• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

なんかメッチャ疲れました

相変わらず、なんでこんなに定休日はバタバタするのか
あっ、初めに言っておきますが、最後に閲覧注意の写真がありますので弱い方は見ないで下さいね

まず、火曜日の夜11時頃、とある場所から猫の大きな大きな鳴き声が聞こえてきて・・・
近づくと捕獲器に入ったニャンコがいました
MOKO
基本私は成猫の野良猫ちゃんの保護はしませんが、私が近づくと「助けてー、助けてー」と鳴いています
車から簡易のキャリーを持って来て連れて帰ろうと思い、捕獲器を開けようとしましたが、四苦八苦
野良猫ちゃんがメッチャ大きな声で鳴き出したので、女の子が近づいて手伝ってくれました

MOKO
あーでもないこーでもないとふたりで頑張ってたら、捕獲器を仕掛けた人が登場
「ゴミ箱を漁るから」と・・・
「当たり前じゃ、この子も生きていくのに必死なんやーーーー」とも言えず・・・
「連れて帰ります」とだけ伝えて、やっと開いたと思ったら・・・
逃げられた~

今度はその女の子と、捕獲器を仕掛けた人とで追い詰め作戦
あっち行った、こっち行った、と徐々に追い詰めて
最後は自分から私に寄ってきてくれました~

で、夜中にこっそり店に戻り、
MOKO
とりあえず、バリケンに入ってもらいました

MOKO
あらなかなか可愛い子
まだ若そう~

昨日の夕方に病院に連れて行って、エイズ検査だけしてもらいました
エイズ、白血病共に陰性でした

病院に行く車の中で、名前を考えて
ゴミ箱を漁ってたから、五右衛門かルパンやな
な~んて思ってました
受付でルパンに決めて、患者さんも多かったので待ってました。
診察室で、「あれ女の子やった~
急きょ名前は不二子ちゃんになりました~
茶トラやから勝手に男の子やと決めつけてました~

病院にはもうひとり連れて行ったんですが、後ほど・・・

今日大ゲージに移動させて
MOKO
のんびり・・・
と言いたいところですが、
awaちゃんが不二子ちゃんのこと気になってしょうがない

MOKO
awaちゃん、もうほっといたって

MOKO
シャー

MOKO
ほらみてみ怒られるわ

MOKO
だってぇぇぇ



昨日大阪のKさんから荷物が届きました
MOKO
招福猫さん座布団付きです

MOKO
先月送ってもらった招福猫さんと~

MOKO
早速飾らせていただきました

MOKO
チョー可愛い

MOKO
保護っ子達に手作り座布団と

MOKO
たっくさんの缶詰

MOKO
保護っ子達にたっくさんのお気持ちと、私に心優しいお手紙
Kさん、いつもいつも本当にありがとうございます



で、最後になりますが
病院に大五郎を連れて行きました
先日も少し書きましたが、
大五郎の目がえらいことになってまして
MOKO
角膜に傷が入って、穴が開いているそうです

MOKO
横から見るとこんな感じ
緊急手術してもらいました

MOKO
とりあえず、一週間このままで様子をみます。
一週間後に穴が閉じなかったら最悪、眼球摘出手術です
が、がんきゅう、てきしゅつしゅじゅつですって

麻酔に耐えれるかという問題もあります。
それと、金銭的にも・・・
怖くて「いくらぐらいかかりますか?」って聞けなかった

帰りの車の中で、
無責任な飼い主の尻拭いに嫌気がさした。
でも、大五郎に痛みがあるなら取り除いてあげたい。

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様です🙇 
MOKOさんへ

毎日、お疲れ様です🙇
久しぶりにコメントさせて頂きますが、ブログは毎日拝見させて頂いています。
どうして不幸なわんちゃんやネコちゃんが減らないのか…身勝手な人間の多さに心が痛みます。
大五郎君の眼、痛みがなければいいのですが…もし、手術するようでしたら僅かで申し訳ありませんが手術代送らせて頂きます。また、ブログで近況お知らせください。
それから、MOKOさんは蕎麦アレルギーとかありませんか?私の住んでいる所はお蕎麦が有名です。アレルギーが無いようでしたらわんちゃんやネコチャンのおやつと一緒に送らせて頂きます✋
多忙の毎日だと思います。お身体ご自愛ください。
Re: お疲れ様です🙇 
ムクママさんe-343

お久しぶりですe-466
ありがとうございますe-466
大五郎の件、嬉しいです。
私ひとりでは絶対無理やなって思っていました。
来週獣医さんと相談してみますねe-466

蕎麦アレルギーですか?
ないです、ないですe-351
好き嫌いもな~んにもないですe-348
メッチャ嬉しいですe-415
楽しみに待ってま~すe-349
ありがとうございますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月10日(金)19:44 [編集]