• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬猫好き???

与作が物申したいとのことです
MOKO
あんな、今な、保護っ子達の夕方のお世話してくれる人をハローワークで募集してんねんな
午前中のパートの姉さんが、今は夕方もお世話しに来てくれとんねんけどな

MOKO
でな、この前ハローワークの求人を見てお店まで来た人がおってんな
わしはMOKOおばさんとお散歩から帰ってきたとこやってん
その中年女性は「昔から犬や猫が大好きで」って言ってたわ

MOKO
その人な、わし見てな、汚いもん見るような目をしてん

MOKO
確かにわしは歳いってるし、フィラリア陽性で咳でるし、あんまりシャンプーしたらあかんから臭いわな・・・

MOKO
でもな、「犬や猫が大好き」って・・・

MOKO
どの口が言うたんやろな

結局その女性は、二度とMOKOには来ませんでした~

ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
本日の記事。かなり心にひびきました。私も動物は好きですが綺麗なとこだけみているのかもしれません。汚い・臭い・皮膚病・ケガしている動物を、ありのまま受け入れるだけの心が自分にあるか?と考えると恥ずかしくなります。これからは、少しづつ成長してmokoさんみたいになれるよう精進します。
 
私も、保護犬と暮らしてます。
じいさん ばあさんです。
耳も悪いし、全盲だし。
大変と言えば大変。
でも、可愛いです。癒されます。
人間だって、老いていくのに、わからないのでしょうか?
きっと、良い方に巡り逢えますよ。MOKOさん!!
  • コメ
  • URL
  • 2017年03月30日(木)00:56 [編集]
٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ 
それは無いです。
綺麗で、元気な生き物だけが動物やなぃのに。
どんなワンちゃんも猫ちゃんも、臭くてもお風呂入らなくても命があるのに。

老犬でも明日を生きてるのに。
モコさんに私は教わりました。
  • T
  • URL
  • 2017年03月30日(木)00:59 [編集]
残念😔 
MOKOさん
おはようございます😄
保護っ子のお世話、募集中何ですか🐶🐱
近ければ私が行きますって言えたのに😭😭😭
勿論、無償で👍👍👍
残念すぎます!

それにしても、そのおばさん最低です😩
与作君、こんなに表情豊かで可愛いのに😍😍😍その可愛さが解らない残念な人だったんですね😢
MOKOさん、お手伝いには行けませんが、必要な物があったら言ってくださいね😉
愛おしい 
体力を消耗してしまうので、お風呂に入れたくてもダメです。
お風呂に入れなくてクチャクチャでもヨレヨレでも与作ちゃんは与作です。
可愛くて愛おしいです。
最期の時が近づいて来てるのでしょう。見守るの辛いですが、モコさん応援してます。
 
与作ちゃんの魅力がわからないなんて、可哀想な人ですね
でもでも優しいお面を被って、採用されてから化けの皮が剥がれるよりかはよかったはず!
近くにいるのに助けにならなくて申し訳ないです…良い方が見つかりますように願ってます
  • ミセスM.M
  • URL
  • 2017年03月30日(木)17:27 [編集]
悲しですね… 
綺麗な部分を想像していたのかな?と思います。
現実はそうじゃないと分かったからなんでしょうね(~_~;)
でもそれも同じ人間がした事なのに…と思ってしまいます。。。

近くに住んでたら名乗りを上げれたのになぁって思います。
病気の子のお世話は大丈夫ですが、辛そうにしてる時や死に直面した時が辛いです…

与作は健気に頑張って生きてるだけなのに…
  • ティガさん
  • URL
  • 2017年03月30日(木)18:18 [編集]
まけないで 
与作ちゃんの健気な姿見たら一緒に寄り添いたい気持ちで一杯になりました✨その人は他人に優しさを与えたり受けた事も暖かい気持ちも知らないのでしょうね。まけないで❤
 
momochibimaronさん!

ありがとうございます。
精進しなくてもワンちゃん達の老いは必ずきます。
人間だってね(^_^;)
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)20:52 [編集]
 
コメさん!

ありがとうございます。
老犬ほど可愛いのにね(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)20:54 [編集]
Re: ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ 
Tさん!

ありがとうございます!
はい、みんな一生懸命生きています。
もちろん私も、一生懸命生きています(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)20:56 [編集]
Re: 残念😔 
ムクママさん!

