• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

野良猫さん

仔ニャンズの譲渡や、今日のイベントの報告の前に・・・
すみません、別の記事を書かせてもらいます

4月30日
一匹の野良猫さんが、近所の駐車場で虫の息で倒れていました。
それを見つけたご近所さんがMOKOに「どうしたらいい?」と来店されました。
私は駐車場までご近所さんと見に行き、暑い太陽の下からお店まで運んで来ました。
MOKO
まだ若い綺麗な黒猫君

MOKO
目もうつろで、低体温、今にも死にそうな状態

なんとか生きて欲しいと思い、
パートの姉さんに砂糖水を作ってもらい、注射器で飲ませました。
最初は全く受付けてくれませんでしたが、飲んでくれ

MOKO
a/d缶を無理矢理口に入れ、なんとか少しだけでも食べてくれました。

MOKO
願いを込め、どんくんのオルゴナイトを側に置き、
どんくん、力を貸して

MOKO
黒猫君は自力で頭を上げ、どんくんのオルゴナイトに抱きつきました。

市内の動物病院は野良猫を受け入れてくれるところがありません。
しかも、この日は日曜日・・・
いつも施設訪問に一緒に行ってもらっているボランティアさんに電話をし、すぐに駆けつけてもらい、いつもお世話になっている動物病院に連絡して「なんとか助けてください」とお願いしました。
快く引受けてくださり、どんくんのオルゴナイトと一緒にボランティアさんに和田山まで連れて行ってもらいました。

途中発作が起き、「MOKOさん、もたないかも」と電話をもらいましたが、黒猫さんは頑張ってくれ病院に着きました。

病院で検査を受け、
腎不全に肝不全、猫エイズ発症
大変危険な状態です。と電話をもらいましたが、治療してくださいとお願いし、電話を切りました。

黒猫君、頑張って生きよう
せっかく生まれてきたんやから・・・
頑張れ!!!
元気になったら必ず、必ず迎えに行くから


そして、昨日病院から連絡があり
17時14分
今大きな痙攣を起こし、亡くなったと・・・

どんくんに「どんくん、あかんかった・・・」と報告し

18時から仔ニャンズの譲渡に行き

20時に病院に迎えに行きました。
MOKO
24時間点滴を受け、元気になってくれたが、元気になったことで痙攣・癲癇が頻繁に起こり、最後の痙攣は身体が宙に浮くぐらいの大きな痙攣やったらしい。

MOKO
黒猫君、頑張ったね。
本当によく頑張った!
お疲れ様、ゆっくりお休み
今度生まれてきたら野良猫にならずに家庭猫になるんやで

病院で棺桶に入れてもらい
いつもお世話になっている大同寺さんに「今から連れて行っていいですか?」と電話をし、
夜遅かったからお花も売ってなく寂しい棺桶になってしまいましたが
MOKO
駐車場にいたから『ちゅうじ』と名付け、うちの子として荼毘にふしました。

MOKO
ちゅうじを見付けたご近所さんから「入院費の足しに」とお気持ちをいただきました
入院費の足しにさせていただきました。
ありがとうございます

ちゅうじを病院まで連れて行ってくださったOさん、
予約がいっぱいで身動き取れない私の代わりに病院まで走っていただき、心から感謝します
本当に本当に、ありがとうございました

ちゅうじは今頃、どんくんと遊んでいることでしょう・・・


いろいろ報告が遅くなってること、お許しください


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
辛いです!生まれ変わって幸せになってほしい
  • 尾仲直美
  • URL
  • 2017年05月03日(水)21:46 [編集]
 
次は飼い猫として幸せに暮らしてほしいですね。
これも人間がまいた種のせいなんですよね😢可愛そう…
でも駐車場でそのまま亡くならずMOKOさんやパートの姉さん、ボランティアさんや近所の人、病院の先生達の温かい手に触れることが出来て、人間にもいい人がいるんやぁ〜って思えたんじゃないかなぁって思います。
  • ティガ
  • URL
  • 2017年05月04日(木)14:32 [編集]
安らかに。。。 
MOKOさん、お疲れ様です。

ちゅうじちゃん、最期をちゃんと看取ってくれるところにたどりついて良かったですね。
物言えぬ小さな命、みんな平等な命ですよね。

心からご冥福をお祈り致します。
  • E
  • URL
  • 2017年05月04日(木)16:25 [編集]
ちゅうじくんへ 
MOKOさんのそして周りの方々の精神に毎回、胸が熱くなります
私は自分の飼ったワンコを大事にすることでいっぱいですが…

ちゅうじくん、最後まで頑張りましたね
MOKOさんでいただいた砂糖水、缶詰め、嬉しかったでしょうね
次は、幸せに家庭猫として…
MOKOさんがいつも亡くなったワンコ、ニャンコに言葉かけされてますね

近所で無責任に餌をやり繁殖しやすくなってる、そして子猫が生まれていくのを見て、腹立たしくなります
人間は勝手に一時の思いで、ペットとして買い、面倒になれば捨てていく、
自分の寂しさのはけ口に野良に餌をやり…
どんな神経してるのか、MOKOさんの活動を学習しなさいと思ってしまう今日この頃です
  • もっちー
  • URL
  • 2017年05月05日(金)12:42 [編集]
 
尾仲さん!

ありがとうございますm(__)m
今度はいいところに行けますように・・・
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月05日(金)18:26 [編集]
 
ティガさん!

ありがとうございますm(__)m
今度は幸せになれるよう、手を合わせてお別れしてきました。
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月05日(金)18:30 [編集]
Re: 安らかに。。。 
Eさん!

ありがとうございますm(__)m
あのまま駐車場で亡くならなくて良かったと思いますが、虚しさだけが残りました。
何が原因で亡くなったかは今となってはわかりませんが、まだ若い子やったから生きて欲しかったです。
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月05日(金)18:42 [編集]
Re: ちゅうじくんへ 
もっちーさん!

ありがとうございますm(__)m
ちゅうじ、頑張りましたがダメでした・・・
もしかしたらとたった数パーセントに賭けましたが、虚しさだけが残りましたね・・・

無責任な飼い主に無責任な餌やり、ホンマ腹立ちます。
もちろん野良猫さん達も生きていく為、必死に頑張ってるのもわかります。
ただやはり不妊手術はしないといけません。
猫エイズが蔓延しています。
猫エイズの子と交尾したら猫エイズになるんですから、不妊手術はしないと・・・
猫エイズが発症したら苦しんで苦しんで死ぬんです。

長くなりましたので、この辺で・・・(^_^;)
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月05日(金)19:01 [編集]