• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

くまさんが虹の橋を渡りました

2013年11月にくそ繁殖屋が柴犬さん達を一斉に遺棄しました。
12月に入り、最後に保護したのが白柴のくまさんでした。

くまさんは、私の思い入れが強過ぎてなかなか里子に行けずにいました。
そんな時、3月のイベントに遠いところからお見合いに来てくださった里親さん
意地悪なMOKOおばさんは、何やかやと注文を付けましたが、それを見事にクリアーされ

三年前の5月8日、くまさんは卒業の日を迎えました。
保護主としては最低ですが、里親さんの前で号泣してしまいました
帰りの車でも声を出して号泣

その後一年間くまさんのお父さんは、私を安心させるため、毎日毎日くまさんの写真を送ってくださいました。
素晴らしい里親さんです

Kさん家の子になって丸三年の今日、くまさんは虹の橋を渡りました
体調がすぐれないことは聞いてましたが、フィラリアも完治して、これからの治療方法も教えていただいておりました。
今朝もメールのやり取りをさせてもらって、食欲がないということでしたのですぐにa/d缶を送りました。

夕方お父さんから電話があり
くまさんが亡くなったと・・・

くまさんが亡くなってすぐぐらいにお母さんからメールをいただいてました。

3年前の5月8日、くまこはわが家のこどもになりました。
3年後の5月7日、くまこは神さまのこどもになりました。
今朝は、呼吸も落ち着き、病院での待合でも、とても落ち着いていました。
点滴と抗生剤を打ってもらい、わが家に帰ってきました。
わが家に帰るなり、眠るように亡くなりました。
病院ではなく、自分の家に帰るまで、頑張ってくれたんだと思います。


その後、お母さんがくまさんの写真を送ってくださいました。

くまこは、最期までいい子でした。
私の休みをわかっていたのかな… 今日明日と休みなので、ゆっくりお別れできます。
今日は、ハアハアと息切れすることもなく、私たちを安心させてくれました。
そして、眠るように静かに逝きました。

普段と変わらない、穏やかに眠るくまこ。
苦しむ姿を見せずに、いつもと同じ、眠ったまま逝きました。
くまこの大好物のスイカを食べさせてあげれてよかったです。
まだ時期が早かったのですが、何故か食べたくなり、みんなで食べました。
くまこも美味しそうに食べてくれました。
今朝も特別にお肉をあげました。お肉は嬉しそうに食べました。最後の食事でした。美味しい物を少しでも食べて旅立てました。
食いしん坊くまこは、これから天国でたくさん美味しい物が食べられます。
MOKOさんのカンも、天国で食べてくれると思います。

MOKO
くまさん
MOKOおばさんはくまさんに出会えて本当に本当に良かったと思ってる。
こんなにも癒しを与えてくれる子は他にいないよ。
繁殖屋にいた時は辛い思いもいっぱいしただろうに、そんなこと微塵も感じさせず、ブログを見てくださっているみんなにも癒しを与えてくれたくまさん、いつまでもいつまでも大好きだよ。
MOKOに来てくれてありがとう。
くまさん、絶対絶対また会おうね

そして、Kさんご夫婦、くまさんを貴女方ご夫婦に託して本当に本当に良かったと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
くまさんのこといっぱいいっぱい愛してくださってありがとうございます。


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
くまこさんへ 
くまさんは素晴らしい里親さんに恵まれたのですね。MOKOさんの涙の思いにも、毎日写真を送って気遣って下さったり、そんな優しい方の家族になれたくまさんの幸せな様子が目に浮かびます。
今度は天国で神様からご褒美に沢山スイカを貰って
、皆と楽しく遊んで下さい。天から、あなたの大切な家族と、MOKOさんと、保護っ仔達を、ついでに会ったことない私も、見守っていて下さい。お願いね。
  • Lala
  • URL
  • 2017年05月07日(日)23:10 [編集]
再コメントです 
コメントした後、くまちゃんの以前の記事を読んで涙出ました。画像でくまちゃんを見たら、大きなお胸
。そうだね沢山出産してしてきたんだね。そして遺棄。くまちゃんご免ね。人間のした事ホントにご免なさい。
  • Lala
  • URL
  • 2017年05月08日(月)01:15 [編集]
 