ありがとうございます!
与作は可愛いですよ~❤

近ければ、来て欲しいです(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)21:01 [編集]
Re: 愛おしい 
酒井さん!

いつもありがとうございます!
そうですよね~、与作はホンマ可愛い子です(^_^)v
危ない危ないと言いながら、メッチャ頑張ってるんです。
私も与作から元気もらってますよ~!
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)21:06 [編集]
 
ミセスM.Mさん!

ありがとうございます。
与作はいいこですもんねぇ(^_^)v
また遊びに来てくださいね(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)21:12 [編集]
Re: 悲しですね… 
ティガさん!

ありがとうございます。
そうですね、本来なら元の飼い主が看取らないといけません。
与作と一日でも長く一緒に居られますように・・・
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)21:15 [編集]
Re: まけないで 
茨城の大地さん!

ありがとうございます。
もしかしてWさんですか?
先日はありがとうございましたm(__)m
はい、負けずに頑張ります!!!
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月30日(木)21:17 [編集]
生き物みな同じ 
生きているものは皆年をとる。体に不都合だって出て
くる。それにお風呂に入らなければ、若かろうがイケ
面だろうが美人だろうが臭ってくる。アナタも私も。
ねぇ与作さん。
その女性、二度と来なくて良かったですね。
犬猫好きといっても、命に対しての根本的な
優しさがないと・・・
  • Lala
  • URL
  • 2017年03月30日(木)22:54 [編集]
 
はじめまして。いつもブログ拝見させていただいています。我が家の愛犬ももうすぐ20歳で若い頃とは見た目も行動も随分変わりました。
活発に遊んでいた頃を思い出すと、寂しくなる時もあります。白内障で目は真っ白、毛も薄く、行動も若い頃とは違うので、今の姿を知らない方が見たら、「怖い」「汚い」と思う事もあるのかもしれません。
でも、それが命の自然な流れですよね。確かに綺麗事だけでは済まされない覚悟が必要だという事を、この20年一緒にいて感じてもいますが、家族にとってはどの時点でも変わらず可愛い愛犬です。
可愛い姿だけを見て好きと言う人には悲しくなりますが(。>_<。)、また良い出会いがありますよう願っています。
突然のコメント失礼致しました。
  • まるこ
  • URL
  • 2017年03月31日(金)07:47 [編集]
 
昨日コメント中にPCが??になり、再度書き込み失礼します。

ご近所だったらすぐにでもお手伝いに伺いたいくらいなのですが・・・
ただ、今回の女性のような“動物大好き〜”な方って案外多いのではないかなと思う私です。
最近でこそ、動物の保護活動などテレビで見かけるようになりましたが・・・やはり可愛い動物番組やペットショップのショーケースの動物を見て、そのままのイメージを持って可愛い〜大好き。となるのかなと。

私自身、実家愛犬が18歳で亡くなる姿を見るまでそんな姿を想像した事すらありませんでした。
寝た切りになり、下の世話から床ずれ(度々態勢は変えるのですが。。。)勿論お風呂なんて無理なので・・・。
ただ、人間も他の生き物も介護?は一緒なんですけどね。
身体が小さい分、犬猫達の方が楽なのになぁ〜と思う私です。

天国のお祖母ちゃんごめんなさい。。。
  • はるママ
  • URL
  • 2017年03月31日(金)13:19 [編集]
Re: 生き物みな同じ 
Lalaさん!

ありがとうございますm(__)m
与作は臭くても可愛いんです❤
老犬が可愛いと思えないとダメですね~
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月31日(金)19:17 [編集]
 
まるこさん!

ありがとうございますm(__)m
20歳ですか!!!素晴らしいです(^_^)v
いくつになっても可愛いもんですよね~
モコ姐さんも20歳まで生きて欲しいなぁ
汚くなっても全然平気です。
生きててくれさえすればそれでOKです(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月31日(金)19:21 [編集]
 
はるママさん!

ありがとうございますm(__)m
犬猫のお世話で募集をかけた時、毎日毎日ハローワークから紹介されて面接にきてました。
保護犬保護猫って言うと、みんな嫌な顔をして断られました。
そんな人は来てくれなくて結構です。
もちろん好きという気持ちは必要ですが、好きなだけではできません。
その後、保護犬保護猫のお世話で募集をかけたら、見事に応募の人は来ません(^_^;)
こんなやりがいのある仕事ないのになぁって思います(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年03月31日(金)19:31 [編集]