• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

昨日から一夜明け

昨日の出来事からどうしたものかと考えました
話しに行ってもきっととぼけるでしょうし、そうしたら私は怒り爆発するのはわかっています

里親さんになってもらう時に、飼育経験を聞きました。
シーズーとチワワと2匹飼っていた。とのことで、そのワンちゃん達はどうしたのか聞いてみた。
病気で亡くなったのなら、治療はちゃんとしたのか?とか
老衰なら、何歳まで生きたのか?最期はどうだったのか?を聞きたかった。

「二匹共、盗まれた」と言った。
「えっ?警察には言ったんですか?」
「言ってもしょうがないから言ってない」

その時何かがひっかかったが、ほとんど毎日お店まで会いに来てたので、きっと可愛がってくれると信じてた。

今から思うと、仔犬が欲しかっただけ・・・
大きくなったら棄てる!
きっとシーズーもチワワも山に棄てたんでしょう!
私が知ってるだけでも3ワンです。
今までどれだけのワンちゃんを棄ててきたのかと思うと、これで終わりにさせてもらう。
必ず終わりにさせてやる。


月ちゃんとレインちゃんのお母さんがブログを見て来てくださいました
月ちゃんとレインちゃんのお母さんは、私と違ってとっても優しく穏やかな方です
写真を見せてくださいました

MOKO
レインはうちの子です。誰にも渡しません

月ちゃんのお母さんはホンマいい方です
ありがとうございます


ナッツ君のお母さんとお姉ちゃんが
MOKO
手作りクッキーとコーヒーを持って来てくださいました
いつもいつもありがとうございます
クッキー、メッチャ美味しかったで~す

ショコラ君のお母さんからいただきました
MOKO
たくさんのお洋服や

MOKO
フードや

キャリーもふたつ
MOKO

りんごちゃんが早速入りました~
MOKO
りんごちゃん、出てきて~
イヤ

MOKO
私もこっち入りたい~
ダメ~~~

ショコラ君のお母さん、大切な思い出の品をありがとうございます
いつもいつもありがとうございます
またいつでも遊びに来てくださいね


先日、大阪のOさんが保護っ子達にとたっくさん振込んでいただきました
お礼が遅くなり、本当に失礼しました
心から感謝です

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめてコメントします。
知人が数年前に山に捨てられていたらしきチワワを譲り受けて飼っています。草むらから出てきて、初めは犬かどうかも分からない位ドロドロだったそうですが、今ではすっかりお嬢様です。
チワワを山に捨てる人がいるなんて信じられず、迷子かな?なんて言ってたのですが…。
豊岡かは不明ですが、兵庫県北部です。
その子かどうかは分かりませんが、2匹とも捨てられたのだとしたら誰かに拾われている事を祈るばかりです…。ありえません。


  • はじめまして
  • URL
  • 2017年02月20日(月)13:38 [編集]
 
同じ人間として情けない。怒り通り越して唖然・・・
そして、どうして日本人て仔犬好きなのでしょうね?
生き物は必ず成長し姿形は変わります。仔犬の
時なんてアッという間です。レインちゃんを遺棄した
そこのアナタ自身もそうでしたでしょ!
小さい頃だけ好きという人達は本当の動物好きじゃ
ないのでしょうね。ねいぐるみみたいに扱えれば
それでいいのでしょうね。
月&レインちゃんはママに家族にして貰ってホントに
良かったです。こちらのご家族に幸たくさんあれ!
  • Lala
  • URL
  • 2017年02月20日(月)17:10 [編集]
 
はじめましてさんe-343

ありがとうございますe-466
本当に、ありえません、情けないですe-441
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月20日(月)19:53 [編集]
 
Lalaさんe-343

ありがとうございますe-466
そうなんですよ、だから仔犬の里親さんを決める時は慎重に慎重を重ねます。
今回は里親さんの家がお店からメッチャ近く、譲渡するまで毎日来てたので油断しましたe-441
月ちゃんのお母さんは、本当に穏やかで優しい方ですe-349
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月20日(月)19:56 [編集]
 
いろいろとブログを読んでおり、記事を書かれてから日数が経っていますがたどり着きました。
いつもお疲れさまです。

本当、信じられないですね。
人間は罪に問われるでもなく、今後も動物を飼うことが出来る(次の被害)と思うとぞっとします。

子犬が(買わずに)貰えるから会いに来るということだったのですね。

似たようなことが日本各地で起きているであろう現実に何か出来ないのかと悲しくなります。

レインちゃん、よくぞ生きて見つけて貰えたものです。
殆どの子が愛されて生涯を終えるなか、見つけて貰うこともできなかった命も沢山あるんでしょうね・・・。
  • 初めてです。
  • URL
  • 2017年03月25日(土)17:41 [編集]
 
コメントくださった方e-343

ありがとうございますe-466
里子に出す時、ん?って思うことがあったら断るようにしています。
昨今、テレビ等で保護っ子達のことを取り上げてくれますが、それを逆手にとってただでワンニャンがもらえると思って里親を希望される方もいらっしゃいます。
それは愛護ではなく愛誤です。
断れば、もう二度と里親に手を挙げないと仰った方もいらっしゃいます。
その程度のものだったということです。
ペットショップで並んでいる子達と比べる方もいらっしゃいます。
里親さんを決めるのは難しいですe-441

レインちゃんは強運の持ち主ですe-348
今の里親さんは絶対幸せにしてくださいますe-287
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月25日(土)19:13 [編集]