タイトルを見てドキッとしました くまさんが優しい優しい里親様の所に行ってまだ三年 これからもまだまだ長生きしてくれるものと信じていたのに…体調が悪かったなんて(T-T)

改めてくまさんの記事を読み直しました
預りさん家で過ごした事、三回目のお話で決まった事、モコおばさんが帰った後、玄関で寂しそうにうなだれてた事、その後のたくさんの幸せ便り…

くまさんの幸せ便りはいつも楽しみで、安心して読んでました
久しぶりにくまさんの文字がと思ったらまさかの悲報なんて…信じられません(TT)

でもモコさんに保護されてからは確かに幸せに過ごしたと思います
ブログを読んでたらわかります
里親様の幸せ便りでどれだけモコさんはじめ私達が安心し嬉しかったことか

辛い事もいっぱいあったけど、最後皆に見守られて静かに逝けてよかったね お家に着くまで待っててえらかったよ これからは天国でゆっくりするんやで 私もくまさんが大好きやったよ❤

里親様、預り様、モコ様今までありがとうございました🙇
  • あきらん
  • URL
  • 2017年05月08日(月)01:32 [編集]
くまさん 
ご無沙汰してます。
一度だけしか会ってないですが
他の子が吠える中静かに微笑んでたくまさんですよね?
顔を見てると仏様みたいで癒されました。

残念です。

でも優しい里親さんに見送られたんですね。


ヤマトにも伝えておきます。
  • ヤマト父母
  • URL
  • 2017年05月08日(月)02:08 [編集]
この間から 
何か良くわかりませんが…。
MOKOさんのブログを
読み始めた頃の保護犬達を
思い出してました。
最初は「ペットのお家」の
里親募集で見た、こまちゃんでしたが…。
そこからMOKOさんのブログに
たどり着き…
くまさんを知りました。
幸せに暮らしてるかなぁ〜と。
なので、びっくりしました。
くまさん、虹の橋を渡ったんですね。
優しい里親さんに出会えて
守ってくれるMOKOさんに出会えて
幸せだったと心から思います。
くまさん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。








  • ちっちこ
  • URL
  • 2017年05月08日(月)10:59 [編集]
Re: くまこさんへ 
Lalaさん!

ありがとうございますm(__)m
素晴らしい里親さんです!
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月08日(月)20:25 [編集]
 
あきらんさん!

ありがとうございますm(__)m
MOKOにいた時、みんなに愛されてましたよね。
私もくまさんが可愛くて可愛くて、毎日のように写真撮ってましたね。
くまさんは里親さんご夫婦に充分なほどの愛情を注いでもらって、本当に幸せだったと思います。
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月08日(月)20:39 [編集]
Re: くまさん 
ヤマト君のお父さん!

ありがとうございますm(__)m
ホント、仏様のような子でした。
くまさんの里親さんになる人は絶対幸せになれるわ!ってよく言ってました。

里親さんは自分達が保護っ子を幸せにしてあげようと思って里親さんになられます。
でも実際は、自分たちの方が保護っ子に幸せにしてもらってるんです。
くまさんは、大好きなお父さんお母さんを幸せにしてあげれたと思います。
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月08日(月)20:49 [編集]
Re: この間から 
ちっちこさん!

ありがとうございますm(__)m
くまさんはブログ見てる方からも人気者でしたね。
きっとあの当時からずっと見てくださってる方も少なくなったんでしょうね。
くまさんを見捨てようとした自分が恥ずかしいです。
あの時のことがあるから、今は無理してでも引取っています。
くまさんが私を頑張らせてくれてます。
  • MOKO
  • URL
  • 2017年05月08日(月)20:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年05月08日(月)21:28 [編集]