• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

サスケ、元気です

某センターからやってきたサスケ、元気になりましたよ~
MOKO
大好きな飼い主に棄てられ、センターに収容されてたサスケ

MOKO
MOKOに来た時も、生気は無く、目はうつろ

MOKO
一日中寝て

MOKO
生きることを諦めていた

MOKO
病院で検査してもらったら、血液検査はボロボロ

MOKO
前足も後足も治療が必要なほど酷い状態

MOKO
首にはしこりが・・・

MOKO
お腹にもしこりが・・・


歩くこともままならず・・・
排泄は完全外派なので外に連れて行きます。
この日はまだマシな歩き方でした

MOKO
パートの姉さん達のケアのお陰で、後足の裂けてるところはかなり良くなりました。
保護当時は、ブログに載せれないほどひどかったです
病院では「縫わないといけないが、麻酔ができない」と言われ、とりあえずこのままでということになりました。

MOKOに来て一週間が経った頃
MOKO
サスケの表情に変化が

MOKO
わし、生きとってもええんか
ええでぇ、MOKOで好きなだけ生きなはれ~


体重も増えて、嬉しそうに歩いてます

MOKO
モコ姐さんも見守ってます

MOKO
群れに放すと

MOKO
MOKOおばさん、わしモテモテや~

サスケはおそらくお年寄りが世話ができんからと棄てたんでしょう。
お年寄りの飼育放棄は後を絶ちません。

どうして最期まで看ないのか
自分も歳をとり、ペットの面倒なんかみれるか

どうして自分が健康じゃあなくなった時、ペットの面倒をみてくれる人を探さないのか
みてくれると思ってらみてくれへんねや

その人に確認も取らずに買ったのか
売ってたから買ったんや

まぁこれは想像なんですけどね
飼育放棄した年寄りに聞いたらこんなこと言うのかなと思って書きました


Coron君の
MOKO
お母さんから

MOKO
美味しいかしわ餅いただきました
いつもいつもありがとうございます
メッチャ美味しかったで~す


アンジーちゃんと
MOKO

ジェシカちゃんの
MOKO
お母さんから

MOKO
保護っ子達にたっくさんのお気持ちと

MOKO
私の晩ご飯をいただきました
いつもいつもありがとうございます
メッチャ美味しかったで~す
ごはん大盛り~


乳飲み子の仔ニャンズが
MOKO
ちょっぴり大きくなったので、預かりさんのUさんに迎えに来てもらいました

MOKO
Uさんからどんくんの命日にといただきました
メッチャ可愛いお花~

MOKO
保護っ子達にたっくさんのお気持ちまで、ありがとうございます
こっちがお礼しないといけないのに・・・
本当にありがとうございます

MOKO
どんくんの祭壇はと~っても華やか~~~


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
すっごい)^o^(
サスケ 表情が全然違う。
MOKOさん達の頑張りで、保護っ仔達が
幸せになっていく。

○十年 一緒に居て、放り出せる?
愛情は?愛着湧かなかった?
同じ人間として、恥ずかしい。
命を粗末にするのは、人間だけです。(-.-;)y-~~~
 
さらママさん!

ありがとうございますm(__)m
サスケ、メッチャ可愛いですよ~!!!
まだまだ生きててもらいますね(^_^)v

ほんと、命を粗末にしてはいけません。
人間様は残酷です(>_<)
  • MOKO
  • URL
  • 2017年06月08日(木)21:32 [編集]