• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひばりちゃんの子守り

ひばりちゃんはゲージの中では弾けるようになってきています
MOKOおばさんやパートの姉さんには心を開いていますしおもちゃで遊べるようにもなっています

乳歯が残っているのに、永久歯が生えてきました
このままではいけないと思い、木のおもちゃを与えました
MOKO
ひばりちゃん、どうぞ
これ何

MOKO
わぁ、新しいおもちゃや~

MOKO
ワ~イワ~イ

MOKO
歯が痒かってん嬉しい~



先日ひばりちゃんを群れに放したところ・・・
大五郎がひばりちゃんを咬みました
このままでは怖がって社会性どころではなくなります

大五郎をゲージに入れると、出すまで何時間でも吠えます
自分がみんなに咬まれるから、自分も咬んでいいと思っているようで・・・
どうしようもないです

ひばりちゃんの子守りに抜擢されたのがこの方
MOKO
はい、みんなのアイドルブーブーです

MOKO
ひばりちゃん
MOKOおばさん、私怖い・・・
ブーブーは大丈夫

MOKO
ひばりちゃん、僕も最初は怖かってんけど、まるおが僕を守ってくれたからな

MOKO
ひばりちゃんは、僕が守る

MOKO
ブーブーおじさん、カッコイイ~

MOKO
ヘっへ~ん



猫カフェのお客様のKさんからいただきました
MOKO
いつもいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったで~す


ショコラ君のお母さんが来店され
MOKO
保護っ子達にたっくさんのお気持ちと、私に美味しい紅茶をいただきました
美味しいお紅茶をいただきながら、ブログ書いてま~す
いつもいつもありがとうございます
メッチャ嬉しかったで~す
譲渡会で待ってますね

ショコラ君のお母さんは
私がこの活動をしているので、ペット業界の悲惨さを知ってもらっています。
今日、『もう絶対ペットショップでは買わない』と仰ってくださいました。

活動を続けてて本当に良かったと思える瞬間でした

なんでもかんでも売るペットショップ、相手かまわず売るペットショップ、無責任な飼い主・・・
この『負の連鎖』でどれだけのワンニャンが不幸になっていることでしょう
ワンニャンを幸せにできると自信のある方、是非保護っ子を家族として迎えてください

ボランティア仲間が作った動画です。
是非見てください



3月12日、譲渡会でお待ちしております

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
頼もしいブーブーちゃん!かっこいい!
もうすぐ里親さんのところへ行くのですね。
ほんと、ブーブーちゃんには癒されました。ほんまにブーブーいうんやもん♥
どうかどうか幸せになりますように

動画は心に突き刺さりました。
こんな想いをしてる命がどこかに今もあるのですよね。
1度では見れなかったです。
MOKOさんやボランティアのお仲間さんの活動のおかげで、今まで知らなかったことを知ることが出来、自分のペットへの想いを改めたりペットショップの実情、悪質ブリーダーの存在というのを知りました。

自分の出来ることは、ほんとに小さくてなんの足しにもなりませんが、譲渡会行かせていただきます。
  • ミセスM.M
  • URL
  • 2017年02月27日(月)17:47 [編集]
 
ミセスM.Mさんe-343

ありがとうございますe-466
ブーブーもあと数日になりました~e-446
いつもブーブーと言って癒しの天才でしたねe-349
本当にいい子なんできっと幸せになれると信じてますe-348

動画は何度見ても涙が溢れますe-263
きっと個人ボランティアの千夏ちゃんの思いが詰まっているからでしょうね。
写真も全て自分が撮ったものなので、ストレートに思いが伝わってきますね。
歌は息子さんが作りました。

譲渡会手伝ってくださいねe-348
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月27日(月)20:04 [編集]
ありがとうございます。 
動画拝見させて頂きました。
無理…です。
言葉にできません。

こんな残酷なことが起こらないよう現実から目をそらさず、どの子も幸せになれるように祈ります。

それと譲渡会でのバザー用品ですが現在作成中です。

不器用&ど素人&大雑把なO型&優柔不断な私ですが、ほんの少しでも保護っ子達の為に何か出来れば…という気持ちで心を込めて作成してます!

うちの子の小さい時の服も同梱させて頂きます。→お古で申し訳ないのですが💦

なるべく早くお送りできるように致します😊

MOKOさんのブログに出会えて良かったです。ありがとうございます。
  • れおママ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)00:02 [編集]
Re: ありがとうございます。 
れおママさんe-343

ありがとうございますe-466
動画、あれは今現在の状態ですe-263
どれだけのワンニャン達が酷い状態で苦しんでいるか・・・
恐ろしいことです・・・

バザー用品、楽しみに待ってますねe-349
ありがとうございますe-466
  • MOKO
  • URL
  • 2017年02月28日(火)19:30 [編集]