• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

信じられないこと

信じられないことが起きてましたが、その前に今日も感謝です

MOKO
アンちゃんのお母さんからいただきました

MOKO
この冷凍のたこ焼きメッチャ美味しいんです
12袋もいただきました~~~
保護っ子達にもたっくさんのお気持ちいただきました
いつもいつもありがとうございます

パートの姉さんが仕事終わってからお友達と猫カフェに来てくれて
MOKO
お友達が、不二子ちゃんと遊んでくれました~

MOKO
不二子ちゃん、野良ちゃんとは思えないほど抱っこがお好き
不二子ちゃん、里親さん募集中ですよ~~~
かわええですよ~

MOKO
お友達が保護っ子達に中にお気持ちがたっくさん入ったモコ姐さんではなく、ブタさんの貯金箱をくださいました
ありがとうございます

長野県のTさん(ムクママさん)が送ってくださいました
MOKO
保護っ子達にたっくさんのおやつにフード

MOKO
私にお菓子に信州蕎麦、りんごバター

MOKO
私に心のこもったお手紙、保護っ子達にたっくさんのお気持ち
ムクちゃんのお写真MOKOおばさんの大好きな中型犬
ムクママさん、本当にありがとうございます
心から感謝です


信じられないことですが、

月ちゃんとすーちゃん達は2013年に飼い主に飼育放棄された5ワンズです。
チワックスの仔犬さんということもあり、とんとん拍子で里親さんも決まりました
2仔ワンズは都会に行き、3仔ワンズは豊岡市内に行きました。

豊岡市内の子達のうち、月ちゃんとすーちゃんは里帰りしてくれてます。

もう1ワンは全く来ず、一度家庭訪問に行ったところ、不妊手術、ワクチン、フィラリアを一切しておらず、もう一度約束をして守っていただけないようなら連れて帰りますからとお伝えしました。
その後電話を何度かして、やっとワクチンを打ってくれました。

私も忙しくその後連絡できずでした。
これは、私は反省しないといけません。
ただ、里親さん家の近くにはMOKOのお客様が数名いらっしゃるので安心していました。

今日、パソコンに保存している写真を見て、頭を金づちでどつかれたほどの衝撃が走りました。
家庭訪問の時の写真です
MOKO

皆様覚えてらっしゃいますでしょうか?
去年の9月の台風の日に山に棄てられていたレインちゃんを・・・

信じられません、里親が里子に迎えた子を山に遺棄するなんて・・・

今COCOちゃんは、レインちゃんになり月ちゃん家に里子に行って幸せに暮らしています
私は、レインちゃんは月ちゃん家の子になって本当に幸せだと思います。
月ちゃんのお父さん、お母さん、これからもよろしくお願い致します

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年02月18日(土)22:11 [編集]
 
本当に有り得ないですね。
どんな気持ちで迎え入れて
どんな気持ちで山の中においてけぼりに
したんですかね。
有り得ないです。
  • さや
  • URL
  • 2017年02月19日(日)10:27 [編集]
なんで… 
里親さんのイメージが…
私の中では、本当に
素晴らしい人達って思ってるんです。
本当に。
私には真似出来ないし…。
でも、う〜ん。
ますます、譲渡条件が
厳しくなったりすると
それなら簡単に手に入る
ペットショップでって
思う人が、出てきますね。
私も条件が厳しくて
諦めた事があるんです。

結局、最後は譲渡する相手を
信じるしかないっていう事ですかね。
厳しいなぁ。

  • ちっちこ
  • URL
  • 2017年02月19日(日)13:30 [編集]
 
さやさんe-343

ありがとうございますe-466
ホンマ、人として人間として最低ですよe-262
そんな人間を選んでしまった私にも責任がありますe-263
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月19日(日)19:51 [編集]
Re: なんで… 
ちっちこさんe-343

ありがとうございますe-466
はい、どんどん厳しくなりますe-441
条件ではなく、少しでも不審に思ったらはっきり断る勇気をもつことですねe-271
たとえ条件が厳しくても、ぴったりの里親さんは必ずいらっしゃいますからねe-446
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月19日(日)19:57 [編集]