここに居たら殺される、連れて帰ろう。
「その咬み犬、引取ろうか?」
「咬むで」
「私咬み犬、全然平気やねん」
「そうやなぁ、あんだけ咬んだら触ることもできひんし、繁殖もできひんから引取ってもらおか」

それがこの子
MOKO
まだ1歳のチワワの男の子
仮の名前は
若さんです
若いお坊ちゃまなんで

咬まれるの覚悟の上で引取りましたが、
一度も咬みませんし、威嚇もしません
いい子です
MOKO
今日は抱っこなんぞしてみましたが、

MOKO
咬むどころか、気持ちよさそうに寝てました~
たった2kgしかない小さな子。
繁殖屋にいた1ヶ月半の間、毎日毎日どつきまわされて・・・
痛かったね辛かったね
幸せになろうね
若さん、全く問題ない子です

この子達が気になる方々、連絡待てま~~~す



今日匿名希望さんが送ってくださいました~
MOKO
保護っ子達にたくさんの寄付金とフロントライン
私にはお守りとあったか~いお手紙
ありがとうございました
ホント心から感謝です

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
mocoさんこんにちは。

120頭…数だけで圧倒されてしまいました。しかも70代のご夫婦がお世話とは、mocoさんのおっしゃる通り、悲しい未来が見えるようです。

はっちゃんや若さんの今までを思うと涙が出てきます。mocoさんのところにこれて、本当によかった。

今夜からまた寒波がやってくるようですね。どうぞご自愛ください。
また猫ちゃん&笑ちゃんファンの息子とお顔を見せてもらいに伺います。
  • ミセスM.M
  • URL
  • 2017年01月20日(金)10:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年01月20日(金)17:36 [編集]
 
ミセスM.Mさんe-343

ありがとうございますe-466
悲しいかな、先が見えてますよねe-441
いざという時、ボランティアのネットワークを最大限に使って、120匹以上のワンコ達全員が幸せになれるよう頑張りますねe-271

はっちゃんも若さんもメッチャ可愛いですよe-349
是非会いに来てくださいね~e-466
  • MOKO
  • URL
  • 2017年01月20日(金)19:39 [編集]
 
本当に本当にあたまがさがります。
繁殖のためにたたかれ殺され、、

もこさんにかみつかないの、理由は言わずもがなですね。
そんなことしない、ただそれだけですよね。
それだけのことさえされない動物たちを減らしていきたい
わたしもつよくそう願います
  • のら
  • URL
  • 2017年01月21日(土)22:45 [編集]
 
のらさんe-343

ありがとうございますe-466
ペット業界の裏側はおぞましいです。
ペットショップで仔犬を買う人達がいる限り、終わりはないでしょうねe-263
日本はペット後進国ですから・・・
  • MOKO
  • URL
  • 2017年01月22日(日)19:22 [編集]