• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ヨーキー軍団

写真はありませんが、今日は朝から走太君のお母さんと、先日の仔ニャンズの母猫達の不妊手術の為、捕獲に行ってきました
逃げられてしまいましたので、他の子を捕獲して病院に搬送してきました
走太君のお母さん、お疲れ様でした
次は12日、男の子2匹の捕獲、頑張りましょう

猫屋敷の婆さん、私達が捕獲に失敗したら笑ってた
私、当然ブチ切れた

先日レスキューしたヨーキー達、忘れてたわけではないですよ~
いろいろあり過ぎてやっと今日、ご紹介

この子達がいた繁殖屋は妊娠できなくなった子達を安楽死させてたらしい
獣医まがいに頼んで安楽死・・・
なんてことを・・・
人に託すぐらいなら殺した方がマシや、ですって
あかんあかん
で、いっぺんにヨーキーさんが5ワンも来たわけですわ
でもまだあと10ワンがお迎え待ちなんです
なんとかその10頭、早くMOKOに来てもらわんと・・・

みんな幸せになろうね
MOKO
ジュジュちゃんで~す


MOKO
左がエマちゃん、右がアニーちゃんで~す


MOKO
リリーちゃんで~す


MOKO
サラちゃんで~す

サラちゃんの足は
MOKO
ちょっと短いです

MOKO
でも、普通に生活できます
みんなに虐められて、いつもヒーヒー言いながら私の後を付いてきます
サラちゃんは、他の子より若いです。2~3歳と聞いています
足の悪い子がいると聞いて、すぐ出して欲しいとお願いして繁殖屋から引取りました

繁殖の為だけに利用されて、繁殖できなくなったら安楽死って、人間様よ、何様のおつもりですか
足の悪い子は売物にならないから繁殖犬にする
悲しい現実です

その繁殖屋は最低ですが、ワンちゃん達に罪は無い。
縮小、廃業を約束させ、引取りました。
70歳、女性一人で120頭

ヨーキー軍団の子達はみんないい子です。
血液検査・フィラリア検査は問題ないです。
ワクチン接種・避妊手術も終わっています。
すぐにでも譲渡はできます。

気になる方は連絡下さいね~


ありがとうございました
スポンサーサイト
応援よろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
怒りがこみ上げます 
MOKOさん、お疲れ様です。
ヨーキーちゃん達、絶対幸せになるんだよ(^^)
あと10匹の子達も早く引き取りたいですね(><)

猫屋敷の婆さんといい、繁殖やの婆さんといい、ほんと許せないですね‼︎
無責任すぎるし、命をなんだと思ってるんだ💢って言いたい‼︎
国も早くこの現状を真摯に受け止めて、動物愛護法を強化、改正してほしいです‼︎
問題の根本をちゃんと直視した上で小さな命が傷つけられたり消えない国になりますように…。ってこうゆう心無い人達の現状を知ると本当に心から願います。
こういった闇は無くなってほしいです‼︎
  • ティガ
  • URL
  • 2017年06月09日(金)00:41 [編集]
 
なんでこんなカワイイ子たちを、そんな邪険な扱いが出来るんでしょう😠
生活がかかってるからというなら、生活させてもらってるんだからもっと大切にしてもいいと思うのですが(怒)

こんな無責任な人たちと対峙するMOKOさんのは、それはそれはらわたは煮えくり返ることでしょう。

かわいこちゃんたちに、たくさんかわいがってもらって、ゆっくり休めるお家が見つかりますように願ってます。
  • ミセスM.M
  • URL
  • 2017年06月09日(金)10:43 [編集]
 
はじめてコメントします
MOKOさんの活動頭が下がります。

繁殖ができないから安楽死させるような命を軽んじている業者を 許せないです!
イタチごっこは早くおわらせたい!

法改正に署名とかなにか個人でもできることはありますでしょうか?

  • イサリビ
  • URL
  • 2017年06月09日(金)12:22 [編集]
Re: 怒りがこみ上げます 
ティガさん!

ありがとうございますm(__)m
犠牲になるのはいつも言葉が喋れないワンニャン達(;_:)

私は国に何も期待してないです。
自分のできることを無理してでもやり続けます。
絶対諦めない。
  • MOKO
  • URL
  • 2017年06月09日(金)19:52 [編集]
 
ミセスM.Mさん!

命を売り買いしてる人間です。
物扱いでしかないです。
ペットショップも同じです。
私は、慣れました。
慣れないとやっていけません(>_<)
いいご縁を探すのみです(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年06月09日(金)19:57 [編集]
 
イサリビさん!

はじめまして
ありがとうございます!

法改正の署名は今はわかりませんが、調べたらあると思いますよ。
以前、殺処分ゼロを の署名運動頑張りましたが、その後その署名はどうなったかわかりません。

まずは、自分のできる動物愛護を頑張りましょうね(^_^)v
  • MOKO
  • URL
  • 2017年06月09日(金)20:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年06月10日(土)23:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年06月11日(日)07:30 [編集]
斉藤様 
メールが返ってきます。
よろしければ、moko7230@hotmail.co.jp か、petsalonmoko@maia.eonet.ne.jp までメールいただけますか?
その際、PCからのメール拒否の解除をお願い致しますm(__)m
  • MOKO
  • URL
  • 2017年06月11日(日)08:17 [編集]
先日保護犬で引き取ったヨーキーのMIXを亡くしました 
初めまして
先日保護犬で引き取ったヨーキーのMIXを亡くしました
寂しくて色々パソコンで見ていて
私でも会わせて頂けるなら
一度わんちゃんに会わせて欲しいと思い
投稿させて頂きました
もし良ければご連絡頂ければと
思います
Re: 先日保護犬で引き取ったヨーキーのMIXを亡くしました 
ゆうちゃんさん!

はじめまして
メール送りましたので、
確認よろしくお願い致しますm(__)m
  • MOKO
  • URL
  • 2017年06月17日(土)19:40 [編集]