• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大五郎の事

今日の定休日も、相変わらずメッチャ疲れました

朝早くからナッツ君のお父さんとお兄ちゃんが、あの駐車場の雪かきをしてくださり
MOKO
感謝感激です
もう、なんとお礼を言っていいやら

私とパートの姉さんとでみんなのお世話をダッシュでして、ナッツ君のお父さんとお兄ちゃんを残し、センターにおやつを差し入れし、病院まで行ってきました。

ナッツ君とはっちゃんの不妊手術をお願いし
大五郎の目を診てもらいました

MOKO
皆様にご心配お掛けしましたが、結果は、穴がふさがったので手術しなくてもいいそうです
高齢ということ、病気のこと、なるべくなら手術はしないほうがいいという診断で、一生目薬をさすということになりました
両目とも、見えてません

大五郎は、ぶくぶくに太らされ病気になり、10年も一緒に暮らした大好きな大好きな家族に、某センターに「殺してくれ」と持ち込まれ、
MOKO
笑顔で飼い主のお迎えを待ち続け

ボランティアの誰からも手が挙がらず豊岡までやってきて、
保護っ子達みんなに何故か嫌われて、
咬まれて咬まれて・・・

病気が悪化して食べても食べてもどんどん痩せて
毛も抜けてしまい
目も見えなくなり

アカラスにまでなってしまい

こんな可哀想なワンちゃんが他にいますか

大五郎はもう二度と暖かいお家で過ごすことは無理なんでしょうか

他の子達に嫌われていない老犬はMOKOで看取ります。
大五郎は歩くだけでみんなに唸られ、吠えられ、咬みつかれ、その度にビックリして逃げて行きますが、見えていないのであっちこっちにぶつかって・・・

続きは明日にさせてください。

メールの返信できていない方、すみません。
明日には必ずさせてもらいます。

今日はいろんなことがあり過ぎて疲れました。

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年02月15日(水)23:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年02月16日(木)17:19 [編集]
 
なんだか、しゅんとした表情に
見えますね😢
なんで他の子達から嫌われちゃうんでしょう?
動物対話士の方に伺ってみたいですね💦
  • さや
  • URL
  • 2017年02月17日(金)11:13 [編集]
 
さやさんe-343

ありがとうございますe-466
大五郎、一段と目が飛び出てきましたe-263
私も動物対話士のお勉強したので、みんなの気持ちもわからないことはないんですe-351
動物の社会もいじめがあるんですe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月17日(金)19:34 [編集]