• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

はーちゃんのカット

今日は少し空時間がありましたので、はーちゃんのカットをできるとこまでしようと思い
MOKO

やり始めたら・・・
カットしてもらったことがないのか、暴れる暴れる
バリカンに咬みつこうとしたので
MOKO
アヒルさんになってもらいました~

MOKO
今日はここまで~
明日、シャンプーして仕上げます

MOKO
もつれてないところがないぐらいもつれてました~
無責任な飼い主が触ってた毛は捨ててやる―――

高いお金払って数年で棄てるって・・・

ペットショップが悪いと思う。
なんでもいい、売れたらいいという姿勢があかん。

「この子が虹の橋渡る10何年先まで面倒見れますか
この一言がなんで言われへん

60歳ぐらいの人が買いに来たら、
「あなたに何かあった時、この子を引取ってくれる人はいますか

これくらいのこと聞けっちゅうねん
そしたら棄て犬も、センター持込みの老犬も減るわ

うちにいるチーム老犬を見てて悲しくなる時がある

MOKO
大五郎も

MOKO
与作も

MOKO
笑ちゃんも

MOKO
もんさんも、Gちゃんも
みんなよく寝てる
どんな夢みてるんかなぁ
棄てた飼い主と楽しかった頃の夢見てるんかなぁ
目が覚めたら、「あっ、ここは家じゃない・・・」ってショックうけるんかなぁ
って考えてると、泣けてくる


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
畜産業に関わる方は動物好きの方だとずっと思っていました。が、そうではないと気づきました。もちろんまともな方もおられると思いますが。
或るホームセンターの或る日の広告に、アメリカンピットブルテリアが載っていました。ピットブルですよ!
ピットブル!飼う側にしっかりとしたリーダーシップとトレーニングが必要とされる犬種です。それをホームセンターのペットショップで簡単に売るなんてビックリ。店員さんはきちんと犬種について飼い方について説明してくれるのでしょうか?そして可愛い子犬時代を見て「可愛いー」と言って安易に買ってしまう。自分のライフスタイルも犬種の特徴も何も考えない人達。その結果は・・・

はーちゃんのプードルは定期的なトリミングが必要なのにあんな状態にするなんて(怒)
もうどないなってんのや日本人は!と関西人でもないのに関西弁を使ってしまいました。スミマセン。
  • Lala
  • URL
  • 2017年04月11日(火)01:40 [編集]
 
はーちゃんのあひる姿、なんともかわいいです☺︎︎
飼ってみたものの、毎月のカットやあれやこれや考えて、いなくなっても探さなかったんですかね・・・こんな愛らしい笑顔を見せてくれるはーちゃんなのに、ひどいなぁ・・・

愛すべき老犬のわんちゃんたち、『家じゃなかった!でもここは安心できるところだった ☺︎︎もっかい寝よ♥』と二度寝していると思いたいです。
でもきっとそう思ってると思います。
笑ちゃーーーーん(T^T)
  • ミセスM.M
  • URL
  • 2017年04月11日(火)10:40 [編集]
 
Lalaさん!

ありがとうございますm(__)m
それでかぁぁ、ボランティアの友達が最近ピットの飼育放棄が多いって言ってました(-_-;)
ピットをなめてかかったら大変や~~~(T_T)

関西弁、使ってくださいよ~(^_^)v
「金の無い奴、知識のない奴、犬猫に手ぇ出すなや」ってね(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年04月11日(火)18:42 [編集]
 
ミセスM.Mさん!

ありがとうございますm(__)m
いなくなったというか、その近くのペットショップに返しに行ったんかなぁって思ってました。
返しに行って、断られてその辺に遺棄したのかなぁって勝手に思っています。

老犬チームは、そんな風に思ってくれてたらいいけどね(^_^;)
笑ちゃんは、咳が少し酷くなってきました(;_:)

ワイタウン来れそうなら来てくださいね~(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年04月11日(火)18:50 [編集]