• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

老犬を家族に迎えるということ

毎日バタバタしていて、なかなか譲渡会の準備ができないんですが、
先日パートの姉さんの友達が、里親募集中の子達の名前入り写真を作ってくれました~
明日明後日お店は休みなので、パートの姉さんが譲渡会用に保護っ子達の迷子札を家で作ってきてくれます
ふたり共、ありがと~ありがと~ありがと~~~

で、私は明日、動物取扱責任者の講習会があります
寝ませんように~

老犬チームは誰がいつ逝ってもおかしくない状態になってきましたが
たっくさんの保護っ子達にいいご縁がありますように・・・

今日、ももちゃんの
MOKO
お母さんと話してたんですが、(ももちゃん家はMOKOから老犬を迎えられて看取られました)
老犬でも里子にいけるかも・・・
実際、我が子が10歳で虹の橋を渡ってしまった方が『虹の橋を渡ってしまった子の続きを里子と一緒にしたい』と病気の老犬を迎えられた話をしました
素晴らしい方だと思います
数年しか一緒に居られないかもしれないけど、中身の濃い数年だと思います

私は看取り覚悟のBarちゃんと2年半一緒に過ごしました。
頑固ババアで、すぐ怒るし、すぐ咬むし・・・
でも「Barちゃん」って声を掛けるとシッポぶんぶん振って可愛かった~
いっぱい笑わせてくれて楽しかった~

「ワンコが欲しいけど、どうせならペットショップで買うより、可哀想な子を迎えたい」
「でも若い方がいい」
「でも元気な子の方がいい」
まぁ、わからなくはないんですが、本当に可哀想なのは、
歳いって、病気になって、飼い主に棄てられた子達なんですけどね
若くて元気な子達は可哀想ではないと思うですがね

さぁ、保護っ子達に手を挙げてくださってる方々、覚悟を持って譲渡会にいらしてくださいよ~
レインちゃんの件がありましたので、厳しく、厳しく、きびし~~~~~く里親さんを決めたいと思います


里親募集中のふたり~

かわええ~

悲鳴のような鳴き声が入っていますが、あの悲鳴は与作が苦しんでいるんです


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ひばりちゃんかわいい💠 
ひばりちゃんかわいいです!😊
  • 尾仲直美
  • URL
  • 2017年03月07日(火)22:04 [編集]
Re: ひばりちゃんかわいい💠 
尾仲さんe-343

ありがとうございますe-466
かわええですよ~e-415
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月08日(水)20:38 [編集]
お世話になりました‼ 
たくさんお話しが聞けて良かったです(^O^)
帰りに車の中で「何だかんだ言っても、結局モモと相性の良い子なら、歳を重ねているワンコさんだろうが関係なくチャイ君みたいに迎えたくなっちゃうだろうなー。」と思いました。
そしてチャイ君との日々を思いだし涙してしまいました。(今も涙です(T_T)💧)
次に出会う未来の里子ちゃんの為にも、就活して医療品の貯蓄をします。
私で良ければまた里親にならせて下さいね。

実家の猫がモモを見て「ももちゃん❗?」と驚いた顔をして、一生懸命ももの顔を匂ってました。
  • もも&チャイ君
  • URL
  • 2017年03月09日(木)20:58 [編集]
Re: お世話になりました‼ 
もも&チャイ君のお母さんe-343

こちらこそありがとうございましたe-466
老犬好きな人が増えてくれたら、もっとたくさん救えますのにねe-348
はい、また是非手を挙げてくださいねe-348
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月10日(金)20:10 [編集]